アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月20日

人のことなどかまってらんない

自分らしく生きるのに遠慮いらない.jpg


かまってられないんです
自分のことで
いつもいつも楽しく生きていようと
それを意識していると

他人のことなんか気にする暇なんかない

誰かが不機嫌、誰かが噂話
誰かが自分の悪口を言う
誰かに嫌われてる

そんなことを気にする時間が
ものすごくもったいない

たった一度の
一度きりの大事な、自分の人生なのに

他人のことなんか気にしてるなんて
もったいなさすぎるのです

人の顔色なんかどうでもいいのです

いちいち気にするから
なんだか自分にとって嫌な雰囲気だと
思い込んでしまうんです

その人が不機嫌だろうが
こっちが何もしていないのであれば
なにひとつ気にする必要はないし
必要ないのにご機嫌取ることもないのです

上司だろうと先輩だろうと
仲間だろうと
何にも悪いことしてないなら
その人のご機嫌取るって時間の無駄
人生の無駄

自分を楽しませることに集中してれば
自分のご機嫌を取ることを意識してれば
他人のことなんか
見る暇もないんです

噂話しかできない人って言うのは
自分のことを悪く言われてるのではと
自分で思っているから
だから
なんのメリットもないし
気にするレベルの噂ではないのです

自分が楽しく過ごしていれば
他の人なんかどうでもよくなります
というか
自分のために生きるから
気にする暇はなくなります

そして
とっても楽になって毎日充実します

楽しいって楽なんですね


今日も良いことありましたね
ありがとうございます

「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本 人間関係に困ったあなたへ [ 心屋仁之助 ]


感想(9件)



仕事・人間関係「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本 [ 心屋仁之助 ]


感想(3件)



posted by 彩沙 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6388583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0