アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月21日

長距離ドライブ行く前に!!

24982887_s.jpg



今回はJAFで面白いというか為になる特集見たいのを見つけたので紹介したいと思います('ω')ノ

自分もJAF会員でGW前に何かトラブルがあった時のために確認しようとHPを見た時に見つけました。
自身も高速道路でのガス欠でお世話になった経験があります・・・。
さすがにガス欠前には高速はおりましたが(-_-;)

やはりGWは出動が増えるみたいです。
JAFさんによるとトラブルの順位は

  1. 過放電バッテリー
  2. タイヤのパンク、バースト、 エアー圧不足
  3. 破損/劣化バッテリー
  4. キー閉じ込み
  5. 落輪・落込
  6. 事故
  7. 燃料切れ
  8. 発電機/充電回路
  9. ハンドルロック・キー作動機構
  10. スタータモータ


私も経験がある燃料切れは意外に7位でした、もっと順位高いと思ったんですが。。。

1位と2位だけ詳しく見ていきます!

1,バッテリー上がりの原因は、「過放電」と「破損・劣化」の2つです。
過放電によるバッテリー上がりでよくあるケースが、ライト類や室内灯の消し忘れ、半ドアによる室内灯の点灯です。降車時にチェックするよう心がけましょう。
また、エアコンを駆使する夏季は、電気が作られる量と使う量の不釣り合いからトラブルが発生しやすくなっています。さらに、夏季のバッテリーの酷使で冬季にトラブルを起こすこともあります。特に夏季はエアコンなど電装品の使いすぎに注意しましょう。
バッテリーには寿命があり、一般的に2〜3年と言われています。ただ状況によっては交換時期が早まる可能性もありますので、破損・劣化がないか1カ月に1回は点検しましょう。

2,パンクにはゆっくりと空気が抜けていく「スローパンクチャー」や、タイヤが破裂する「バースト」などがあります。
タイヤに問題がなくても、タイヤ内の空気は自然に抜けていきます。バーストも空気圧不足が主な原因です。少なくとも1カ月に1回は空気圧の点検や、亀裂や損傷がないかをチェックしましょう。
また、クルマにスペアタイヤが積んであるかどうか確認しておくことも大切です。スペアタイヤ搭載車であれば、スペアタイヤの空気圧も定期的に点検しましょう。非搭載車であれば、パンク修理キットの説明書に使用の際の注意点や修理剤の有効期限が記載されている場合もあるため、事前に確認しておきましょう。

★ 空気圧 センサー 一覧 ★


空ソケットに装着できるタイプの空気圧監視モニターなる物もあるみたいです。
これなら異常が直ぐにわかるので事故も未然に防げるかもしれませんね(;'∀')

AZ製 トヨタ アルファード AGH GGH AYH 30 35系 2015.1~ 5ピンタイプ 対応 液晶モニター型 タイヤ空気圧監視情報システム TPMS アズーリ

価格:7980円
(2024/4/21 18:26時点)
感想(3件)




お出かけ前にちょっと気にしてみるともしかしたら未然にトラブルを防げるかもしれませんね。
最近は高額な料金を請求する悪質なロードサービスの会社もあるみたいなので突然のトラブルで焦って何処かもわからない業者に頼むのだけはやめたほうがいいと思います。

国民生活センターの記事のリンクを貼っておくので気になる方は見てください。
インターネットで依頼したロードサービスのトラブル急増−20歳代や学生は特に注意を!

他にもクルマのトラブル診断があり異常個所別に細かく対応が分かれたものがあり普段見慣れぬ異常が発生した場合に非常に役に立つと思いました。
この機会にご検討はいかがですか!? 詳細、ご入会はこちら!



ブログを見てくれた方がお車のトラブルがあった時にそういえばあんなブログあったなと思い出していただいて解決の糸口になればいいなと思います。



2024年04月19日

マイカー一年点検!!

IMG_5865.jpeg

今日はアルファードの一年点検に行きました(^-^)
いつもは息子と2人で来ているんですけど今日は息子が英語教室なので初めて娘と2人できました(〃ω〃)

いつものことながら約1時間ぐらいを待合室で待つのが退屈で仕方ない…
子供の遊ぶ物は少しはあるけど直ぐ飽きて結局YouTube見せてる笑
自分はパンフレットぐらいしか見るものがないので時間が経つのが長くてしかたない。

とりあえずフリードリンクを頂く!!

IMG_5864.jpeg


側にイオンとか商業施設があれば時間が潰せるけどコンビニぐらいしかないし来るたびに良い時間潰しないかなーって思う(~_~;)

楽天モバイル ご利用中なら、ご契約中楽天市場でのポイントが、+1倍!


約1時間40分ぐらいで作業がおわりました。

IMG_5867.jpeg

今回は特に目立った故障箇所はありませんでしたがエンジンオイル、オイル・フィルタ、ガスケット、ワイパーゴムの交換をしてくれたみたいです( ´∀`)
トヨタプロケアで料金はかかりませんでした!

今回の点検内容には無かったですがそろそろタイヤの交換を考えたほうがいいくらい消耗しているらしいと。
今すぐどうこうではないのですが交換の際は声をかけてくださいとのこと(-_-;)

お金貯めないと。。。



ガソリン1年分プレゼントキャンペーン実施中【タイヤフッド】


とくに問題なかったですし点検をしてくださったディーラーの方々に感謝です(^^♪








2024年04月13日

がいせん桜通り!!

IMG_5836.jpegIMG_5848.jpeg
初めて岡山県真庭郡新庄村上町のがいせん桜通りに行きました( ^ω^ )
蒜山高原の帰りに寄ったのでついでのような感じでしたが寄って良かった!
桜のトンネルを通っているような感覚でとても綺麗でした!
調べたら「がいせん桜」は明治39年、宿場町の街道の両側に日露戦争での戦勝を記念して桜が植えられました。5.5mおきに132本の桜が咲揃う素晴らしい桜並木のトンネルは、新庄村の春を代表する景色です。通りの両側には、いつも、さらさらと流れる水路があり、そのやさしい音色は「日本の音風景百選」「日本のかおり風景百選」にも選ばれているそうです!

真庭観光WEBサイトはこちら↓↓
https://www.maniwa.or.jp/web/?c=spot-2&pk=4

来年も行けたらいいな(о´∀`о)





2024年04月10日

アルファード30系 大型センターコンソール 後付け!!

2,3年ぶりにブログを書きます(;'∀') 仕事がしんどすぎてこちらに労力を使うことができなかったので

期間が空いた原因ですね。。 まあこのブログは自己満足でしているようなものなのでいいかな(;^ω^)

どうでもいいことはさておき、今回の商品は自分もそうですが大型センターコンソールが無い人には

待ちに待ったものだと思います!!

ちょっと値段が高すぎて自分は買えませんがお金に余裕がある方は絶対に欲しいと思うんじゃないでしょうか?

長々しょうもないこと書くより早く見てみたいと思うので早速!!

アルファード30系 大型センターコンソール 後付け!!

\激安価額!5%OFF&P5倍UP/【即納】Cartist コンソールボックス アルファード ヴェルファイア 30系 大型 コンソール アームレスト センターコンソール 車内 肘置き Alphard Vellfire 30 専用 カスタム パーツ 収納 BOX ボックス コンソール ボックス 黒 アクセサリー

価格:99800円
(2024/4/10 10:07時点)
感想(27件)




商品説明

  1. この形状が最大の特徴です、インパネからつながる造形美がインテリアの高級感を演出します。 まるで純正のようの一体化!
  2. 置くだけ簡単ワイヤレス充電 無線充電規格の“Qi”に対応して、ワイヤレスでスマートに充電可能。表面の滑り止めラバーが走行中でも安定して充電可能。
  3. 便利なカップホルダー2個搭載して、運転席/助手席ともに使用可能、ホルダーを使用しないときは蓋が閉めて隠すことも可能です。
  4. 500mlのペットボトルが収納できる奥行のある物入を装備しております、ダストボックスとしても使用できる機能性のスペース
  5. ワイヤレス充電の他にポートが合計6個搭載されています、前後に配置することで複数人同時に使用でき非常に便利
  6. 取り出せるサングラスケース
  7. 後部小物入れボックス
  8. どちらでも開くことができる両開き仕様


取り付けに関してはレビューを拝見する感じ業者にお願いしなくても自分でできる簡単な部類というのがあり

ましたので多少車いじりが好きな人は自分で取り付けができるのかな(;^ω^) 自分だったら何かあった時のた

めに業者にお願いすると思います!!」

助手席スーパーロングスライド車専用 (Aタイプ)と助手席普通タイプ (Bタイプ)があるのでもし購入を考えて

方がいたらお間違えの無いように。。


どうだったでしょうか

大型センターコンソールを探していたり移植を考えていた方々には待ちに待った物が出たのではないでしょう
か!?

私はお金と時間があれば・・・(笑 ここまでみてくれてありがとうございます('ω')ノそれではまたの機会に!






2021年12月13日

スタッドレスタイヤでの雪道検証が凄い!!


1357134.jpg



いつもブログを読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

本日はJAFさんが行っていた雪道での検証動画が面白いしなるほどと思って勉強になりましたので

皆さんにもぜひ見てほしいと思い記事に書こうと思いました!

そもそもタイヤの種類はどんなものがあるのか書いてみます。

 
  1. サマータイヤ
  2. スタッドレスタイヤ
  3. オールシーズンタイヤ


大体はこの3種類になると思います。

ではタイヤごとの特徴を見ていこうと思います。

私が自分でネットを検索して調べたものなので確実性はないと思って拝見していただきたいです。。。

【サイズ別】スタッドレスタイヤ&ホイールセット特集

スタッドレスタイヤ&ホイールセットなら【TIREHOOD】

1.ノーマルタイヤ


サマータイヤまたはノーマルタイヤと呼ばれると思います。

サマータイヤとは、凍結や積雪のない路面で使用するタイヤのこと。燃費性や耐摩耗性、操縦性、安定性など

優れた性質を持っているタイヤです。

サマータイヤという名前から「夏場専用のタイヤ」と思われがちですが、冬タイヤから履き替えるタイヤとい

う意味合いでサマータイヤと呼ばれています。

寒冷地でなければ、1年のほとんどをサマータイヤで走行している人も多いのではないでしょうか。

雪がほとんど降らないような地域では、一年中サマータイヤを使用する人などいるのではないでしょうか?

私の知り合いにもスタッドレスタイヤに変えない人がいますが、私が意見する事ではないですし考え方は

人それぞれなので、そうなんだーぐらいにしか思っていません(;'∀')
2.スタッドレスタイヤ


スタッドレスタイヤとは、自動車が積雪路や凍結路などを走行するために開発されたスノータイヤの一種であ

る。積雪路や凍結路の摩擦係数が低い路面で、普通のタイヤに比して駆動力や制動力をより大きく路面に伝え

る工夫がされている。従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)のないタイヤであることか

ら、このように呼ばれている。スパイクタイヤの問題点を克服し、旧来のスノータイヤをスパイクなしでも問

題なく運用できる性能とすべく開発されたタイヤ。

3.オールシーズンタイヤ


オールシーズンタイヤとは、冬でも利用できることから気温が低くなる時期に履き替えが不要で、一年を通し

て利用できるタイヤです。

本来、夏用タイヤは、気温が低くなる冬には走行中にスリップする危険性があるため、冬用タイヤへの履き替

えが必要です。一方で、オールシーズンタイヤは、冬用タイヤのように深い溝で雪をしっかりと噛むので、雪

が積もった路面でもスリップせずに走行できます。

ただアイスバーンに弱いところもあるのでそこがスタッドレスタイヤタイヤとの大きな違いだと思います。

高速道路などの冬用タイヤ規制でスノーフレークマークのあるタイヤは走行可能みたいです。


調べながら私自身も勉強になる(;^_^A

ある程度種類が分かったところで表題のJAFさんの動画がこちら!!

タイヤ以外にチェーンなども使っているので検証は種類が豊富です!

JAFさんの動画はこちら

雪道での登坂テスト【JAFユーザーテスト】

この検証を見るまでスタッドレスタイヤがここまで性能がいいとはおもっていませんでした(;'∀')

正直チェーンとかのほうが雪道に限ってはよいと思っていたので勉強になりましたし、スタッドレスタイヤ

の重要性を理解できたと思います。

スタッドレスタイヤを履き替えていても雪道では何があるかわかりません。

スリップ事故、雪道にはまって出られなくなるなどの時にJAF会員になっていれば少しは安心して運転

ドライブができるのではないでしょうか(^^♪





ここまで読んでいただきありがとうございます(^^♪

ホントに簡単な内容、説明でしたが私と同じようにそうなんだーと思っていただけたら嬉しいです!!

詳しいところが書けなくて申し訳ないです。

少しでも良かったと思っていただけたらポチっと応援お願いします('ω')ノ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

タイヤ買うなら【タイヤフッド】







posted by haru's at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年12月11日

30系アルファード/ヴェルファイア専用 槌屋ヤック 車載ホルダー スマートフォンホルダー!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

本日は私が買いたいリストの商品紹介をしていきます!

皆さんは普段車に乗るときはスマホはどうしてますか!?

カバンやポケットに入れたままの人や社外のホルダー、専用設計のホルダーに入れる人など様々だと思います。

私は過去記事に書いたD.A.D ギャルソン フロントセンターテーブルにホルダーがついているのでそこにいれ

てます! 過去記事はこちら!!


車内で音楽を聴くようで古いiPhoneを使っているのでどこかに置きたいなと思っていましたが結局シフト横の

ボックスに無造作に入れてます(;'∀')

30系アルファード/ヴェルファイア専用 槌屋ヤック 車載ホルダー スマートフォンホルダー!!




スマホを横向きにしたり使用していない時はスッキリ収納もできます!

ボックスが使用できなくなりますが普段から使っていない方にはいいんではないでしょうか!?

槌屋ヤックさんの商品でもう一ついいなと思うのが

車用 電源ソケット コンソール電源BOX トヨタ 30系アルファード/ヴェルファイア専用!!






専用設計で違和感なく装着できそうですしUSBポートがあるのがいいと思います。

大型コンソールがあるグレードは装着できませんけど、、、

しかし大型コンソールうらやましいなー(;^ω^)

移植している方とかいたけど私には専門的な知識と技術が無いから無理だな(;'∀')

またちょくちょく商品紹介しようと思いますのでよろしくお願いします!!

それではまた次回(^.^)/~~~





【おススメ】スタッドレスタイヤ&ホイールセットがおトク
















2021年12月08日

宮島にお出かけ!

前回の記事で中々更新できませんと言ったのですが奥さんのおばあちゃんが当分の間我が家に来てくれること

になり思いがけず子供の面倒を手伝ってくれるみたいで少し自分の時間ができそうなので書けるときは記事を

書いていこうと思います(;^ω^)

今回は宮島におばあちゃんとお出かけしたのでブログをかきました!

私は基本平日休みなので子供を2人とも保育園をお休みしてお出かけ。

平日休みって何処行くにも人が少なくていいけど子供が喜びそうなイベント事は土日祝にやっていることが

多くてそこらへんが残念な所かなって私は思っています。

サービス業で子供がいる方はわかってもらえないかなー!?

【100円割引・初回会員登録料無料】広島ベイサイドフォート店 こども3時間パック




そんな感じで10時ぐらいに出発(^^♪

宮島に行く前にお昼ご飯を食べていこうということで山口方面に行くときは結構な頻度で寄る

ジビエバーガーのお店へ!!

暁輔バーガーの情報、HPはこちらで確認してね('ω')ノ

バイパス使って30分ぐらいで到着!!

早速店内に入りお召し上がりのため着席!

私はいつものジビエ肉のアキスケバーガー、奥さんとおばあちゃんは広島サーモンのハンバーガー(^_-)-☆

IMG_E4200[1].JPG
写真はアキスケバーガー!

ジビエパティにサーモンフライ、たっぷりの野菜で高さ15CMはあると思います( *´艸`)

かぶりつくのは顎が外れるよ(笑)

レンコンが入っている小鉢は来店するたびに代わっているのですがこれが意外においしいです。

前回は野菜のサラダでした! お持ち帰りしたことないけど持ち帰りにはつくのかな!?

息子はポテト、娘はレンコンとバンズを食べ満足そう!

ゆっくりしていたら帰りが遅くなるのでササっと食べて再度宮島に向けて出発!!

10分ぐらいで宮島口到着! 丸亀とコンビニにあるコインパーキングに止めました(平日500円で安い)

さっさとフェリー乗り場に移動し切符をかっていざフェリーへ( *´艸`)

IMG_4201[1].JPG

ゆらゆら宮島に近づいてきました!

IMG_4207[1].JPG 鳥居は修復作業しているみたい

到着して本日目的地、宮島水族館に向かいます!

ゆっくりマイペースに焼きカキと揚げもみじ饅頭を食べながら歩いていきました!

IMG_4218[1].JPGIMG_4208[1].JPG


揚げもみじは初めて食べましたがメッチャうまかった!!

あれってただ揚げただけなのかな!?

だったら家で作れそうなんだけど、さすがに違うよね(;'∀')




うっすらと汗をかいたころに目的地に到着(;^ω^)

息子は約2年ぶり娘は初めて!!

息子に聞いてみたら以外にも覚えていてびっくり!

まあ、断片てきな感じですが(笑)

順番に回っていき小さい魚や生き物は好きみたいだけど大きい魚は怖いみたい。

そこらへんは成長しても変わらないのね。

娘はすべてに興味深々( *´艸`)

IMG_4220[1].JPGIMG_4224[1].JPG

日本最大級のレジャー総合情報サイト


終始楽しんでくれてたみたいで来たかいがありました(^^♪

いい感じの時間になりましたのであとは帰るだけ。

フェリー乗り場に行くまでに二人とも寝てしまいました。(お昼寝してないからしょうがないね)

フェリーに乗り駐車場に着いたら二人とも起きました(笑)

帰りに虹がでていてきれいでした!

IMG_4216[1].JPG

何気に何年振りかわからないぐらい久々に虹を見たな!

帰ったらお風呂入ってすぐに寝ようね('ω')ノ

大人3人は歩きすぎて足がパンパンになりました。

次いけるのはいつになるかな(;^ω^)
















posted by haru's at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ

2021年12月01日

プッシュスタートボタンカバー!!

ブログを拝見していただいてありがとうございます(^_-)-☆

更新頻度がもともと少ないですが転職&二人目が産まれてさらに時間が無い、、、

PC開かなすぎてバッテリーすっからかんになってた(笑)

どうでもいい話はさておいて!

さすがに何かネタを書かなければと思い今回、安い、簡単、面白いものを発見し購入したので

紹介ってほどではないですがアップしてみようと思います(;^ω^)

安くて簡単に付けれるような物が無いかなーとネットショップを徘徊しコレ面白いかもと思うものを

発見しました!

アイアンマンの顔をモチーフにしたプッシュスタートボタンカバー!!


探せばあるもんですね!!

到着後すぐ付けてみました( *´艸`)






IMG_E4181[1].JPGIMG_E4183[1].JPG

IMG_E4182[1].JPG


どうですか!? 

カッコイイかはわかりませんが面白くないですか?

正直無いほうがボタンは押しやすいですよ(笑)

でもネタとしては十分でないでしょうか(;^ω^)

自分なりに満足したので購入したことには満足しています!

皆さんのネタとしておひとつ購入してみてはいかがですか(笑)




*奥様から押しにくいとクレームが入ると思いますのでご了承ください。

私は今回アイアンマン(マーベル作品が好きなので)を選びましたがホントにジャンル問わずにたくさんの

種類があるのであなたの好きなタイプが一つは見つかるのではないかと思います!!

プッシュスタートボタンカバーの一覧から探せるリンクを下に載せていますので騙されたと思って一度覗いてみては!?!? 
こちら ↓ ↓ ↓
その他色々なプッシュスタートボタンカバー達(^^♪






2021年07月04日

万が一の車両火災について考えよう!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

今回は車両火災についてブログを書いていこうと思います。

2545494.jpg
車両火災と言われてもニュースでたまに出ているぐらいで言われてみてもピンとこないと思いますが

毎日、約10件発生しているそうです。

すべてがニュースなどになるわけではないので自分が知らないところで発生していることなのでしょう。

車両は素材などに基準や規制などが設けられているので燃えにくい素材を使用や加工がしてあるが火の

勢いが強いと燃え移ってしまう。

出火原因はどのようなものがあるのでしょうか!?

主な出火原因

  • 排気管
  • 交通機関内配線
  • 放火
  • 電気機器
  • タバコ

出火原因については大体の方が想像できる原因がほとんどではないでしょうか!?

どのように火災につながるのか少し書いていこうと思います。

排気管は高温の部分にオイルや布などの可燃物が付着して発火する。

次は電気系ですが経年劣化接続部の不具合からショートして可燃物に引火するケースがおおい。

こちらは後付けで電装品を装着した車に多い原因です。

しっかりとした技術のない方が見様見真似で後付けを行うことで危険度が増すそうです。

私も身に覚えがあるので火災になっていなかっただけで安易な考えで後付けしまったと思いました(;^ω^)

最悪に備えて消火器を積んでおく!

私は知らなかったですが海外では消火器を積んでおく義務があるみたいですがしっていましたか!?

【2021年製】日本ドライ PAN-3AG(I) 自動車用 ABC粉末消火器 3型(アルミ製)ブラケット付 ※リサイクルシール付



こちらは見慣れた形と色の消火器。

粉末タイプで強力、いざという時に必ず役に立ってくれる。







こちらの消棒レスキューは一台三役でいざという時にきっと役に立ってくれるでしょう!

そんなときがこないほうが断然幸せですが、、、

私にかけられている死亡保険みたいなものでしょうか(笑)

このブログをよんでくれている皆様には今回書いた内容のようなことにはなりませんように(^^♪

今日もありがとうございました!!

"座り"が圧倒的に快適になるアウトドアチェア【SABUROKU CHAIR】


出前、宅配は楽天デリバリーから!










オシャレ! 緊急脱出ハンマー レスキューハンマー!
posted by haru's at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年07月02日

アルファード ヴェルファイア 30系 後期 ライセンスランプ LEDユニット ナンバー灯 純正交換!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

今回はライセンスランプ LEDユニット ナンバー灯の紹介をしたいと思います!

ナンバー灯を交換する際に候補に挙がるのはユニットごと交換するタイプかLEDを別の明るいタイプに交換

するかのパターンだと思います。

私は両方とも試したことがありますが断然ユニットごとの交換がおススメで(^^♪

一番の違いはやはり明るさと照らす範囲が断然ちがいます!

夜間に後ろから見た時も明らかに純正の物ではないとわかるぐらい明るいですし後続車に確実にアピール

できると思います。

しかし価格の点で少々高いのがネックですね(;'∀')

購入するまでは高いからどうしようかなーと迷う部分がありますが、いざ購入し装着してみると満足して

値段の事なんか忘れていると思います。

個人差はあると思いますが私はそうでした!

アルファード30系 T10 LEDバルブ プロジェクター仕様 2個セット ルームランプ ポジション球 ライセンス球 ナンバー灯 バックランプ 前期/後期 電装パーツ



LEDバルブは値段幅がかなり広くて安いものはとことん安いですが値段相応だと思います。

私も一度メーカーもわからないような安価なものを一度購入しまいたが装着前に商品が破損していて使い物に

ならないことがありました。

結局安かったし良い勉強になったと思ってそのまま捨てて装着はしませんでした。

一番いいのはレビューをみて実際に購入した方の意見を参考にして判断するのがいいのかな。

当時の私は売っている物だからちゃんとした商品だろうと思っていました。






少し明るくしたいけどお金もそんなにかけたくない人には良いかもしてませんね!

さてこちらは私のおすすめのユニット交換タイプのナンバー灯です!

毎回車を乗り換えるたびに交換している私にとっては常連のパーツです!

アルファードになってからはまだ購入してません。。。

独身の時はお金に余裕があってすぐに購入していたんですけど、子供までできちゃうとお父さんのお財布は

小銭の音しか聞こえません((+_+))

愚痴はさておいてこちら




商品の画像を見るだけで欲しくなるぐらい明るく魅力的なものではないでしょうか!?

実際に購入していれば詳しい説明とか画像を載せることができるのですが文章でしか伝えることができなくて

申し訳ないです。

自分で交換する際は内張をはがしたりと何かと大変みたいで素人だと苦労したと言う意見が多くありました。

さらにレビューを見てみると適合車種でもパッキンが大きくてハマらなかったとかあったのでどうなのかなと

思う点もありましたが自分で購入する際に疑問の箇所があればショップに聞いてみようと思います。

良かったというレビューを何点か紹介します。(ヤフーショッピングから引用

  1. 純正品とは、かなり明るさが変わります!全体的に明るくなるし、青白くなります。他の車両との差別化になると思います!取り付けが大変ですけど!
  2. 30後期SCパケで交換しました! 20系と違い、内装、ガーニッシュの取り外しに困難しましたが何とか無事に付きました! ガーニッシュを外す際、10ミリのナットがついてる為工具なしでは交換できません。 素人な僕には難しかった。 ただ、取り付けた感想はGOOD︎
  3. 30系アルファード後期に取り付けましたが、初心者には一苦労でしたが!なんとか取り付ける事ができました。 純正とは比べ物にならない程すごく明るいです。 取り付け大変でしたが、明るさに満足なので星MAXにさせていただきました。
  4. 梱包も丁寧でよかったです。LED関連は信頼性があるのでいつも利用してますが、今回取り付けに関してカプラーをはめるときにかなり固く純正のように簡単にカプラーオンとはいかなくてぐりぐりして入りました。取り外すときや故障の時はカプラーから簡単にはずせるか不安です。光り方は問題ないです。

個人差がありますのであくまで参考程度に。

これからもいろいろと紹介していくので皆様の購入の参考程度になれば幸いです!!



最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
プロフィール
haru'sさんの画像
haru's
2020/5/15に車を購入しました!! 車種はアルファード30系後期 特別仕様車S”TYPE GOLD これからパーツを色々変えたいと思っているのでその商品のレビューなどを載せていきたいと思いますヽ(´▽`)/ 他には出かけ先の日記なども書いていきます!!
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。