アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月14日

スペイン映画 エル・ニーニョ(El Niño)

スペイン映画は中学の頃、夜中にテレビで見たハモンハモンという映画が初めてだったと思います。

衝撃的でした。その時の主演がペネロペ・クルスだったのですが、今でも鮮明に覚えています。
今だったら放送禁止じゃないでしょうか。見てない人は見てみてください。男性向けです。

そんなスペイン映画で最近見たのがエル・ニーニョ。別にエルニーニョ現象ではありません。
ニーニョとは男の子を意味するスペイン語です。主人公のニックネームのようです。

こちらは特にこの映画は女性に見てもらいたいのですが、その理由はこいつの目
el-niño3_R.jpg

主人公ニーニョことヘスス・カストロ

別にぼくゲイでもなんでもないんですが、なんなんでしょうこの目。生まれ持ってのモテ男でしょう。
テレビでも彼の目のアップが30秒ぐらいうつってたのですが、ある種の芸術だと思いました。



ストーリーは麻薬の密輸がメインですが、舞台となったスペイン南部の港町アルヘシラスとモロッコがとてもきれいでそれだけでも見る価値ありです。

日本ではあまりなじみのないヘスス・カストロですが最近までは普通の人だったらしいです。
普通に道歩いてたらしいです。
こんなかっこいい男性やきれいな女性がごろごろいるスペインにぜひ旅行に来てみてください。

Gracias!



posted by あるぞう at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年03月12日

アメリカンスナイパー

昨日は3.11。
東日本大震災からもう4年も経ちました。
ぼくがスペインに留学したのもこの年でした。
日本はどうなんだ?と心配してくれるクラスメイトもいたし、
声にはしないがちょっと敬遠してるんじゃないかなって思う人もいました。
遠い異国の地の情報は、真実が伝わらないこともあるんだなと肌で感じました。

昨日は同じ11日に起きた9.11アメリカ同時多発テロを題材にした
アメリカンスナイパー(スペインでのタイトルはEl francotirador:狙撃兵の意味)
という映画を奇しくも3.11に見るのは何か感慨深いものがありました。



原作はイラク戦争に4度従軍したクリス・カイルの自伝『ネイビー・シールズ最強の狙撃手』

心の中の葛藤や戦争の悲惨さをクリント・イーストウッド監督が表現しそれに応えた主演のブラッドリークーパーはさすがだと思いました。ハングオーバーのイメージが強いだけに今回のシリアスな演技は素晴らしかったです。
作品のために体重も増やしたらしく、本当に軍人のようでした。
そして故人クリス・カイルに顔がどことなく似ていました。

backplate_R.jpg

さすがアカデミー賞 6部門ノミネート。

Gracias!



posted by あるぞう at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年03月07日

キングスマン ザ・シークレットサービス

見てきました。
kingsman-secret-service-most-poster.jpg

スクリーンはultraHDという3Dじゃないけど、なんか臨場感あるでかい画面で。
日本にもそんなスクリーンあったような。

久しぶりに大画面で見てよかったと思えた映画です。おすすめ。

スペインでは映画のタイトルをスペイン語で訳すことが多いのですが、今回は原題のままでした。
日本でも結構タイトルが原題と違うのが多いなという印象もあります。

よくスペイン人と映画の話をしても、タイトルが違うので見た?見てない?がストーリーやキャストを言わないと伝わらないこともしばしば。

ところで映画の番宣


とにかくおもしろかった。
スパイ系の映画が好きな人には面白いと思います。
007のような、ボーン・アイデンティティのような、アクションと
ちょっとこれなんなんだっていう若干のコメディー感もありましたが、

主人公が判断を迫られるようなとき、自分ならこんな時どうするのだろうと考えながら見ていました。

コリン・ファース  サミュエル・L・ジャクソン  マイケル・ケイン

結構有名どころが出ていたのですが、中でも今回の主役というのか、

タロン・エガートン

の演技、めっちゃよかったです。この人初めてみました。
これからもいろんな映画に出てきそうな感じ。

日本での公開は2015年夏となっていましたが、どうしてこうも日本は公開が遅いのかと思ってしまうんですが、
宣伝を充分してから公開する、全米1位とかって謳いたい、など日本の映画配給会社のマーケティングなどがあるようです。

gracias!






posted by あるぞう at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。