アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月07日

恭チャンネルの個人的に好きな動画【第3回】





こんにちは!ブログ管理人の ATARU です。

このブログでは、最近なにかと話題のユーチューバーを超個人的にピックアップしてレビューしていくだけの記事と、その動画に現れる動画編集をゆる〜く解説していきたいと思います!




YouTube動画編集養成講座 iPhoneで撮影・編集・投稿 [ SHIN-YU ]

価格:2,138円
(2018/3/6 15:09時点)
感想(2件)







まずはあいさつが終わったところでさっそく紹介していきます。
第3回目のユーチューバーは恭チャンネルさん!!!


恭チャンネル アイコン.jpg



オススメの動画がこちら↓






恭チャンネルとは



では彼らがどういったYoutuberなのかざっくりひもといていきましょう。




チャンネル登録者数:916,613 人(2018年3月現在)
チャンネル開設日:2013/11/07
視聴回数:約4億1700万



ユーチューブのチャンネル開設日は2013年で、それはちょうどyoutubeの収益化からユーチューバーというワードが熱くなってきた頃ですね。彼はもともとニコニコ動画の生主として2009年あたりから活動していました。


その頃はまだビジネスとしてのシステムはなく、暇つぶし・遊び程度の感覚だったようですが、ニコニコ,YOUTUBEともに稼ぎの道筋が現れたためもちまえのタレント力を活かして今ではチャンネル登録者数90万人越えの大物として活躍しています!


ユーチューバーとしては主にいわゆる「やってみた」系の動画を日々あげているのに加え、「歌ってみた」動画やもぐもぐ系動画が多くあげられています。


また、コラボで歌をUPすることも多く、過去に that[ざっとん] official , ありれむちゃんねる などのかたともfeat.して歌っています。


恭一郎さんにとって歌はかなりの武器となるはずなのですが、著作権の問題に相当警戒心は強いようで動画内でも「そういう決まりなんかをクリーンにクリーンにしていきたい」というほど、ユーチューブという環境を気持ちよく保っていこうという姿は気持ちいいですね!




登場人物の紹介




  • 恭一郎

  • @kyouitirou2525



     まずは主役のこの人!先にも少しばかり説明文を書かせていただきましたが、ここでもう少し補足を、、


    本名:宇佐美 恭一郎(うさみ きょういちろう)
    ニックネーム:恭ちゃん,恭一郎
    生年月日:1991年3月5日(25歳)
    出身:北海道札幌市
    身長:171p
    体重:2014年7月時点→135kg 2016年6月時点→145kg
    血液型:恭一郎自身も自分の血液型を知らない(Twitterより)
    最終学歴:中卒(夜間高校中退)
    職業:YouTuber(ニコ生主)
    所属事務所:UUUM 






    毎日ユニークな発想で彼女(れいか)と一緒に企画動画を投稿していて、その巨体なだけにやっぱりもぐもぐ動画が多め(笑)


    ただ、2017年には恭一郎のダイエット企画もやっていて、その様子も動画にしていました!(辛そうだったな…)


    その点でも彼女との将来には気を使っているようですね。ダイエット頑張れ!


    撮影以外の時間はほとんどゲームをしている様子で、サブのゲーム実況チャンネルやツイッターであげられています。




  • れいか

@rekaka




彼氏のきょういちろうといつも仲良く動画をとっているのがれいかさんです!動画の撮影や編集、また企画・準備もマネージャーのごとく動いてくれている影の立役者。


最初のうちは顔出しせずに動画にも登場していなかったのですが徐々に出てくるようになり、今ではメインパーソンとしてその明るさから人気も高いです。










動画みていくよ!(※ネタバレ注意)



スクリーンショット 2018-03-06 14.01.35.png




「俺は、、どうしても、、どうしてもデザートが食べたいんじゃ!!」
と動画開始そうそう叫びだした恭ちゃん。いきなりインパクト強すぎな!(安心してください、はいてますよ)





スクリーンショット 2018-03-06 14.01.42.png




「お家でかんたん王様プリンー大きくて簡単ーキングプリン〜!!」
そう言って取り出してきたのはこの見た目からそれ持ってくるのかって感じのかわいいプリンバケツ。いや、むしろ似合うかも(笑)




スクリーンショット 2018-03-06 14.02.10.png




テンション高めのまま準備を初めていきます!中身を出すと 説明書・カラメルソース・プリンの素、、以上。

牛乳2Lを彼女兼マネージャーのれいかさんに買ってきてもらうも「ふつうに1リットルじゃん、、」と間違えてしまった様子。あるある(笑)



スクリーンショット 2018-03-06 14.02.42.png




2Lが用意できたのでをとりなおして調理スタート!!
お鍋に牛乳を流し込んでいきます。



スクリーンショット 2018-03-06 14.03.17.png



プリンのもとを開けていい香り〜で歓喜する恭ちゃんかわよい。




スクリーンショット 2018-03-06 14.03.27.png




ここで突如『職人 恭一郎』現る。左の文字のフォントが綺麗ですね。

即興で職人・恭一郎のセルフナレーションが加わってナニこの空気感ww

すぐにれいかさんの「コケコッコー」がはいると (職人)「恭一郎の朝は早い…」と息のあったナレーションを決めていく!(さすがカップル)

というかにわとりの鳴き声ってSEじゃなかったんだね。




スクリーンショット 2018-03-06 14.04.39.png




職人、まさかのピーナッツクリームを投入!!あんまいだろぉ。

(れいか)「ピーナッツクリーム? かなり甘いんじゃー」
(職人)「バカヤロー!!!



スクリーンショット 2018-03-06 14.06.42.png




そしてこの表情である。プリン職人、、プリンの職人、、





スクリーンショット 2018-03-06 14.07.16.png




火を通している間にお風呂でさっぱり!そして冷蔵庫へIN!

ちょ、ちょっとおさまってないけど?!



スクリーンショット 2018-03-06 14.07.31.png




(恭ちゃん)「おはようございます」 (れ)「おはようございます」
なにはともあれ無事に翌朝。恭ちゃんの寝起きでございます。超眠そう。

(恭ちゃん)「ボソボソ…」 (れ)「1時15分です」
おs もうお昼っていうw 夜はゲームをやってたのかな?




スクリーンショット 2018-03-06 14.07.37.png



プリンオープン!!
めっちゃうまくできてる!(ピーナッツでぶつぶつしているけど)




スクリーンショット 2018-03-06 14.08.12.png





カラメルソースをかけたらけっこうきれいなキングプリンの完成!




スクリーンショット 2018-03-06 14.08.21.png




甘いものが食べたいんじゃ!!と言ってはや何時間?ようやく巨大プリンにありつけましたね。
おいしそう(笑)








ブログ記事を最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。
コメントやリクエストなどあれば、ぜひよろしくお願いします。
ツイッターもやっているのでそちらからもよろしくお願いします。
@douganoataru
気になった人はすぐに動画をチェックだ!!



4172 KINGプリン パーティーやおやつに!バケツで作る!おうちで簡単!キングプリン

価格:1,380円
(2018/3/6 13:15時点)
感想(21件)






検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ataruさんの画像
ataru
どうも、大学生です。 YouTubeが好きで動画の編集に興味がある。そんな自分もなにかやってみたい!という思いと、ユーチューブ好き仲間と繋がりたい!という思いで日々ユーチューバーに関するブログを楽しめるような”読み物”のように投稿しています。 共感してくだされば、このブログの読者登録・ツイッターのフォローをよろしくお願いします!!! 動画編集に関してご依頼があればコメント・DMを! クラウドワークスにてご協力します。
プロフィール
電子書籍も本も買える通販サイト「honto」でYou Tubeのノウハウ蓄えませんか?
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。