アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月05日

足りないばかりを見てしまうのを止める


最初に
満足できたこと
「すごい!」と喜んでいられたこと

それだけでどれだけ嬉しくて
どれだけ感謝して
充足を感じていたのか

それをすぐに忘れて

もっともっと

期待してしまって
充足感だったことより、もっと
もっと良くなれば
さらに、もっと、もっと

もっと良くなってほしいと思うことは
ごく普通のことなんだろうけど

勝手に期待して
その通りにならないと
がっかり

がっかりしているけど
確実に良くなっているはずなんだ
それなのに
期待ばかりで
充足を感じることを忘れて

あの日、充足感で嬉しくて感激で
感謝していられたことを

すっかり忘れてしまう

足りているのに
そこに十分なものがあるのに
十分に良くなっているのに

足りないことばかり見てしまうのを
止めよう

足りている
十分に良くなっている
これからも良くなると決まっている
だから
今、十分にあることに感謝していれば

足りないことを見なくても
良くなっていく

足りないことではなくて
十分あることに目を向ける

あのときよりも確実に良くなっているのだから

安心して
信じて
十分にあること
今が十分であることに感謝する

欲深くなることは人の常だけど
今、十分に幸せなことも見つけて
感謝していこう


大丈夫、良くなっているのだから


「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]


感想(4件)



タグ:今に感謝
posted by 彩沙 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6936923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0