アフィリエイト広告を利用しています
本気で若見えを目指す!30代、アラサ―のための肌改善、アンチエイジングブログ

広告

posted by fanblog

2016年09月30日

社会や時間や人の目の外圧に押し潰されないためには!?自分自身の人間圧を高めるための、手帳の有効的な使用方法 その@

DSC_0355.JPG


社会や時間、人の目の外圧に押し潰されないために←(なぜこの言葉文句なのかは9月29日ブログ参照)
自分自身を高める方法の一つとして
手帳の有効活用法をご紹介します☆


この方法は
いろいろなビジネス本や自己啓発関係の本を読み漁って
私自身が勝手に考えて実行したものなので
参考にならないかもしれませんが・・・

確実に自分の中の何かが変わり
自然と運を引き寄せることができるようになったというか
「私ってツいてるのかも!?」
と思えるくらい気持ちに余裕が出てきたので
良かったら参考にしてみてください☆


では・・・
自分自身を見つめなおすための、手帳を使った目標設定



DSC_0356.JPG


基本的に手帳の中身は
・マス目カレンダー
・行カレンダー
・ノートページ
ノートページは沢山あるとかなり使い勝手がいいです!
ノートページっていつも使わないで終わっちゃう・・という方、もったいない〜!!

そして
自分にとっていらない情報、いらないページは
思い切って切り取っちゃいましょう!!

例えばよくある電車の路線図や公共機関の連絡先などなど・・・
手帳がバラバラにならないように
綴目の手前で切り取ってくださいね☆




☆手帳に記載すること

@ノートページに、自分が理想とする女性像を、思いつく限り箇条書きで書き出す
DSC_0357.JPG
A箇条書きで書き出した、自分の理想の女性像の特徴を
 内面か外面かに書き分ける
    ⇒なぜこの作業が必要なのか
        自分が理想とする自分の像を、漠然としたものから明確なものにし、目に見える形に表すため。 
       
B「ああ、自分はこのような女性になりたいんだな」と、理想像の内容をじっと見つめ、自分自身に落としこむ。
    ⇒自分の深層心理を知り、自分の内側を見るきっかけに
      ※ここで、内面、外面にそれぞれ分けた特徴を実践するためにはどうしたらいいのか掘り下げて考えたい人は考えてOKだけど、基本的には考えなくてもOK。

C自分の理想像になっている自分を、目をつぶって想像する!
 理想像の自分になったら、こんなにいいことが起きる、自分を取り巻く環境がこう変わるかも!と、ワクワク考えられるようになったら成功!!ポジティブな考えができなければ、自分の理想像を何度も見直し、こうなりたいんだと素直に受け入れる

D「来年、私どうしたい、何をしたいのかなるんるん」と気楽に考えたとき、思いついたことをとにかく書き出す!

E書き出した内容を、外的、内的に分ける
     ⇒外的とは、例えばおいしいラーメンを食べに行く、海外に旅行する、〇キロダイエットなど物理的なもの、予定を立てやすいもの
     ⇒内的とは、仕事で出世する、心の器を大きくする、友人を増やすなど目に見えにくいもの、物理的に表しにくいもの、心理系

Fノートページに1月〜12月までの簡単な予定表を作成し、Eの外的内容を、いつまでに行うか書き込む。(行動年表)
ダイエットなど、目標を達成するためには何時までに何を実行するのか細かく記載する

G各月のマス目カレンダーページに「今月やりたいこと」欄を作り、行動年表を元に記入する

HノートページにE内的内容を書き出し、成し得るためにはどうしたらいいのかを箇条書きで思いつく限り書く
DSC_0358.JPG

IHの箇条書きで記載したことをさらに掘り下げて考える
DSC_0359.JPG

 


ここまで長くて面倒だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
たった一日でいいから、とことん自分に向き合ってみると、来年一年、劇的に変わります!!



自分自身が変わる、手帳の使い方については「手帳の有効的な使用方法その2」に続きます☆



おすすめ手帳

2017 ダイアリ− B6サイズ 10月始まりマンスリ−&週間 おじさん柄

価格:1,458円
(2016/10/10 01:35時点)
感想(0件)





☆この手帳は、なんと月予定が2Pもある!!
だから仕事の予定、プライベートなど、予定を分けて記入できる(*^_^*)

【クロネコDM便対応】ミドリ(midori) 2017 ダイアリー 「DOUBLE SCHEDULE(ダブルスケジュール)」 ビジネス/プライベート A5 27537006/27538006/27539006

価格:1,458円
(2016/10/22 10:33時点)
感想(4件)





☆こちらはセパレートタイプ!!
上部には月間ダイアリー、下部は一日のタイムスケジュールが記入でき、二分割しているからページも見やすい!!
2017年の私の手帳はこれ(*^_^*)

ユメキロック 手帳 2016年11月始まり(2017年対応) セパレートダイアリー マンスリー&ウィークリー B6・リフィル(バーチカル式採用) ビジネス手帳・システム手帳・スケジュール帳

価格:1,900円
(2016/10/22 10:51時点)
感想(84件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5517605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
itiosi.png
商品レビューはこちら


⇒実際のミュゼ100円脱毛レビューはこちら


私の大好きな作家さんが作っている、唯一無二の時計が沢山掲載されています♡
はる時計レビューはこちら

検索
急上昇 注目ランキング
  1. 1. 美容液で汚れを落とす!?ホットクレンジングジェルで有名なmaNaraより、時短なのにしっかり拭き取り洗顔できる「マナラ モイストウォッシュゲル」の登場!朝洗顔で肌を乾燥させずに不要な角質はしっかり落とそう!!
  2. 2. 季節が変わるこの時期、クリーニングどうしていますか!?実際に使ってわかった、ネットで注文、自宅まで回収&お届けしてくれる、今話題のクリーニングサービス「リネット lenet」の賢い活用方法とは!?
  3. 3. あの予約5年待ち、RESALON(アールイーサロン)の育毛コースでも使われている「アクティバート SCスカルプローション」をはじめ、今話題のヒト幹細胞培養液をふんだんに、かつ肌に浸透しやすいように最高の浸透技術を駆使し作られた、肌本来の力を取り戻すスキンケア基礎化粧品「アクティバート」で、肌トラブルを根本的に解消しよう!
  4. 4. つんくブロデュース 笠原先生監修 あんなに痩せなかった下半身が痩せる!! 本当に履くだけ!カサハラ式「履くだけダイエットDVD&3股テーピング靴下」
  5. 5. 今年も自己処理!?人気NO1脱毛エステサロン、ミュゼプラチナムのワキ、Vライン100円脱毛キャンペーンで、安くお得に脱毛しちゃおう!
カテゴリー
タグクラウド
ファン
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村 よかったらポチお願いしますグッド(上向き矢印)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。