アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月13日

「今日も何もしなかった!」と思う時


今日も、何もしていないことは
絶対にないのだが

何もしないで
動画ばかりを見続けてしまった
なんにもしていない!

そう思うけど
実際には、「何もしていない」なんて
あり得ない

何もしてないと思うのは

「やらなきゃなぁ」とか
「やったほうがいいよなぁ」とか
思いつつ、やらずに過ごしていまう自分に対する
罪悪感、みたいなものなんだと思う

そう思っていても
また今日も、それをやらなかったから
「何もしなかった」という言葉を繰り返す

やらなかった、やれなかった
やればいいのに、時間があるのに
やれなかった

ということは、きっと

「やりたくなかった」ことなのかもしれない
その時
そのこと、やりたいと思ってなかった
時間があれば、動画ばかり観ていた

ということは、動画を観たかった
あるいは
特にやりたいと思ってなかった

無意識に
暇さえあれば、やっていること

それは
動画サイトで、映画やドラマや、面白い動画を
観ていること

それが、自分の今好きなこと、やりたいこと
趣味みたいなもの
なのではないかと思った

その趣味みたいなことは
やったほうがいいなと思うことの目的と
まったくかけ離れすぎていているから

こんなことしていてはいけないのに
また、今日も何もできなかった
と、思うのだろう

そう思った時間は、もう過ぎ去った
過去

まぁいいじゃないか、過去のことは
もう存在しない

やらないとなぁと思いながら
どうしても、できないなら
他に、自分が楽しいと思えることを
してればいい

動画観たいなら、見続ければいい

以前ほど夢中で、動画を観ることもなくなり
そろそろ、飽きてきたのか

なんか、違うかなぁ、これ

とか思うようになったから
それなら
また、自分が楽しいと思えること見つけるかなと
そんなにムキにならなくても
自然に過ごせば、見つかる、というか
やってくる

過去から、現在から、未来ではなくて

未来から、現在、そして過去になる

だから
やってくるんだ、望むもの

なんかよくわからなくて考えるの面倒なら

今、身の回りでも自分のことでも
「良かった」ことを探してみる

なんだっていい

●夕食のサラダのピエトロドレッシングが美味しかった
●バスケの試合観戦を楽しめた
●今日も元気だ
●今日も動画を観れた
●部屋の温度が快適だ
●明日は何を食べようか楽しみだ

・・・・・

なんだって、いいんだ、そのうち
一見良くないように思えることすら

「あ〜良かった!!」と言ってしまえる

「良かった」探しをしたのだから
今日も、何もしないってことがなくて、良かった

たった一度の人生、自分のために
楽しいのが一番だ

ありがとう



「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]


感想(4件)





posted by 彩沙 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6962891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0