アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年06月01日

最近買ったもの(まだ届いてない...orz)

IMG_2389.jpg

最近、いろいろあって臨時収入が入ったので、ネットショップで散財しました。

主にマジック用品です。

まだ金曜日深夜に注文したので、発送は今日の午前中になるのかな?
恐らく、届くのは早くて明日(火曜日)のはず!

レビューはもっと遅れそうですね...


とりあえず、買ったのはこれらです。
1 x Kings Playing Cards by Peter McKinnon and Daniel Madison
1 x Bicycle ESP Test Deck
1 x HUMINT (第二版)
1 x テキント by 北原禎人
1 x Magicseen Magazine Taster Issue 01-10
1 x The Haunted Doll by Rogue & System 6

とうとう北原禎人作品に手を出してしまいましたよ(笑)
(臨時収入が無かったら絶対に買わないであろうものを...)

北原禎人作品ですが、とにかく賛否両論です。

幾つかのサイトのレビューを見てきましたが、文章が判り難いって意見が多いようですね。

高評価をつけている人は、単に値段が高く、自分の買ったものに対して価値を付けたがっているだけという意見すらありました。

色々な意味で届くのが楽しみです(笑)


ESPデックはマインドミステリーズを見ていたら欲しくなりました。
最近読んだ本で、マックス・メイビン氏の手順にもESPカードが使われていたのも大きいです。


Kings Playing Cardsは、初めて買うEllusionistのデックです。
普段BICYCLEとタリホーしか使わないので、Ellusionistのカードの品質がどれくらいのものか非常に気になっていました。
(とは言え、製造元同じなんだけどさ...)


The Haunted Doll は何となく欲しくなりました。
というのも、Haunted Key をたまに使うのですが、この人形の方がビジュアル的に良いかな?と思いました。


まぁ、買う前に色々考えても、届いてみないと分からないですね/(^o^)\

届いたら、使用感でも書いてみたいと思います。



今回の写真は先斗町です。
前回の鴨川の写真の左側に写っていた納涼床のあるお店が並んでいる通りです。

読み方は「ぽんとちょう」です。

親父殿に教えてもらうまで読めませんでした。
(親父殿は兵庫県の出身で若いころに観光で何度か京都に来てたとか)。



Amazonでは低評価が1つ付いていますが、言われるほど悪い内容では無いです。
確かに初心者向けでは無いですが...

文章主体で図がほとんど無いのですし、ノート形式に慣れていないと辛いと思います。

世界のクロースアップマジック

新品価格
¥3,780から
(2015/6/1 01:52時点)


posted by ジャン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3737568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。