アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月03日

自分のために「楽しい」を選ぶ


話し相手もいない
友達もいない
味方もいない

ひとりぼっちだけど
人と関わるのが苦手
できれば関わりたくない

これまでを思って
「自分の人生ってなんだったんだろう」
ってセリフが浮かぶ

気付いたけど
過去形で言ってるんだ

まだ終わってもいないのに
「なんだったんだ」って

これまでのことなんて考える必要なし
だってもう、そこに自分は存在してない
もうない時間のこと

後悔とか反省とかはあったかもしれないけど

今、ここにいる
自分がいる今がすべてなんだ

だから
まだ早い

「なんだったんだろう」と言うより

「なんだろう」って現在進行形にしておいてから
ちょっと考えてみよう

私の人生ってなんだろう

楽しく、幸せに、安心した人生を送りたいからこそ
少し前の後悔とかを思い起こしてしまうのかも
しれない

何も良いことない
って口ぐせになってしまったりするけど

そう言っちゃったとしても
「そうでもないか」と、ひとまず付け足しておこう
思ってなくても

言っておく

それで
単純に、簡単に

楽しくしていれば、上手くいくって決めておく
きっと
そうなんだ

自分が楽しくしてれば
けっこうなんでも上手くいくんだ

って思う

楽しい自分でいれば
また、楽しい自分でいられることを受け取る

あ〜だ、こ〜だ考える前に
「楽しい」を選ぶ

むかつくこと、イライラすることがあるけど
少しイラついて「むかつく〜」となっても
いら〜〜ってなっても
そのあとに

自分が楽しい気分になることをする
イラついたりむかついたりしたら

自分の機嫌を取ろう

自分自身が楽しければ、人が不機嫌でも気にならない
自分が安心して過ごしていれば
周りも穏やかに過ぎる

そう決めたら、そうなる

自分のために「楽しい」を選ぶ
自分の、たった一度の人生のため


今日も良いことあってよかった
ありがとう

波動の法則 宇宙からのメッセージ [ 足立育朗 ]


感想(7件)



簡単に運がよくなる波動レッスン帖 七田式、波動美人のつくり方 [ 七田眞 ]


感想(4件)








posted by 彩沙 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6332986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0