アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月01日

自分のためにご機嫌でいよう


嫌な思いしたくないし
偉そうにされるのはまっぴらだし
ご機嫌取りなんかやってらんないし

人のことを気にしてばかりで
疲れる
つまんない

偉そうにされるから関わりたくない
人の機嫌なんかどうでもいい

つまらないのは
人のことを基準にして

自分の気分を決めちゃうから

自分に感じよく仲良くしてくれる方が
嬉しいけど
少しでも不機嫌そうにしてると

どうしたんだろうと勝手に気にして

自分に対していつも通りなら
安心する

って、なんでやねん

人の機嫌が悪くてもそんなもん
そいつの勝手で

こっちが機嫌取る必要はないんだ

その人の気分が良いか悪いかで
自分の気分も左右されるって

非常に時間の無駄、もったいない

不機嫌な人のことなんか、ほっときゃいい
勝手に不機嫌になってんだから
それが自分のせいで自分に冷たくなるんじゃないかって
思って
仲良くしていたのに、大丈夫かなって
ご機嫌になるまでずっと気にしてしまうの

そんなふうに、ご機嫌伺いしなきゃ付き合えない人は
本当に友達ですか

必要ですか

そいつの機嫌で自分の人生、大事な時間を
無駄にしたくない

自分の機嫌が良くなることをしよう

人の機嫌なんかどうでもいいから
自分の機嫌を取って楽しく生きましょう

たった一度の人生なんだ

がんばらない成長論 自分らしく、楽しく生きてみよう / 心屋仁之助 【本】



【新品】【本】心屋仁之助の「いい人」をやめてスッキリする話 心屋仁之助/著







posted by 彩沙 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6326350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0