アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

アブーabuーの個人的に好きな動画【第2回】




はじめまして!ブログ管理人の ATARU です。

はじめましてではないですが第1回からずいぶんとまあ期間をおいてしまいましたが気を取り直してやっていきます!


このブログでは、最近なにかと話題のユーチューバーを超個人的にピックアップしてレビューしていくだけの記事と、その動画に現れる動画編集をゆる〜く解説していきたいと思います!


まずはあいさつが終わったところでさっそく紹介していきます。



第1回目のユーチューバーはアブーabuーさん!!!


アブ アイコン.jpg






オススメの動画がこちら↓













アブーabuーとは?





では彼がどういったYoutuberなのかざっくりひもといていきましょう。


チャンネル登録者数:1,116,768 人(2018年3月5日現在)
チャンネル開設日:2014214
視聴回数:919,325,819




 アブさんはゲーム実況者として活動しており、視聴者の視点からゲームにツッコミをいれたり意味深な発言で笑いを誘ったり「性別非公開」などの謎な設定を自分につくったりや、ほのぼのとした口調の実況シーンが人気の理由の一つです。




 彼がユーチューブで活動をはじめた日は2014年2月ですが、もともとはニコニコ動画でのゲーム実況を2009年から開始しています。
 そちらのほうもプロフィールを載せておきましょう!



YouTube動画編集養成講座 iPhoneで撮影・編集・投稿 [ SHIN-YU ]

価格:2,138円
(2018/3/6 10:15時点)
感想(2件)







本名   非公開

性別   本人非公開

出身地  (地域非公開)

誕生日  5月2日

血液型  AB型

年齢   27歳以上

身長   182cm

職業 会社員、Youtuber

所属事務所なし

動画初投稿:2009年5月16日





・・・とプロフィール情報を載せてみても全然わからないくらい個人情報の漏えいに対してはしっかりしていました。(笑)もしかしたらそういったキャラ作りなのかもしれないですね!




youtubeチャンネルの紹介




最近ではゲーム実況のメインチャンネルのほかにも
  • アブ LIFE

  • シバチャンネル

といったチャンネルを立ち上げてゆるーく更新しているみたいです。


アブ LIFEのほうは2017/6/15に投稿された「【レシピ】夏にピッタリ!雲白肉(ウンパイロウ)を作ってみた」動画でとぎれていて、今月になり9ヶ月ぶりに活動を再開!!自炊やDIYが好きな方は歓喜ですわ。



実況ではシリーズ物が多めです。5,6ヶ月前頃から投稿回数が減ってきているのでさらにシリーズ物に限られてくるかな?「脱出ゲーム」や「ドラえもん のび太のBiohazard」のシリーズがメインとなっています。




動画みていくよ!(※ネタバレ注意)








さあ、動画をみていただけたでしょうか?ネタバレありでゆる〜く私的コメントしていきます!


スクリーンショット 2018-03-05 22.24.55.png


「ニューゲームでやっていきまーす」のあいさつとともに始まってまずはこの画面!名前を決めるところですね。某大ヒットアニメ映画とは関係ありませんよ?



スクリーンショット 2018-03-05 22.25.13.png


そしてタイトル通り”目隠し”でプレイしていくのですが、、名前から!!
そしてこれである。(なんだよ んクイイ って…)




スクリーンショット 2018-03-05 22.26.14.png



なんとか 決定 にたどり着いて「名前がめちゃくちゃになってるかもしれないなぁww」と言いながらも進めていくアブさん。



スクリーンショット 2018-03-05 22.26.26.png



目隠しプレイのルールはこんな感じですって載せてくれています!



スクリーンショット 2018-03-05 22.27.20.png



目隠しの最初の難関ーアイテムを取るーにさしかかってきました。どう考えてもやり込んでるなと感じさせるほどの記憶力を頼りにお皿の破片を探っていきます。(この時点で不可能じゃないだろうか?)


「お皿があるんですね。お皿があるんですね。お皿があります、お皿があります。(大事なことだから2回言う)」と近づきつつも、、取れない!!


お皿もこの表情である。





そして目はかくしたまま激しく遠回りをくりかえしついにファースト青鬼スポットへ。



スクリーンショット 2018-03-05 22.36.56編集した.png



ただひたすらにカギを取ろうと挑戦するも取れない!アブさん頑張って(笑)

5,6回くらいドアとテーブルを行ったり来たりやってようやくカギに到達!!

「今ぜったいみてる人の方がもどかしいだろうけどww」←ごもっともです。




スクリーンショット 2018-03-05 22.39.22.png




ついに青鬼とご対面!アブさん慌てすぎww そういえばドアとかタンスの音でもビビりすぎw


これは無理だろ、動画終了だろ? 試合終了だろ?
と思いながらもなんどもGAME OVER するうちにめっちゃうまく進んでく!(てか本当に記憶力良すぎ)




スクリーンショット 2018-03-05 22.42.15編集した.png



1時間、、ようやくかかって青鬼1回目を突破!おめでとう!


このシリーズはまだまだ続くので必見ですよ。







ブログ記事を最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。
コメントやリクエストなどあれば、ぜひよろしくお願いします。
ツイッターもやっているのでそちらからもよろしくお願いします。
@douganoataru
気になった人はすぐに動画をチェックだ!!



posted by ataru at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アブ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7398351

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ataruさんの画像
ataru
どうも、大学生です。 YouTubeが好きで動画の編集に興味がある。そんな自分もなにかやってみたい!という思いと、ユーチューブ好き仲間と繋がりたい!という思いで日々ユーチューバーに関するブログを楽しめるような”読み物”のように投稿しています。 共感してくだされば、このブログの読者登録・ツイッターのフォローをよろしくお願いします!!! 動画編集に関してご依頼があればコメント・DMを! クラウドワークスにてご協力します。
プロフィール
電子書籍も本も買える通販サイト「honto」でYou Tubeのノウハウ蓄えませんか?
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。