アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

YouTuberとして口火を切った芸人チャンネル【1】






はじめまして!ブログ管理人の ATARU です。

 このブログでは、最近なにかと話題のユーチューバーを超個人的にピックアップしてレビューしていくだけの記事と、その動画に現れる動画編集をゆる〜く解説していきたいと思います!


 今回は過去にほとんどの人がテレビで目にしたことがあるであろう芸人たちがはじめたユーチューブチャンネルをざっくりダイジェストで紹介していきたいと思います。


ねこ 驚き びっくり 眠い あくび.jpg










1.カンニング竹山「カンニング竹山〜拝啓テレビ局様チャンネル」



チャンネル登録者数:約4600人(2018年4月現在)
チャンネル開設日:2018/01/15
視聴回数:約15万4000






 芸人としての活躍もあるなかカンニング竹山さんは今年の1月からユーチューブへの動画投稿をはじめました!このチャンネルを作り出したのには理由があるそうです。


カンニング竹山がYouTubeへ進出した理由

 テレビでよく見かける竹山さんは芸人としてすでに有名であり順調に活動しているようですが、なぜユーチューバーとして動画の配信をはじめたのでしょうか?動画内では「福岡のテレビ局からオファーがこない。このまま待っていてもラチがあかない。だったらこちらから行くしかない。」ということを語っています。


 そのあとに、「自分が使ってくれるように福岡の魅力を伝えられるってところ見せないとダメでしょ。だからこうして制作費は自分で出して福岡のロケに来たんだ。」ということも語っていました。


 どうやら、竹山さんはなんと福岡までやって来て地元のテレビ局に買ってくれるようにセルフプロデュースとしてユーチューブ活動をはじめたのです。


 その配信のしかたはテレビ番組のロケ企画のような「全力で明るく元気に!」というよりはお笑い芸人として職業人の姿を等身大で撮影しています。まるで「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)のような雰囲気です。なかなかシブいです。






2.日本エレキテル連合の感電パラレル



チャンネル登録者数:約14万1000人(2018年4月現在)
チャンネル開設日:2013/07/10
視聴回数:約5880万






 このチャンネルは日本エレキテル連合のコンビがブレイクする前からありました!むしろ、ブレイクし出したのもこの動画投稿のおかげなんじゃないか?と思うほど視聴回数をとっています。


 おもにコントの動画を投稿しています。コントが評価されて売れ出した芸人で、ユーチューブがきっかけなのはめずらしいですね。ただし最近は視聴回数が低下気味。


 ただし、最近ではものすごいインパクトのあるMVを投稿するなどユーチューブの自由なところを活かしてまたじわじわきつつあるチャンネルなので、懐かしいと感じたらちょっとのぞいてみては?







3.ヒロシちゃんねる



チャンネル登録者数:約9万7000人(2018年4月現在)
チャンネル開設日: 2015/03/02
視聴回数:約1070万回






 「ひろしです…」でおなじみだった悲しい曲にシュールなネタをのせてブレイクしたお笑い芸人ヒロシはユーチューバーに転身していました!2015年から「ソロキャンプ」をする姿を撮影して投稿しています。


 最初の頃は撮影・編集などがかなり荒かったのですが今はちゃんと落ち着いてみれる、というか味のある雰囲気にしあがっているなと思ってしまうほどです。キャンプ系の動画ってこういった純粋無垢な動画もかっこいいなと思います。


 お笑い芸人としてではなく、完全にアウトドア系チャンネルとしてユーチューバー活動をしているようで視聴回数を見るからにもうその存在はキャンプ好きの人たちに浸透していっています。


 それともシュール感を極めた動画なのでしょうか?(笑)







 今回はこのお笑い芸人3人をご紹介しました。以上、「YouTuberとして口火を切った芸人チャンネル【1】」という記事でした!また個人的におもしろいと思った芸人ユーチューバーはざっくり記事で投稿していきます。気になったかたは読者登録よろしくおねがいします。


 ブログ記事を最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。コメントやリクエストなどあれば、ぜひよろしくお願いします。ツイッターもやっているのでそちらからもよろしくお願いします。

@douganoataru
posted by ataru at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7564597

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ataruさんの画像
ataru
どうも、大学生です。 YouTubeが好きで動画の編集に興味がある。そんな自分もなにかやってみたい!という思いと、ユーチューブ好き仲間と繋がりたい!という思いで日々ユーチューバーに関するブログを楽しめるような”読み物”のように投稿しています。 共感してくだされば、このブログの読者登録・ツイッターのフォローをよろしくお願いします!!! 動画編集に関してご依頼があればコメント・DMを! クラウドワークスにてご協力します。
プロフィール
電子書籍も本も買える通販サイト「honto」でYou Tubeのノウハウ蓄えませんか?
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。