アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月06日

en バルセロナ サグラダファミリア グエル公園

enは英語でいうinです。

バルセロナに最初に降りたったときにはもう夜だったため、ホテルに直行することに。

そのバスの中に
空港で買ったタバコのカートン2つ(未開封)と
観光ガイドブック(2ページくらいしか見てない)を
舞い上がってたのかバスの座席の上の棚に忘れてしまいました。

気づいた頃にはもうバスは発車後で

翌日は違うバスがくるとのことで、

初日から多少ハプニング。落ち込む。

まぁ、現地のタバコでもすってみようとポジティブに考え、
翌日の市内観光に行きました。

バルセロナといえば、

ガウディのサグラダファミリア
P2090010.JPG
住所:Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona



グエル公園
P2090028.JPG
住所:Carrer d'Olot, s/n, 08024 Barcelona

が有名ですね。

サグラダファミリアは未だに完成していないみたいですが、
圧巻です。
ヨーロッパは僕のイメージでは観光名所には大聖堂や教会が主要都市には多い気がします。
キリスト教ではないぼくもいろいろなところに行ってきたので、それは追々書けたらと思います。

グエル公園はスペイン旅行するまで知らなかったのですが、タイルで公園内のいろいろなものがデザインされていて、
写真のトカゲ?ヤモリ?みたいなものとか、波をモチーフにしたものなどもありました。

このとき以来バルセロナには行っていないので、機会があれば今年中にでも友人に会いにバルセロナに行ってみようかと思っています。

gracias

SIMTEL SHOP

スペインとの出会い

私が最初にスペインという国を認識したのは、
テレビのBSチャンネルでやっていたスペインサッカー:リーガエスパニョーラ
38112592_220x157.gif

スーパーファミコンのストリートファイターUのバルログ
29203390_220x123.jpeg
でした。

小学生の時だったと思います。
家族でヨーロッパに海外旅行に行ったとき、イタリア、フランス、ドイツ、イギリスなどなど、主要都市を巡ったのですが、そのツアーにはスペインが入っていませんでした。

そして月日は流れ、大学の卒業旅行ということでスペインに行こうと思い、バルセロナに上陸したのがスペインとの始まりです。



プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。