2015年03月23日
レビュー:Invisible by Damien Savina
Invisible by Damien Savina というものですが、まずは動画をご覧ください。
ITRを使ったトリックで、スレッドの貼り方が新しいです。
内容はフローティングリング(+スライド)、3フライのラストでのフローティングコイン、ホーンテッドカードの3種類となっています。
全て、同じ張り方をするのですが、これは以前書いた「擬似サイキック」内で紹介した、マイケル・アマーのレクチャーDVDには無いやり方です。
Damien Savina氏のオリジナルだと思われます。
最初はフローティングリングのスライドに惹かれて買いましたが、見たあとの感想としては、ホーンテッドカードのやり方が実に素晴らしかったです。
3種類の見せ方がありましたが、カードをカットしたり、リフルしたりと、スレッドの存在を感じさせない工夫があります。
これは、個人的な経験ですが、実際にやる場合、フローティングリングはあまり使えません。現象のパンチが強すぎて、他のマジックと組み合わせにくいです(それと日本人はすぐにタネの話を始める傾向があるので、ラストにも持ってきにくいです)
逆にさんざんカードマジックをやった後に、息抜きがてらホーンテッドカードをやったほうが、演じる側も見る側も楽ですね。
このレクチャーは全編英語です。
ITRは付属するので、指輪を自分で用意すればすぐに出来ます。
スレッドに慣れてさえいれば、難易度はあまり高くありません。
ホーンテッドカードもそこまで難しくありませんが、カルという技術が必要になってきます。
3フライは、オリジナルのルーティンが出来ないと意味が無いのと、コインにちょっとした加工が必要なのでハードルはかなーり高いです。
今回の写真は五条通で撮ったものです。
この後四条の方に行きましたが、予想通り雨でした(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3454340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック