アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月04日

頑張るのをやめるとお金が入ってくる


心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」
という本で参考になる部分がたくさんあります
実際
参考にして、考えが変わって楽になりました


少し抜粋しますと

お金に「いい」も「悪い」もないのに
良いか悪いか色をつけて
お金ほしいけど「悪いお金」はほしくない
って思ってるから
入ってこない

「いいお金」だろうが「悪いお金」だろうが
どんどん入ってくればいい
どかーんと入ってきて、どかーんと「きれいに」使う
早くこの流れをつくることです
お金をどんどん世の中に回していく
この流れを作ってしまうと、お金はじゃんじゃん入ってきます

使っちゃったら、入ってこないんじゃないか
お金がなくなってしまうんじゃないか
貧乏になってしまうんじゃないか
みんなそう思います

だからとりあえず、今は「使ったら、入ってくる」
そういうことにしておいてください

お金を使うときはには「使ったら、入ってくる」と
信じることが大切です


第一章ですが
これを読んで、ひとまず
「使えば入る」ということを意識して
難しく考えずに「そういうことにしておこう」という
感覚で
まだまだ何か買う時に「もったいないかぁ」という思いがある中で

「使っても入ってくるんだ」と言い聞かせる感じで
お金を使うようになりました

なくならないんだって思うことが大事

入ってくるのが先と決めていたけど
使うのが先でもいいんだって思えるようにもなりました

ひとまず、そういうことにしておこう
っていう言葉が好きです



一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(2件)



一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(14件)



posted by 彩沙 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6336138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0