アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

ユーチューバー 草gチャンネルの個人的に好きな動画【第7回】







はじめまして!ブログ管理人の ATARU です。

このブログでは、最近なにかと話題のユーチューバーを超個人的にピックアップしてレビューしていくだけの記事と、その動画に現れる動画編集をゆる〜く解説していきたいと思います!



まずはあいさつが終わったところでさっそく紹介していきます。
第7回目のユーチューバーは ユーチューバー 草gチャンネルさん!!!




草なぎアイコン.jpg



オススメの動画がこちら↓




電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!




ユーチューバー 草gチャンネルとは?




彼が(彼らが)その地を望んだのか、その地が彼らに追いついたのか、、


では彼がどういったYoutuberなのかざっくりひもといていきましょう。


チャンネル登録者数:約69万人(2018年3月現在)
チャンネル開設日:2017/10/29
視聴回数:約3200万



 みなさんもご存知の元SMAPメンバーの一人”草g剛”さんは現在YouTuberとして新たなレールの上を走っています。



 2016年12月31日にSMAP解散、2017年9月8日に稲垣吾郎・香取慎吾とともにジャニーズ事務所脱退ののちに彼ら3人は「新しい地図」というグループを結成して主にメディア上で活動をはじめました。



 その3人の割りふりによって、稲垣はブログ,香取はinstagram,そして草gはYouTubeに新天地を切り開くことになりました。今回はユーチューバー紹介ブログとしてそのうちの1人草なぎ剛さんについてざっくりと掘りおこしていきましょう!




ユーチューブでは何をしているの?




 これまでに数々のテレビ番組・映画・舞台やラジオを経験してきたくさなぎさん。では動画の中で彼はどういったことをしているのでしょうか?




  • 72時間テレビのダイジェスト
  • 実験・検証系動画
  • 「草なぎは○○になってみた!」
  • やってみた!
  • ゲーム実況
  • 弾き語り
  • 愛犬くるみの”くるちゅーばー”
  • その他もろもろ






 すべて調べてみたところ、ユーチューバーのやることなすことほとんどをやってきていますね!こんなにたくさんのジャンルにこんなに短期間で挑戦できるのもアイドル人生を歩んできた特性なのでしょうか。

(気になる動画は記事の最後にまとめてあります)



 最近ではUUUM所属の大物ユーチューバーの面々とのコラボ動画も投稿しています!本日のオススメ動画でははじめしゃちょーと東海オンエアのてつやくんとのコラボがあげられていますが、2人は大物ユーチューバーとはいえ相手は超超超大物。なんだかタジタジです(笑)



 また、「新しい地図」のプロモーションムービーや活動の宣伝用の告知動画もあげられていたりいます。一番ホットな宣伝としては”クソ野郎と美しき世界”と題した映画の告知がありますね。



 公式サイトをみてみるとPOP UP SHOPが期間限定で開催なるものが!? 公式サイトのリンク 
(3月20日から日比谷で期間限定オープン)




新しい地図とは?




 ユーチューバー草なぎを深堀りするついでに、ここでいったん彼の所属する「新しい地図」はどのようなことをしているのかみていきましょう!





電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!




 ツイッター・公式サイトによるとやっぱりテレビや雑誌などでのタレント業が中心となっています。それに付け加える形でYouTube,会員ブログ,instagramでコンテンツをお届けしていくようですね!



 なるほど!3人はもともと所属していた事務所ではできなかったようなことを”しがらみ”を外したいま爆発的な向上心で飛びかかっているわけでしょうか。






月額960円【AWA】





彼らの目指すものは




 数年前からブレイクしているAKB48系列のデビュー当時のキャッチフレーズは「会いに行けるアイドル。」YouTuberは私たち一般人と最も身近な存在のタレント(語弊があるかもしれませんが)。



 彼ら新しい地図はこうした流れを期待して結成されたような気もしてきます。身近に出会える超有名アイドルって、、いい時代になったな〜(笑)




登場人物の紹介




 今回のオススメ動画の登場人物をまいどおなじみ、ざっくり紹介していきます!今回出てくるのはこちらの3人です。


  • 草なぎ
  • はじめ
  • てつや





草なぎ



 まずはユーチューバー草なぎさん!動画の草なぎさんはさすがいろんな番組企画をこなしてきただけあってトークのフットワークが軽いですね。緊張してる(?)2人に質問やむちゃぶりを降ることも(笑)



 すごいなと思うことはほぼノーカットで動画を構成しているということ!なんだかYouTubeをみているよりもテレビを見てるんじゃないかって錯覚しちゃいます。



 この穏やかな雰囲気も動画全体を和ませてくれます。ユーチューバーはそれなりにひきつけて視聴回数を稼ぐことが重要になってくるので、他のユーチューバーのチャンネルでは”押せ押せ感”が大きいですが彼にはいい意味でそれがないですね!




はじめ
@hajimesyacho



 この動画内でのざっくりした紹介だけになっちゃいますが、はじめさんは草なぎさんに緊張しているのかとてもまじめな雰囲気の出演です。絵心はなんだか詩人な感じがしますね(笑)




てつや
@ADW_AGB_ATO




 彼は東海オンエアのメンバーの1人です。東海オンエアチャンネル内で罰ゲームを受けてめちゃめちゃ奇抜な髪型になっていますね。絵心は独特なタッチで描かれていてこう見えて意外とセンスがあるのかもしれません!



【honto電子書籍ストア】読みたい本に必ず出会える
ハイブリッド総合書店hontoなら、気になる草なぎ剛の書籍もDVDもブルーレイも!!








動画見ていくよ!※ネタバレ注意



ここでは今日のオススメ動画をダイジェストで実況していきます。記事最初のオススメ動画をチェック!


スクリーンショット 2018-03-12 17.21.01.png


オープニングでは軽くトークをはさんで「東海オンエア」の由来を教えてくれました!「〜TV」とか「〜チャンネル」がいっぱいあるからそれを避けた名前にしたかったからだそう。なるほどやりおる。

それにしてもサイドの2人はなんだかタジタジ気味?顔がマジですよ!




スクリーンショット 2018-03-12 17.22.14.png


お絵かき対決〜が始まって早速草なぎくんとはじめしゃちょーがかきだします。座り方にも草なぎくんはなれてる感ありますね。


(草)「つないどいてね」

とユーチューバーにとってはなかなか怖いパスをうけ一瞬顔ががちになるてつやくん。どうしようかどうしようか、、


(草)「一発ギャグとかあるじゃん」

まさかのここでキラーパスを飛ばしてくる草なぎくん(笑)
でもてつやくんはネタが豊富なようでー



スクリーンショット 2018-03-12 17.24.40.png


すっごいハイテンションで返してくれました!草なぎくんもいい笑顔!そして優しい。


(草)「いいねいいね、ほかには〜?」

って、楽しみすぎ(笑) てつやくんの顔が真っ赤だよ。



スクリーンショット 2018-03-12 17.26.30.png


ツッコミどころありすぎ!何を描いてるんですか(笑)


2人はもっとつっこんでいいんだよって思いますね、コメントに困ってるなぁ。




スクリーンショット 2018-03-12 17.27.00.png


さぁ次のターン、てつやくんは個性的だけどいい味のある絵を出してきました!

(草)「これはじめしゃちょー?」

(て)「これで天下取れますね!!」

これは笑う。




スクリーンショット 2018-03-12 17.28.40.png


草なぎくん以外の2人の順番の時はちゃんとひとりでトークを回していってすごいな〜。

草なぎくんの愛犬であるくるみちゃんはくるちゅーばーとして活躍しているみたいですね。気になります(笑)



以上ダイジェスト実況でした!
ユーチューバー 草gチャンネルの気になる動画は今後も随時更新していくのでどうぞよろしくお願いします。


月額960円【AWA】







ブログ記事を最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。
コメントやリクエストなどあれば、ぜひよろしくお願いします。
ツイッターもやっているのでそちらからもよろしくお願いします。
@douganoataru

また次回お会いしましょう!
気になった人はすぐに動画をチェックだ!!


72時間テレビ/実験シリーズ
ユーチューバー草gの大実験で車が空を飛ぶ!!


○○になってみた
ユーチューバー草g、今度はマックのクルーになりました!!


ゲーム実況
【マリオワールド実況】マリオと友達。ぼく剛。


弾き語り
いま -新しい地図-


愛犬くるみ
くるチューバ−と散歩 〜勝手なくるみちゃん〜





楽天「YouTube」に関する書籍 オススメランキング


[1位]はじめての今さら聞けないYouTube入門 (Basic master series) [ 八木重和 ]

はじめての今さら聞けないYouTube入門 (Basic master series) [ 八木重和 ]

価格:1,404円
(2018/3/13 00:51時点)
感想(1件)




[2位]YouTube動画編集養成講座 iPhoneで撮影・編集・投稿 [ SHIN-YU ]

YouTube動画編集養成講座 iPhoneで撮影・編集・投稿 [ SHIN-YU ]

価格:2,138円
(2018/3/13 00:54時点)
感想(2件)




[3位]倒産寸前の会社社長・鈴木さんが、YouTubeを活用して年商2億円になった方法【電子書籍】[ 菅谷信一 ]

倒産寸前の会社社長・鈴木さんが、YouTubeを活用して年商2億円になった方法【電子書籍】[ 菅谷信一 ]

価格:100円
(2018/3/13 00:55時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7422426

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ataruさんの画像
ataru
どうも、大学生です。 YouTubeが好きで動画の編集に興味がある。そんな自分もなにかやってみたい!という思いと、ユーチューブ好き仲間と繋がりたい!という思いで日々ユーチューバーに関するブログを楽しめるような”読み物”のように投稿しています。 共感してくだされば、このブログの読者登録・ツイッターのフォローをよろしくお願いします!!! 動画編集に関してご依頼があればコメント・DMを! クラウドワークスにてご協力します。
プロフィール
電子書籍も本も買える通販サイト「honto」でYou Tubeのノウハウ蓄えませんか?
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。