アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月20日

そこにいるのに、なぜ出ない?

ダウンロード.png


インターホンが鳴った

わたしはキッチンで用事をしていて
インターホンまですぐに行けない

そのインターホンのすぐ横に
配偶者が座ってスマホをいじっている

ピンポンって鳴ったよ?

なぜ、出ないの?


配偶者は、そこに自分しかいなければ
インターホンに出るのだ

わたしが在宅していれば
どれだけわたしが忙しくても
トイレに行っていようと、風呂に入っている時以外は

わたしが出るんだと信じて疑っていないらしい

わたしが今、インターホンからは少し離れた場所で
すぐに動けない用事をしてるということを
理解する気がないのだろう

ということは
必要な時以外は

わたしの存在は、気に留めることもなく
認めていないということなのだ

わたしは自分の人生を誰かの陰で生きることは
もう止めることにしたのだ

わたしの存在を
自分の元にあるんだと思われたくない

人に尽くす人生など
わたしは望まない

わたしには、名前がちゃんとある
誰かの、なにか、ではありません






posted by 彩沙 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7219139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0