アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ありゃりゃ
リンク集
<< 2007年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年03月31日
オンラインで
某銀行口座残高を見れるようにしてみた。 残高照会だけではなくて資金移動も新しい口座開設も出来るみたい。 で、セキュリティに関する方式、銀行によっていろいろですね。 この銀行では、個人的な質問に対する答えをキーワードとして登録し、 その登録した後に出てくる画面をプリントアウトして銀行に郵送し、 メールで送られてきた ID と、最初に設定したキーワードとで認証後、 ログインパスワードと資産移動パスワードを設定するというもの。 途中に一度郵送という手段が入っているので、思い立ってすぐには 使えるようにはなりませんが、それなりに安全性は高いのではないかと。 まぁ、安心かな。

2007年03月31日
あああぁ
何だか、うまくいかないなぁ... 今週末、休むかどうか...どうしよう...

2007年03月30日
ニューフェイス
4月1日から新しく来られる予定の方が、本日もう挨拶回りに やってこられました (@_@) 職場内部での異動なので、新規採用ではないのですが、 こんなこと以前にあっただろうか... まぁ、前任者との間の仕事の引き継ぎのために来られたみたいですが。 これからどんどん、ニューフェイスがやってくる季節ですね。

2007年03月29日
銀行振り込み(その後)
ちと、仕事が忙しくてご無沙汰でした。 さて、問題の銀行振込。 銀行側に聞いてみたら、やはりそんな指定は必要ないとのこと。 仕方ないので、企業側に、それでやってくれ〜と頼むことに。 ダメだったら、別の銀行(コルレスの分かっているところ)を 指定するしかないかなぁ...

2007年03月22日
銀行振り込み
銀行口座への振り込みについて、トラブル発生。 日本国内の銀行間だと、どこからでもどこへでも直接振り込めますよね。 これって、(少なくとも先進国なら)どこの国でもそうだと思っていたのですが、 そうではないのでしょうか? というのは、某アメリカの企業に、アメリカ国内の銀行口座へ銀行振り込みを お願いしようとしたら、中継となる銀行名と、そこでの口座番号及び名義人を 教えて欲しいと尋ねられてしまいました...国際送金ではないのに、 アメリカ国内で、こういう事態になるとは思っていなかったのです (@_@) 日本国内だと、銀行番号と支店番号、さらに口座番号及び名義で完全に 決定されるようになっています。 一方アメリカでは、ABA 番号というのがあって、これで銀行は決定される はずだと思っていたのですが...一応さらに加えて、国際送金になる場合に 必要な SWIFT コードも教えたのに... さて、この某企業の勘違いなのか、私の知識不足なのか... 一応、企業の側には私の考えを伝えると同時に、銀行の側にもそういう コルレスバンクの指定が必要なのかどうなのかを尋ねてみるかな。。。 何だか面倒だなぁ...

2007年03月21日
春分の日
今日は春分の日でした。 春分の日って、年によって微妙に日が違います。 とりあえず、天文学的には 2025年までは、閏年とその次の年が 20日、 それ以外の年は 21日になるみたいです。 ただし、日本国内の祝日に関しては、毎年 2/1 に翌年分を、閣議で 決定するらしい... (驚) 今までのところ、天文学的なものと違う日になったことはないみたいですが (^_^;;;

2007年03月20日
とりあえず
 ファンブログはじめます(´・ω・)/シ!! って書けば良いのかな? (笑)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。