アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月13日

犬の散歩コース en マラガ コスタ・デル・ソル

家の近くには歩いてすぐに海があり、花畑があり、馬がいたり、とワンコにも人間にもとてもいい環境が整っています。

朝早起きするのはつらいですが、、、

021_R.JPG

海沿いをのんびり歩き

020_R.JPG

朝日を見て

023_R.JPG

ワンコもきっとよろこんでおります。



posted by あるぞう at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

タトゥー について

スペインではタトゥアヘ(tatuaje)と言います。
興味のある方は参考程度に見ていただけたらと思います。

日本ではまだまだ印象が悪いですが、スペインでは普通にタトゥー入れてる人が多く、
え?こんなまじめそうに見える人が?ってことがよくあります。
有名人とかでも結構いますよね。
写真はイングランドの貴公子ベッカムです。
H_M_DavidBeckham_2015_10_R.jpg

こうゆう影響力のあるかっこいい人がやっているの見てると自分もそうしたくなりますよね。
ぼくもベッカムがどうこうってよりも映画などみたりして興味がわいて、いつかチャンスがあったらやってみたいなー程度に思っていました。

スペインでは街中を歩いてるといたるとこにタトゥーショップを見かけます。
ls.jpg
ここはぼくが行ったセビージャのタトゥーショップです。

日本の入れ墨のクオリティーは非常に高いらしく、ぼくが行った店の店主もぼくが日本人だとわかったらしく非常に友好的に日本に行ったときのことなどを話してくれました。

費用は4か所で120ユーロ(当時の日本円で15000円)くらいだったと思います。
サイズやデザイン、カラーなどによっても違いますが、手のひらサイズに小さいものだと30ユーロくらいからでもできちゃうみたいです。

では、どうやってタトゥーを入れるか、
ぼくの経験をもとに話しますと、
まずデザインなどを決めてプリンターで印刷します。
そしてそれをカーボン用紙みたいなのに重ねてデザインをなぞっていきます。

それを肌に合わせて再度なぞって肌にデザインがつくようにします。

そのデザインにそって
si2_R.jpg
写真のような機械に針を付けてインクで書いていくんですけど、
衛生面の問題もあるので、客の目の前で新品の針を密封された容器から出します。
皮膚を爪でつまむ程度の痛さでさほど痛くはないですが、肉と骨が近い、もしくは皮膚の薄いとこだと痛みが若干あります。
針で刺してるわけなので若干血が出ます。

入れ終わるとサランラップでインクを入れ終わった個所をを巻きます。

その後薬局に行き、タトゥー用のワセリン(歯磨き粉くらいのサイズでのりみたいなベトッとしたボクシングの試合とかで目が切れたときにぬったりするやつ)を買い、シャワーなどしたあとに弱酸性のボディーソープで洗い、ワセリンをつけ、またサランラップで巻いてを1週間くらい繰り返します。

清潔にしていないと感染症なる恐れもあるので、そこらへん注意します。

日本では温泉に入れなかったり、女性だったら腰にタトゥーがあると出産のときの麻酔が打てなかったりとかネットに書いてあり、いろいろ問題もあるかとは思いますが、やって後悔はしていません。

興味のある方はいろいろ調べてみてはいかがでしょうか。ぼくもやる前はいろいろ調べました。

水にも強い強力なコンシーラーなどで隠すこともできるのでベッカムほど大量じゃなければさほど生活に困ることもないかとは思います。

あくまでも自分の体のことなので自己責任で。

Gracias!



posted by あるぞう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。