アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月29日

期待の星がやってくれました!

ちょっと前に予想したことが大きなニュースで伝わって来ました。

16歳のあの娘です。・・・覚えて頂いていますよね?

アメリカでは最もポピュラーな名前なんですが、サラちゃんです。


11/24 行われた、リレハンメルのノルデイックスキーW杯ジャンプ女子個人第1戦で優勝しました。高梨沙羅ちゃんです。

ちなみに第2位はこれもアメリカのサラ。・・・サラ・ヘンドリクソン。

沙羅ちゃんに次ぐ日本選手は17位の伊藤有希(北海道・下川商高)・・・転戦が続きます、みんな体調に気をつけて頑張ってもらいたいものです。

ライバルがひしめいています、サラ・ヘンドリクソン エベリン・インサム(イタリア) ダニエラ・イラシュコ(オーストリア)etc・・・2014年2月のソチ五輪に出場するにはW杯で好結果を残す必要が有ります。・・・ガンバジャパン・・・ガンバ沙羅ちゃん!
posted by asty at 22:39 | スポーツ

2012年11月14日

やはりヤングパワーは凄い!

よいよウインタースポーツの季節が近づいて来ました。                           

16歳のスーパーフライングガールをご存知でしょうか?(
今年春、高校1年生になったばかりです。)

ソチ冬季オリンピック女子金メダルの期待のかかる天才少女『高梨沙羅』選手です。

昨年(2011/01/10) HBCカップで、大倉山ジャンプ競技場(札幌)での女子最長飛翔記録となる141メートルを飛んでいます。(中学3年生・・・15歳で、です。)

2012年は、ワールドカップで最年少優勝を果たすなど、数々の記録を打ち立てたスーパーフライングガールです。

国内大会は勿論、一年中世界を転戦するジャンパーにとって学業と競技を両立させることは、不可能に近いことです。

ところが、この少女とんでもないことをやってのけてしまいました。

高校一年生で高校を卒業したと同じ資格を獲得してしまいました。今年8月のことです。

「文部科学省生涯学習課」が「何らかの事情で高校に進学出来なかった人に高校の卒業と同等の学力があるかどうかを認める試験」(制度)を実施しています。・・・「高校卒業程度認定試験」というものです。

かの少女は、この試験に着目、なんと4ヶ月の猛勉強の末『合格』してしまったのです。

16歳での合格率は約1%に入ってしまいました。・・・本人曰く 「朝7〜8時から一番やっていた時で夜8時とか、ずっと勉強と友達になっていたので頭から煙が出るかと思いました。」

今年4月にインターナショナルスクール入学、8月に試験合格、(普通の高校生が3年間で習得する6教科8科目以上をなんと4ヶ月でマスターしてしまったのです。)

(彼女は北海道上川町生まれ・・・1996/10/09)

今後はソチ冬季オリンピックを目指して、国内、海外試合を集中して消化し、沢山のメダルをもたらしてくれることでしょう!・・・( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ・・・沙羅ちゃん!
posted by asty at 15:17 | スポーツ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
astyさんの画像
asty
3.11から、はや8年、被災地の皆様には苦難の毎日が続いておりますこと、心痛めております。1日も早い復旧、復興をお祈り致しております。
プロフィール
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。