アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

あれが折れた...orz

ずい分前に自作したネイルライターが折れました...orz

完成した時から強度に不安はあったので、予想外に長持ちだったとも言えます。

次は素材を変えて作ります。

ちなみに、前回使ったのは樹脂粘土。


次は型とってレジンで作るか、金属を加工して作るかのどちらかにしようと思います。

金属の加工はちょっと面倒かと思っていましたが、形状がそこまで複雑でも無いし、切断さえして貰えれば何とかなりそうです。

これ書いてる今現在、別の素材が思い浮かんだので、時間空いたら見てきますw




ブログでレビューを書いたり、工作など作業した事を書くと、自分の中で整理されて新しい発見があります。


ちなみに、もう随分前の話になりますが、マキシマムエンターテイメントの感想文は実は既に書いてあります。ブログではなくてまずテキストエディタで下書きをしました。


ただ...一つ問題がありまして...


長すぎます...\(^o^)/オワタ


本文の引用から、それに対する自分の感想を書いてたら、相当な量に...orz
しかも本を見なくても良いレベルで要素を書き出してしまったので、アップしたら何かと問題が起こりそうな気配が(笑)


削れば良いのですが、今ちょっと編集に時間を取れないので、当分見送ることになりそうです。



ブログを書いてる時間はあるんですけどね!(ぉぃ)

というのも、私の平均打鍵速度が1分間で大体530くらいなので、内容さえ決まっていれば1000文字書くのに4,5分程度と、ほとんど時間が掛かっていなかったりします。(ここまでで約600字)

(実際には内容とか考えたり色々して1回の投稿に30分位掛かってますが...)



報告。
土曜日からちょっと東京に行きます。引っ越しとは別件で、今のところ8日間滞在する予定。スケジュール的にちょっと厳しいので、その間は更新が滞るかもしれません。(パソコンを持って行かない可能性も)

それと、ここ半年でマジックの趣味が変わったのか、新しいネタを買う事がめっきり減りました。一番最後に買ったのがジャーメイズ・マインドとTHE ESSENTIALS(北原禎人作品)というね...

近頃レビューが少ないのはそのせいですw

一応まだ手持ちのギミックやレクチャーでレビューを書いていないのはありますが、書くかは微妙なところです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5117834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。