アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
冬を楽しめる!!歩けて滑る!!

BLUEMORIS ブルーモリス2014-15MODEL影八甲田 金具付き8WKAGE_704_999_BLKORG

広告

posted by fanblog
2012年02月17日
黒い粉
<南相馬の黒い粉:http://mak55.exblog.jp/15440514/>


以下、大山こういちさんのブログからです。

☆時は来た!「全国大拡散」!!



 キーボードをた叩く指が震えています。

順次、加筆していきます。
【まずは神戸大学の山内教授からお許しを得て公表いたします。】
______________________

お送りいただいた土壌ですが:

Cs-134  485,252 Bq/kg
Cs-137  604,360 Bq/kg

TOTAL 1,089,612 Bq/Kg
山内知也
_______________
ちなみに 私の住む特定避難勧奨地点の 農地は
1平方メートルで8,000〜10,000ベクレル。
_______________
此処まで読んできて 「?」という方のために
 これまでの経緯を説明いたします。

昨年末より 市内有志の方から連絡が入り
「高線量の物質」が至る所にあることがわかりました。

その検体を 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が
百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。

・・どんどん先に進みながらご報告をしとぃきます。

__WAVERさんのと対話___________

とんでもない結果ですね。

 復興計画は根本的に覆る事態になります。
行政としては「パニックを抑える」ためにも潰しにかかるでしょう。

>  居住空間に出現した 「猛毒スポット」の
> 存在をあらわにし 空間線量の問題ではなく
> 舞い上がり吸引の起こる危険空間危険地域との認識を持たせ

数値だけ公表し、検査結果は後出しが理想かも知れません。

> これを平米換算したらいくらになるのでしょう?

セシウムのみと換算した場合ですが・・・
地表5cmと仮定した場合、65倍します。(保安院・文科省の換算値)
(農水省の地表15cmなら150倍です)

 1089612 × 65 = 70824780 Bq/m2

この数値だけ見ても、警戒区域の汚染レベルを遥かに超えています。
これをμSv/h換算する場合、282000で割ります。(過去の統計から)

 70824780 ÷ 282000 = 251.15 μSv/h

「消えない夜さん」の直置き実測値(290μSv/hぐらい)とほぼ同じですね。
差分は「その他各種」と想定できます。

> 比較的軽く黒いこの物質は 地表面に吹きだまっている―ーこの恐ろしさ。

一時避難し除染するしかありません。
同じ「じん塵」が、定期的に山から吹いてくるのであれば移住しかありません。

> いち早く危険回避のために 市民に知らせたいのですが
> 明日、関係各位と打ち合わせ証拠の確保保存を図り
> 新聞社にはいってもらい 証明も担保したいと思っています。

「消えない夜さん」が、あこちで採取していますね。
逆に「そこにあった証拠が無くなる」のも懸念しています。
とは言え、放置もできませんが・・・
なお、高速方面が大量に堆積しているようです。

_______ここまで__________


テレビや新聞などのメディアでは取り上げられない内容ですね。

テレビで流されていることだけが本当のことだと
今だに信じきっている人たちもいます。
ネットの情報はデマが大半だとも…落ち込み

情報は、自らが探し求めてたどり着くもの。

自分が必要ない、知りたくない情報を
聞いたり、見たりしてもピンと来ないんだろうな。

花粉の季節になりましたね〜。
もうクシャミ、目のかゆみが始まっている人も
チラホラ周りに出てきました。

何が混じっているかわかりませんので、
外出する時はマスクしています。

ネットでアメリカからサプリを輸入した時
(2011年3月20日頃に注文)
届いた箱の中には、1つ多く入っていました。

めずらし〜、間違ったのかな?
と思いましたが、1枚の紙があり、そこには
「今回、日本で起きた事のために私たちからの
気持ちです。
活用してください。」
とありました。

ヨウ素剤でした。

日本から注文してくれている人たちに
最優先して送っているとも書かれていました。

ありがとう花という気持ちと、
意識レベルの違いを感じました。

セシウム?
ちょっとくらい食べたってどぉーって事ないんだよ。

スーパーで売られてるものは、すべて検査されてるし
非検出だから店頭にあるんだよ。安心だよ!

と実際に言われた言葉。

太平洋側にサーフィンしに行った人もいます(海水飲んじゃった〜と
言ってましたが・・。)

放射能のことを話題にするのは、なぜかタブーな
雰囲気があります。
放射能、みんなで吸えば怖くないって感じなのかな?



 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。