アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

en モンテフリオ 砦 白い村

モンテフリオ(Montefrio)はマラガから車で2時間半くらいの場所に位置する白い村です。
montefrio.png
日本ではあまり有名ではないはずなのに村の中にある看板にはスペイン語、英語に加えて日本語の説明もありました。

029_R.JPG
町は石畳でとても静かでした。人口もそんなに多くなく、Barなども少ないので、観光地化してないところがよかったです。
見るところはほとんどないですが、教会がモスクみたいなつくりでした。

027_R.JPG
が有名で、上から白い村が一望できます。

036_R.JPG
遠目から見ると砦が浮いているように見えて、夕暮れにとても映えました。
まるでジブリの作品のようです。

グラナダの近くなので、日帰りでちょっと見に行くのにちょうどいいと思います。

近くにはローマ時代の橋と言われるものがあったのですが、それを見ようとしてドブに足をつっこんでしまい、写真どころではありませんでした。そしてその橋は崩壊していて見るも無残なただの石の瓦礫みたいで、ドブに足突っ込んだ価値がありませんでした。

靴の泥を落としながら、大自然のエネルギーを注入できたことがいい思い出になりました。

Gracias!



この記事へのコメント
通りすがり様 コメントありがとうございます!

結婚式ツアーあるんですね!知りませんでした!

こっちで日本語の看板見るとなぜかうれしくなってしまいます。
Posted by あるぞう at 2015年03月20日 08:19
モンテフリオは日本からの結婚式ツアーがあるので日本でも有名みたいですよ。
モンテフリオで結婚式を挙げる日本人カップルが沢山来ると、こちらのニュースでもやっていました。だから日本語の看板があるんだと思います。
Posted by 通りすがり at 2015年03月19日 23:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3436762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。