アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月26日

指定した日に荷物を配達しないことをクレームした


日付指定の貴重品扱いの荷物を
その日に届けないという、あり得ない配達人

アクシデントにより配達できないのならば
その旨を連絡するのが常識

普通に考えれば、人としての常識があれば
何もないのに
配達しないとかってあり得ない

不在票もなく、連絡もなく、持ち帰っていて
指定した日に来ないのだから
クレームするのは当然だろう
それなのに平気で

荷物が多くて、配達しきれなかったため
顧客に電話をしたが、出なかった
それで持ち帰った

って、大嘘をついた

電話などかかってもいない
午後9時に会社名の入ったトラックを
自宅から見ているし

日付が指定されてないなら、まだしも
指定されているのに、届けないで、
その人に何のメリットがあったのだろうか

本部や発送元にすぐに対応してもらうのは
わかりきってるし
頭おかしいとしか思えない

昨日1日待って、時間を無駄にして
本部にクレームのメールして
今朝は一番で発送元にも連絡しておいた

クレームを言うのは、
自分が無視された気になるから
怒りがこみ上げて、どうにかしてもらいたいからだ

今回の場合は必要で日付を指定していたのに
それを届けないという馬鹿げたことで
自分のために、必要に駆られて本部にクレームのメールをした

だから、そこまでの怒りのメールにはならなかったが

コンビニのダラダラな接客をどうにかしろと
クレームしたのも

接客業なのに、その意識が低すぎて
井戸端会議のように店員同士で
大笑いしていたからだ
なぜ、そこまでむかついたのかと言えば

仕事を探していても、書類で落とされて
なかなか見つからないでいる自分がいるのに

ふざけた態度で時給をもらう人なんて許せない!と
思ったからだった

ま、仕事に対する意識低いから
お金もらってるのに、それが当たり前と思っていて
お客がいるにもかかわらず
大笑いなんか、店でしていたら
自分に仕事があったとしても
クレームしていたかなとも思う

お客さんがいるのに、挨拶もなしに
店員同士で談笑し続けてるって、やっぱりあり得ないでしょうと
思ってしまうんだ

近いから毎日行っていたけど
もうあそこの店員の顔見るのがいやになってきて
ずっと行ってない

クレームしてる間は、まだ、何か改善を期待してて
またそこに行こうと思うからなんだろな

でも、改善も、一時だとわかれば、もうそこ行って
遊び半分みたいに仕事してる人たちに
大事なお金が時給となってしまうのが
いやになってしまった

きのうのアホな配達の人がどうなろうと
どうでもいいし

でも、お金もらって働いてるのに
そういう、信じられないような人もいるんだなと
しかも、信頼がなければならない仕事なのに
平気で、嘘の言い訳する人

これだから、人って、簡単に信じれない


改善されないまま、適当に対応していると
いつか、ツケが回る、必ず

そこに気付かないから、平気でおかしなこと
できちゃうんだ

昨日の配達の人といい
コンビニの井戸バカ会議の店員たちといい
ツケは廻ってくるんだぁ

お気の毒になぁ


与えたものが受け取るもの


宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました 会社で死にそうだったバリキャリ女子が、人生で奇跡を起こした方法 [ タマオキアヤ ]


感想(1件)




借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ














posted by 彩沙 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6745416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0