アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
冬を楽しめる!!歩けて滑る!!

BLUEMORIS ブルーモリス2014-15MODEL影八甲田 金具付き8WKAGE_704_999_BLKORG

広告

posted by fanblog
2013年03月27日
家庭菜園禁止
びっくり何という悪法でしょう

2010年にアメリカで決定している法律。
(アメリカのすべての州です)

ベランダでミニトマトやバジルを・・。
自宅のお庭でラディッシュを・・。

野菜直売所も禁止。
種や苗を持っていることも禁止。
モンサント社の種をしようすること。

違反した場合、50万ドルの罰金らしいです。
(日本円で 4000万円)

お金に憑かれておりますね。

日本にもこの法律がいずれやってくるのでしょうか。

他人事ではありませんね。

遺伝子組み換えされた野菜が安く店頭にならんでいても
口に入れたいと思いません。

口に入れるものは、命をつくるもの。

安いじゃん、ラッキーOK

安いと家計が助かる〜食べれればなんでもOK

こんな調子では自分の体も守れないよってことですよね〜〜

日本の素晴らしい 農業の技術や知恵を大切に守りたいです。
利益うんぬんで農業をしている日本の人って少ないと思います。
儲からないし、とてもしんどいですから・・。

でもね、天気にもよりますが 病気せず元気に育って
無事消費者の方の手元に届けられる!!その瞬間が
とても幸せなんですよ。

おいしいって食べてもらえますようにって思いながら、
収穫しています。

あっ、私もお手伝いしているし今年からハウスを2つほど借りて
野菜作りと出荷にも挑戦しようと計画しているんです。
なので、他人事じゃないんですよ〜、家庭菜園禁止法案っていうものが怒

肥料からこだわりたいので、時間もお金もかかります。
でも、農業の知恵は必ず役に立つもの。

農業の時にだけ役立つというわけではなく、あらゆる場面での直感も鍛えられます。

関係なさそうでしょ?

しかし関係あるんですよ。


 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。