アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月09日

アウトドアch!八丈冒険団アウトドアをやろう!の紹介








はじめまして!ブログ管理人の ATARU です。

このブログでは、最近なにかと話題のユーチューバーを超個人的にピックアップしてレビューしていくだけの記事と、その動画に現れる動画編集をゆる〜く解説していきたいと思います!






八丈島アイコン.jpg




おすすめの動画がこちら↓



屋久島・奄美大島などの離島ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)




八丈冒険団アウトドアをやろう!とは



 では彼らがどういったYoutuberなのかざっくりひもといていきましょう。


チャンネル登録者数:約9万5800人(2018年3月現在)
チャンネル開設日:2015/05/01
視聴回数:約2260万




 八丈冒険団アウトドアをやろう!(以下八丈冒険団)はアウトドア系の動画を投稿しているチャンネルです。釣りや、釣った魚や採った貝などを調理して食べるという動画がメインにあげられています。



 このチャンネルは名前の通り八丈島でのアウトドア生活を気ままに投稿しているのですが、2017年の夏に彼の仕事の都合で奄美大島に引っ越すことになり、今は奄美大島で同じように活動しています。



 前時期のYouTuberのようにしっかり解説していくというスタイルで八丈島ならではの自然の中でアウトドアハックを繰り広げているので釣りや料理に興味があるひとにとってもためになるかもしれませんね!



 アイコンでも描かれているように彼の飼っているネコちゃんはチャンネルにも登場する人気者です!このネコについては次のトピックで紹介します。









登場人物の紹介



・旭
・アイコンのねこ トビ
・奄美大島の子猫




・旭


 日々釣りとご飯とお酒を紹介しています!このチャンネルは「〜団」とありますがほぼ彼ひとりで配信しているようです。もともと旭さんはニコニコ動画で配信をしていました。



飯盒で炊き込みご飯作る、初動画投稿。

燻製やったり、カレー作ったり、キャンプしたり。

釣りを本格的に始める。

東京湾は釣れやしねえ(怒)

気づいたら八丈島にいました。そんな感じ。

(ニコニコミュニティより引用 http://com.nicovideo.jp/community/co1586272



 この感じをみるとアウトドア全般ではなくほとんど釣り系のチャンネルでしょうか?奄美大島は九州と沖縄の間にある離島なので釣りユーチューバーとのコラボに期待できそうですね!


沖縄・九州の釣り系ユーチューバー↓


釣りよかでしょう。の個人的に好きな動画紹介【第9回】のページへ


ハイサイ探偵団の個人的に好きな動画【第1回】のページへ



・トビ


 八丈島偏の動画ではほとんど登場している旭さんの愛ネコトビちゃん。このネコちゃんが好きだというリスナーさんも多く、八丈島チャンネルではいつもご主人様が釣ってきた魚をご馳走させてもらっていました。



 しかし、このトビちゃん、投稿者さんが奄美大島に引っ越すことになり一緒についていったのですが、旅の疲れもあってかその引越し先の家を飛び出して家出してしまったのです。



 それは去年の夏のことでした。飼い主の旭さんはツイッターやユーチューブの動画内で呼びかけたり町中に捜索願いの紙をまわしたりなど見つけ出すことに精力を尽くしましたが何をしても反応が無しという形です。




屋久島・奄美大島などの離島ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)




 一刻も早く旭さんの捜索が身を結ぶことを願うのとともにこれからも元気な動画配信ができることを期待しています。



・子猫


 先ほどの動画でもご紹介していた通り、彼は捜索の際に発見した捨て猫を保護していました!その子が今もなお動画に出演しているネコちゃんです。どこかトビに似ているような!



 旭さんのお手製料理を食べながらすくすく育ってきたこの子猫は今はすっかり成長していますね。ただし、きになる点がひとつ。



 それはそのネコの名前を公表せず隠し続けていること。ツイッターでは何度もリスナーさんから「なんて名前ですか?」「そろそろ教えてほしいです!」など質問がよせられていますが、、







 このように意図的に言わないようにしています。その理由は何でしょう?とにかくこのナナシのネコちゃんとともに動画の投稿を楽しんでほしいですね。



動画みていくよ!(※ネタバレ注意)



スクリーンショット 2018-04-11 9.35.32.png



友人からもらったというハマグリとともに登場!異国の料理「ハマグリのガソリン焼き(?)」をまねた「ハマグリのスピリタス焼き」!美味しそうなんだが(笑)



スクリーンショット 2018-04-11 9.36.20.png



調理の前にせっかくだからと用意したスピリタスを試飲、、危険すぎません?


(旭)「すげえやこれ!ゴホッ」


感想を聞いてみると飲み物じゃあないような気がしますよ。



スクリーンショット 2018-04-11 9.36.38.png



準備ができたら屋外でスピリタスをばらまいていきます!


ハマグリ溶けそう。



スクリーンショット 2018-04-11 9.37.07.png



これにつつまれたいですね。フランベというよりもはやアルコールランプを思い出すなぁ。



スクリーンショット 2018-04-11 9.37.27.png



めっちゃ美味しそう!自分も貝がめっちゃ好きなので食べたい!



スクリーンショット 2018-04-11 9.38.36.png



まさかのカニが入っているという奇跡。こうゆうとこは自然系ユーチューバーらしいナイスな味。









 それでは、今回のATARUのブログは「アウトドアch!八丈冒険団アウトドアをやろう!の紹介」でした。今後もアウトドア系のユーチューバーやそれ以外のユーチューバーもご紹介していくのでまた次の記事で会いましょう!



 ブログ記事を最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。コメントやリクエストなどあれば、ぜひよろしくお願いします。ツイッターもやっているのでそちらからもよろしくお願いします。
@douganoataru

気になった人はすぐに動画をチェックだ!!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7531112

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ataruさんの画像
ataru
どうも、大学生です。 YouTubeが好きで動画の編集に興味がある。そんな自分もなにかやってみたい!という思いと、ユーチューブ好き仲間と繋がりたい!という思いで日々ユーチューバーに関するブログを楽しめるような”読み物”のように投稿しています。 共感してくだされば、このブログの読者登録・ツイッターのフォローをよろしくお願いします!!! 動画編集に関してご依頼があればコメント・DMを! クラウドワークスにてご協力します。
プロフィール
電子書籍も本も買える通販サイト「honto」でYou Tubeのノウハウ蓄えませんか?
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。