アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月30日

素直に人を信じていただけ


何も疑わず
素直に
普通に
当たり前に
人を信じていただけ

ただそれだけだったけど

何もしない相手を
平気で傷つけたり
噂したり
仲間はずれにしたり
いじめたり

そんなことをできる人が
強い立場にいる錯覚

なぜ、そんなことができるんだろう
そうしなければならない理由は
被害者になりたくないからなのか

初めから
いじめる対象を見つけておくことで
自分の立場を上にしたかったのか
そうしなければ
自分か弱くおもわれるから
そうしなければ
自分が一人ぼっちになるから
そうしなければ
自分がいじめられてしまうから

誰も最初からそんなに
根性ねじ曲がって人と接しないと
思うけど
何が、誰が、それまでのあなたを
苦しめてきたのか知らないが
対象物を瞬時で見つけ出して

弱いものとして傷つける

素直に人を信じていただけの相手を
傷つけて

その時、自分は強い立場で
取り巻きとバカ騒ぎしていても

そのツケは必ず回るから
早く気付けるといいねと思いながら
いや、永遠に学ぶことなく
一生、ツケが回り続ければいいわと
思ったりする

ただ純粋に
素直に人を信じていただけの相手を
傷つけたんだから
そう思われてもいいんじゃないの

お気の毒に

人を信じて傷つくだけなら
誰とも
無理に関わらなくていい



posted by 彩沙 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6646313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0