アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

いなかものG
かなりのきまぐれ人間です
リンク集
クチコミblogランキング TREview
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年05月11日
お話が前後しているかも!?
ぎふチャンで放送中の「ポケットモンスターDP」は通常遅れネットで放送していますが、
テレビ東京での放送が1時間の特番になった場合、同局でもこの回のみ同時ネットを行っています。

遅れ日数は昨年まで6日だったのですけど、どうも今年から13日遅れと2週の遅れとなって
しまったため(間違っていたらご指摘ください)、話が前後してしまうという問題が起きているようです。
基本的に1話完結方式ですが、物語が完全に連続してしまう場合もあるため今回以下のような問題がおきました。

ぎふチャンでの放送スケジュール

 4月30日→#75を遅れネット(TXでは4月17日放送)
 5月7日→5月8日に#77&#78を同時ネット
 5月14日→#76を遅れネット(TXでは4月24日放送)
 5月21日→再放送の予定
 5月28日→#79を遅れネット(TXでは5月15日放送予定)

と、なってしまうのです。
話の流れでいうと、本当の流れでしたら76話でハルカと再会し、77話〜79話は
ハルカのいる状態でのポケモンコンテスト・ミクリカップになるのですが、
ぎふチャンでは76話がとんだため、77話でいきなりハルカがいる状態となります。
しかし翌週放送分は76話なので、ここでハルカとの再会になります。

あと、78話の続きは遅れ日数維持になる再放送も含むため、20日後になるのも問題かと…落ち込み

本当なら7日に76話を放送すれば話の流れからおかしな事にはならなかったはずなのですが。
この辺り、改善をしたほうが良いでしょうね。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。