アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月22日

人と関わりたくない=傷つきたくない

ひとりでいきる.jpg


人と関わることが苦手で面倒なのは

傷つきたくないからです

仲よくしていたつもりでも

裏切られてることがあったからです

親しくしてくれてた人が

悪口言いたい放題だと知ったからです

信用できる人がいなくなったからです

人と関わって、たくさんしゃべりすぎると

傷つくことを言われてショックだったからです

しゃべりすぎると、ろくなことない

聞かれもしないことや人のことは

できれば言わないことにしよう

聞かされても、同意しないようにしよう

誰かの言葉に反応しないようにしよう

自分が悪者にされるんじゃ、やってらんない

傷つくのはもうごめんだ

誰も信じないようにしよう

また裏切られるのは悲しいし

関わることを初めからしなければいい

いっそ、関わらない方がいい

自分を守るため、だから、人と関わらない

関われない、ではなくて、関わらない

その自分自身は、それでいい

無理することなんか何一つないんだから

大切な自分のこと、自分だけが守れるんだから





posted by 彩沙 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7227889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0