アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月25日

自分を大切にするってどういうこと?


「自分を大切にする」ということが
わからない

いったい、何をどうすれば
自分を大切にしているってことなんだろう

自分を愛することができれば
自然とまわりからも愛されるって

いったいどうやって
自分のことを愛せばいいの?
って
いくら考えても、わからない

そうして何十年も生きてしまった

自分を大切にするってことが
どうすることなのかをもう、考えるのやめといた

それがわからない自分を責めてしまうのが
いやでいやで、いつか
「自分を大切に」することなんか
忘れてしまっている

いやな思いをするなら
その行為を止めること

自分が楽しいと思うことをすること

それが一番簡単だなと思った

自分を大切にするっていうことは何かって
正解は、わからなくてもいいから

自分を楽しく、ご機嫌になることを
それを意識的に、見つけて、楽しい気分になろう

あれこれ、難しく考えるって苦手
面倒なことはしたくないんだから
正解なんか求めなくていいやと思った

何をしたい?
楽しい気分になれることなら
どんなことでも、やってしまおう!








posted by 彩沙 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7129068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0