アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年01月29日

日用品マジック?

日用品を使ったマジックでよくやっていたのが安全ピンを使ったものです。




前半のやり方は、中学生の頃にテレビで見て覚えました。
(やり方が合ってるかは不明)

まさに「私が最初に覚えたマジック」(嘘)。

正確には、このマジックを見てタネを思いついたのがきっかけでマジックの世界に足を踏み入れてしまったと...\(^o^)/オワタ

後半のは先日唐突に思いついたのでやってみました。


ビジュアル的にはリンキングリングっぽい入り方になりました/(^o^)\
もう少しハンドリングを工夫できそうです...

始める前に安全ピンを相手にしっかり見せることが出来るのと、角度にかなり強いのが特徴かと思います。


安全ピンは道具のスケールのせいか、超至近距離向けですね。
むしろ、引いて見られると色々と辛いものがあります(笑)


近頃はカメラの性能が良くて、ややフラッシュしていますがそこはスルーして下さい...(´・ω・`)
(別にタネ明かしをしているわけでも無いので大目に...ry)


日用品を使ったマジックで良いのは、学校でやりやすいということでは無いでしょうか?
中学生の頃は学校にカードとかあからさまなマジックの道具を持っていくのは難しかったです。

ですが、安全ピンは普通に持って行けます!!
校則違反になりません (^ρ^)


最近またこういったものをやり始めたのは、脱カードマジックをしているから。
どうもネタに困ると安易にカードに走る傾向があるので、人前でやる時はなるべくカードに触らないような縛りプレイをしています(笑)

メタルベンディング(フォーク曲げとかスプーン曲げ)もその一環ですね。

その内指輪ネタにも手を出したいところですが、指が割りと太いので丁度いい指輪が中々見つからないのが困り者です(笑)


ちなみに、水沢克也氏のFOCUSは買っていません。
今のところ買う予定も特にありません。


一応、ギャレット・トーマスのリングシングは見ていたので、指輪さえあれば....(;´Д`)
(やれる奴はたま〜〜〜にやってますが、見たことある人は中々レアですw)



動画のマジックを見て、もし知らなかった人はタネを考えてみてくださいm(_ _)m


おしまい



リング・シング 日本語字幕版 [DVD]







ところで....最近は寒いですね...
京都も先週雪が振りました。
IMG_4226.JPG

この雪の中、慣れない車を走らせていました...orz
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4672201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。