アフィリエイト広告を利用しています
登録してみました↓ ↓ ↓  人気ブログランキングへ   好きな音楽 探せたらDL  iTunes Store(Japan) OCN+Bフレッツでお得

僕の見ている風景 【初回仕様盤】

新品価格
¥4,407から
(2010/8/15 02:04時点)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

新品価格
¥4,736から
(2010/8/15 02:06時点)

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

新品価格
¥4,563から
(2010/8/15 02:07時点)

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

新品価格
¥4,363から
(2010/8/15 02:08時点)

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

新品価格
¥4,327から
(2010/8/15 02:08時点)

How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]

新品価格
¥4,202から

ARASHI AROUND ASIA in DOME【スタンダード・パッケージ版】 [DVD]

新品価格
¥3,964から
(2010/8/15 02:10時点)

font-weight:normal;">(2010/8/15 02:09時点)

     気になるブログある?  CD DVD探すなら    
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クリックしてね ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ TREview      ☆ アフィリエイトB ☆ アフィリエイト   ☆ イークリック ☆ 参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。     1円から支払い アフィリエイトならリンクシェア   ¥30クリック等多数あり   2〜4ティア 次世代アフィリエイト「プレナーズ」 お母さんも自宅で副業
余裕の2馬力生活 バイト情報    在宅で何かしたい でも、アフィリは という方 見てみたら?   メールをみて おこづかい お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 くちこみブログランキング
最新記事
ブティックファッションカタログ通販

PING送信プラス by SEO対策

相互リンクレーシック
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年11月10日

新型インフルエンザ ワクチン事情

真夜中に更新しようとしているあやまほです
こんばんは

ま、そんなことはおいといて(おいといていいんだろうか)
インフルエンザワクチン
足りません!

政府の予想以上に需要があり
ぜんぜん追いつきません!
明日・・・というか
もう今日ですね政府発表があるそうです

と、不安をあおってみましたべーっだ!

先月は医療者等の優先接種がおこなわれ
今月に入って、
基礎疾患をお持ちの方
妊婦さん
の優先接種がはじまりました
現在使われているワクチンは
11月6日に政府から配給のあった分なのですが
これがもう全部はけてしまうようです。

あやまほの住む南国の例でいくと
基礎疾患を持っている方の予防接種は完全予約制で
来週から接種がはじまり
そのための予約の締め切りが11月4日でした
で、毎週水曜日を締め切りに
翌々週分の予約を取り、その数だけワクチンを供給する
ということになっていました
それが、それがです!
今日になって、あ、ちがうか昨日、
昨日になって
16日の週の分で全部はけます、もうありません!
22日と29日の週の分の予約は受けられません!!
って、もう12月まで予約はいってるのに。
うちの、小さな病院でも200名あまり予約はいってるのに・・・

次に入る予定は
11月24日らしい
これも何本はいるかわからない状況

明日から電話だあ
とりあえず、延期・・・かな
納得してくれるかなあ
はあ〜〜〜

基礎疾患をおもちで
予防接種受けようかなと思っていらっしゃる方
早めの予約をお勧めします。

基礎疾患がなく健康な毎日を送っていらっしゃる皆さん
予防接種はひかえて、基礎疾患のある方に譲ってあげてください

いまはやっている新型インフルエンザは弱毒性です
大半の方は元気に回復されています
一部、急激に亡くなってしまう方がいらっしゃるので
衝撃は強いですが・・・

数少ないワクチンです
リスクの高い方を優先させてください
よろしくお願いします。

そして、
予防接種を受けられない健康な私たちは
うがい
手洗い
人ごみを避ける
など、
予防に努めましょう

うがいは 
 まず一回目は口に含んだら吐き出しましょう
 次にぶくぶくうがいで口の中の細菌を洗い流します
 それからがらがらとのどをあらいましょう
手洗い
 手はこまめにあらいましょう
 消毒薬もありますので有効に使いましょう
 てすり、ドアノブ、つり革、エレベーターのボタン
 前に触った人がり罹患者かも・・・
 ほら、そう思ったらあらいたくなったでしょべーっだ!
人ごみに行かない
 そうはいっても仕事には行かなきゃいけないし・・・
 むつかしいですよね、人ごみ避けるの
 なので、マスクもいいですが
 ハンカチで鼻と口を覆いましょう
 セキをしている人の半径2m内には入らないようにしましょう
 これだけでも、無防備よりずいぶんましです
 
 そして、外から家に入るときは・・・ 
 花粉と一緒です
 外套などは表で脱いで、ホコリをはらってから
 ウイルスは服にもつきます
 外ではらって家の中に持ち込まない
 手の消毒も玄関先ですることをお勧め

国が当てにならない以上、自力でがんばりましょう

ワクチン情報
新しいのがはいったら
またお知らせします
では・・・ 


☆v☆v☆ 広告
空気の乾燥はウイルスの活動を促進します。
適度な湿度はインフルエンザ感染予防に効果的。
スタイリッシュに?
かわいらしく?
アロマ対応も・・・

■激安!!■新型インフルエンザ対策に■Kaz社製スチーム加湿器 Model K76PMカズ社製加湿器
posted by あやまほ at 23:51| インフルエンザ

2009年10月17日

インフルエンザ情報 その2

日が落ちるのが早くなってきました。
もうすっかり秋ですね

こんばんは、あやまほです。

最近、急ぎの仕事ばかりで
更新をしていませんでした。
久しぶりの更新はインフルエンザで

コメントでもいただきましたが
インフルエンザのワクチンって
副作用(最近は副反応という)
心配ですよね
それが新型ともなればなおさら・・・

なので、今日は参考情報です

インフルエンザワクチン(季節性含む)
副反応の出現率高いです叫び
でもご安心くださいニコニコ
副反応としてカウントされるほとんどは
注射をした跡が赤くはれたり、熱を持ったり
というところです。
まあ、中には少し重症な副反応もありますが
そちらが出ることはあまりありません
(ゼロではありません)

なんて書いてるあやまほは、
実は、あまり相性がよくなくて
たいてい熱がでますガーン
昨日予防接種を受けたばかりなので
今日は少し頭が痛いです。。。

まあ、そこはおいといて・・・
今回のワクチンの話。

まずはじめに
新型のワクチンなので
今回初めて使います
まあ、当然なことですね。
なので、副反応情報は
実験レベルでしかないことは
頭に入れておくべきだと思います。

さて、その上で・・・

今回の新型用ワクチン
接種に優先順位があることは
先にお話しましたが・・・
これには訳があります。

ワクチンの絶対数が足りない
というのが一番の理由です
それで
治療する人は倒れると困るので1番
以下、重症化する確率が高い人から順に・・・
と行くわけですが、
1月ごろには輸入ワクチンが入荷されて
みんなにいきわたるようになる、という予定です。

で、ここがポイント
1月以降に輸入ワクチンが入るということは
それまでは、すべて国産ということです。

輸入品が悪いというわけではありません
が、使用される保存剤が日本とは違ったりします
もちろん厚労省が許可している薬品ですので
質に問題がある・・・というわけではありません
が、「外国製の化粧品て肌に合わない」って人いますよね
そういう問題はあるかも知れません。


では、詳細情報。
今回、ワクチン接種は2回ということになっていますが
1回でも効果はありそう・・・
ということで、現在1回接種も検討されています。
そしたら接種料半分で済みますよねニコニコ

季節性と新型ワクチンの同時接種
これは気になるところですね
インフルに限らず、予防接種全般
生ワクチンは1ヶ月以上
不活ワクチンは1週間以上
期間をあけることが望ましいとされています。
が、今回同時接種も可とされています。
ただし国産だけです。
詳しい理由はわかりません。

妊婦さんの予防接種
妊婦さんは自分はもちろん
おなかの中の子供に影響がないか
など、心配なことが多いですよね。
ぶっちゃけます
季節性のインフルエンザワクチン
接種している方たくさんいるかと思いますが
これは、妊婦さん禁忌です。
要は保障しませんということです。
絶対ダメではないですが
安全性の保証はされていませんよ
ということです。
なので、インフルエンザにかかったときのリスクと
予防接種を受けたときのリスクを秤にかけるわけですね
まあ、これは季節性のはなし

新型インフルエンザは妊婦さんの重症化リスクが高いため
優先順位高いですよね
でもやっぱり心配ですね

今回、妊婦さん用のワクチンが準備されてますアップ
保存剤が入っていない、
少しでもリスクを減らそうと考えられたワクチンです。

さて
長々と書いてしまいましたが
お役に立てたでしょうか

私は、仕事柄予防接種を受けますが
子供たちには受けさせない主義です。
リスクを秤にかけた結果です。
その代わり、予防のために
うがい手洗いは徹底させます。

皆さんもどうぞ、自分のライフスタイルにあわせて
リスクを検討のうえ
予防接種を受けるのかどうか
ご検討ください。


☆ ☆ ☆ あやまほ お勧め商品  ☆ ☆ ☆

インフルエンザは心配
でも、予防接種は・・・という方に
今CMで話題のダイキンの空気清浄機 2万円台〜
インフルエンザウイルスが100%除菌される光速ストリーマー技術はダイキンだけ
これで新型対策も万全!



予防効果はあまりないと言われてるけど・・・
やっぱりないよりはいいでしょ。N95ならなおさら。
レビューを書いて2180円→1180円!3層構造サージカルマスク50枚組 】【N95 マスクセット】使い...

これはこれで効果あり
インフルエンザ対策に!南極観測隊も常備。お弁当にもかけられます。美味しいお酒メーカーがプ...

お手軽価格の加湿器みつけました
ウイルスって乾燥すると活発に活動をはじめるので、
適度な湿度は予防に効果的!
■激安!!■新型インフルエンザ対策に■Kaz社製スチーム加湿器 Model K76PMカズ社製加湿器














posted by あやまほ at 21:26| インフルエンザ

新型インフルエンザ情報

いつもありがとうございます
こんばんは あやまほです。

出張から帰ってきました。
というか、出張終わり遊んできたんですが・・・。
今回結構濃い〜日々でした。

書きたいことがたくさんあるんだけど・・・
やっぱりここは新型インフルエンザから・・・。

新型インフルエンザのワクチン出荷されましたね
今回の出張はその説明会だったんです。
ので、そのときに仕入れた情報を少し・・・
ま、基本情報ですけど・・・

今回の新型インフルエンザワクチンの予防接種は
きっちりスケジュールが組まれています
出荷の時期
接種の対象者
接種の時期 などなど

まず、先日出荷された分は医療者用です。
医療者の区分は
新型インフルエンザの治療に直接かかわる医師・看護師
これが10月19日から

11月1日から
糖尿病や呼吸器疾患などの基礎疾患を有する人
妊婦(保存剤の入っていないワクチンが特別に用意されます)

12月1日から
その他の基礎疾患を有する人

12月15日から
乳幼児+小学校低学年

1月15日から
小学校高学年

このあたりまで来ると海外産の輸入ワクチンが入ってくるので
少しワクチンに余裕ができ
一般の方も受けられるようになってくるかも。

新型インフルエンザワクチンに関しては
国が完全管理なので
要予約のところが多くなるのでは。。。と思います
ちなみに南国では
対象者の接種希望リスト、接種予定日を県に報告
県から問屋に連絡が行き、必要本数だけ卸される
というルートをたどるので
2週間先の予約・・・になるようです

また、非課税世帯など接種料が補助されるなどの制度もありますので
市役所等に確認してみてくださいね

本日はここまで
ではまた

あやまほお勧め商品

今CMで話題のダイキンの空気清浄機
インフルエンザウイルスが100%除菌される光速ストリーマー技術はダイキンだけ
これで新型対策も万全!



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

posted by あやまほ at 21:24| インフルエンザ
プロフィール
あやまほさんの画像
あやまほ
嵐大好き!のあやまほです。 育児にお金がかかる中、嵐を追いかけるには稼ぐしかない! そんな思いで始めました。 が、それはおいといて、楽しく嵐を語り合えたらと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
皆さんのブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。