アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
人気記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
アンケートモニター登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      










広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月09日

いつの間にか、自分を叱ってくれる人が居なくなる


ふて寝.jpg


ある程度長く仕事をやっていると、自分にアドバイスくれる人とか、自分を叱ってくれる人が少なくなってくるというか…居なくなりますね。

私もまだ会社に慣れていない頃は、先輩達がいっぱい居て、わからない事は聞けば助けてくれたりアドバイスをもらえるので、妙な安心感がありました。

考えも甘かったし、責任感というというのがまだ薄かったんですね。

まぁ、人間関係も会社によって全然違いますし、妬みや嫉妬で接してくる人も居ますが、本当に尊敬できる人とそうでない人の区別は、その人の雰囲気で大体分かるものです。

私がお世話になっていたデザイン会社では、ものすごく厳しく先輩から教育を受けましたが、いくら罵倒されても、その人に今だに恨みを持ってるとか、そういうのは一切ありません。
(別に私がM体質なワケではありませんよ(笑)

それは、その人の人間性が分かっていたから。

そうですね、今なら“パワハラ”になるレベルでしょうか?

『もっと頭使って考えて!』
『このデザインの色、気持ち悪い!』
『ナメた事したら許さないから!』


等、言われましたね…。

文字にするとアレですけど、また言い方がめちゃめちゃキツイんですよね(笑)

言われた時には、さすがにショックでドーンと落ち込み、時には涙し、よくトイレで独りシクシクと隠れて泣きました

そんな先輩も、時には制作物を褒めてくれて、あんな事言う割には私の事をよく見ていてくれ、様々なアドバイスをくれました。

なんだか、懐かしいです…。


そしてふと気づけば、自分の前にいつもいた先輩達が居なくなり、今度は自分が後輩に教える立場になりました。

今思うと、あの時言われた事があったから、今の私がある。
「本音でよくぞ言ってくれました!」と思います。
砂糖菓子のような、甘い言葉ばかりでなくて本当に良かった!!
感謝しかないです

そして、自分もよく耐えたと…。

先輩のようにはできませんが、私も本音で人と接していけたらな、といつも思っています。


今、口うるさい先輩(悪意でなく)が会社にいる人で、「うるさいな〜!」と思っている人も、何年か経った時「ありがたかったな〜!」と、気づく事があると思います。

そして、ちょっぴり寂しい気持ちも……。








…………………………………………………………………
↓フリー素材サイト イラストACさん・写真ACさん↓
ダウンロードだけでなく、イラストレーターとして
登録もできますよ!
〈メルマガ登録で、フリー素材が毎日もらえます!〉








posted by anz at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
anzさんの画像
anz
anz(あんず)です。 デザインされた物を色々分析するのが好きです。 よろしくお願いします。




最新コメント
最新トラックバック
ファン
検索
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。