アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ありゃりゃ
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月07日
今年もよろしく〜
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とりあえず、挨拶だけでも書いておこう (^_^;;;

2007年09月11日
さすがに
このブログで FX 関連のアフィリはまずいのか? (^_^;;; 株式の方はすんなり通った(こちらは何故? (汗))のに、 FX の方は審査中のままだ... まぁ、通らなかったらそれでもいいや。 ところで、ちょっといろいろ自分のページを見てたら、 トラックバックがついてる??? 何やら怪しげなところから... 怪しげなコメントはさっさと消すようにしてたけど、 トラックバックは盲点だった...今度から注意しておかないと!

2007年06月04日
運転免許証更新
運転免許証の更新、日曜日は最寄りの警察署では受けつけてくれないので、 運転免許センターへ行かなくてはなりません。兵庫県の場合、最大のものが 明石にあり、今日出掛けてきました。 兵庫は ICカード化の先行地区になっています。 このため、優良講習対象ですが、3,250円取られました (-_-; (450円高い!) で、ICカード化されても、見た目にはほとんど変わりません。 違うのは、本籍/国籍欄が、空白になっている事。 この為、新しい免許証とともに本籍/国籍の書いた紙を渡され、それで チェックします。 そして、ほんの少しだけ分厚くなっているらしいのですが、並べてみるとか しない限り、見ても触ってもほとんど分かりません。 あと、暗証番号(8桁の数値)を登録しました。 忘れないように、紙に印刷したものも渡されます。免許証と一緒には保管 しないように、との事ですが...こんな事でいいのか? (^_^;;; あと、6/2から「中型」という区分が出来たようで、「普通」から「中型」に なっていました。ただし、8t 未満という限定付きで、運転できる車は 以前と変更ありません。中型については、  http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm 等をご参考に。 以下は、帰りに寄った明石公園。  http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/ ○ 剛ノ池 ○
○ 図書館 ○ 左が兵庫県立図書館、右が明石市立図書館 県立図書館って、ここにあったのですね...
○ 明石城、巽櫓 ○ 遠くに見えているのは、明石海峡大橋

2007年04月17日
格安航空会社
先日、オーストラリアの格安航空会社ジェットスターが日本に初上陸して 話題になっていましたが、同じくフランスの格安会社ライアンエアーが、 大西洋横断の欧州−米国を、最低 12ドルで運航する計画だそうです。  CNN Japan 徹底的に経費を削減し、余計なサービスは一切ナシというのは良いのですが、 この価格って...安全性保てるのでしょうか??? そのうち、東京−ニューヨーク往復 1万円の航空券が出てきたりするかも... でも、あまり乗りたくないかも? (^_^;;;

2007年04月17日
オオイヌノフグリ
うちの近所の植物シリーズ4。 オオイヌノフグリ
 オオイヌノフグリ これは、良く知られているので間違いないでしょう (笑)

2007年04月16日
ヒメツルニチニチソウ
うちの近所の植物シリーズ (笑)
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/himeturunitinitisou.html これも、先の雪柳と同じく名前が分からず、ありゃりゃ状態だったのですが、 ネットで教えてもらいました。 「ヒメ」の付かないツルニチニチソウというのもあるみたいなのですが、  http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/turu-nitinitisou.html がくのところに毛がないので、ヒメが付く方らしいです。 写真のピントがうまくあってなくてごめんなさい。

2007年04月14日
雪柳
うちの近所の雪柳。  雪柳(植物園) 最初、写真は撮ったけど名前が分からず、ありゃりゃ状態だったのですが、 某所で尋ねたら名前が判明。さすがインターネット。調べ物には便利です (^_^)

2007年04月13日
うちの近所の桜。今週末が今年最後になるかな?
これは多分、ソメイヨシノ? 散りかけている木も多いのですが、まだましなものを選んでみました。
こちらは多分、ヤマザクラ? こちらはもう、どの木も半分以上散ってしまっています。

2007年04月10日
テトラエチケットストロー
今日、大発見をしました (笑) 朝から、伊藤園の『充実野菜』を飲んだのです。 これが何と、にんじん、ほうれん草、有色甘藷、レタス、赤ピーマン、 インゲン豆、セロリ、ブロッコリー、ケール、かぼちゃ、ピーマン、 アスパラガス、白菜、小松菜、あしたば、パセリ、クレソン、キャベツ、 ラディッシュ、三つ葉という 20種類の野菜と、りんご、レモン、ぶどう という 3種類の果物を一挙に取れるという優れもの! おまけに、β-カロテンも、100g 当たり 2600μgも含まれているのです! って、そんな事はどうでもいいのですが (^_^;;; そこについているストロー、、、何とこれは凄いストローで、名前まで ついているらしい...「テトラエチケットストロー」 どう凄いのかと言うと、音が出ないサイレンサー付きのストロー。 まぁ、単にストローに一本、筋が入っているだけなんですけどね (汗) というわけで、私は今朝初めて気付いたのでした。 ちょっと調べてみると、もう 5年ぐらい前からあるらしいですね... なので、御存知の方も多いかも。 ちなみに、音が出ないのは、吸う時ではなくて、口を離した時なのだそうです。 でも、どうしてテトラ???切り口が四角っぽいから???

2007年04月09日
日本語、英語、中国語、イタリア語、スペイン語...
昨年作成されたブログ記事に使用された言語の順番らしい...  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/06/15337.html  http://technorati.com/weblog/2007/04/328.html ありゃりゃ、どうして日本語がそんなに多いのでしょうねぇ... 記事では、投稿時間の分析等から、仕事中に投稿していると 結論しているみたいですが (^_^;;;

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。