アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

Mt川棚で購入したもの

先日、カモイ加工紙のマスキングテープ、Mt川棚イベントにお出かけしてきました。

詳細は後ほど記事を書きますが、まずは買ってきたものを紹介します。

image.jpeg
会場限定マステと、ガチャガチャの当たりのマステです。ガチャガチャは少しの回数で当たりが出ました。使わないな、と思ったガチャガチャのマステは人にすぐあげました。

image.jpeg
幅の広いCASA。お手洗いの壁にデコレーションを加えようと思って購入しました。
posted by わさび at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | stationery

2015年07月11日

わんこ手帳はじめました

2015年も半分終わりました。外出先で、今年の手帳がワゴンにSALE品として売られているのを見つけました。

image.jpg

私は今年の手帳をすでに持っていますが、ハイタイドのマンスリーのみの薄い手帳を購入しました。表紙に入っているキツネの絵は、私好みではないので、あとで入れ替えるつもりですが、ピンクの表紙はバッグに入れたり、本棚に並べてもすぐに見つけやすいかなと、あえて選んでみました。私の持ち物は黒や茶色といったものが多いので、目立ってくれるはずです。そして、お値段は100円というロープライス。4月始まりなので、来年の3月まで書くことができます。このピンクの手帳は、愛犬のことを専用に書く手帳にしようと思っています。
image.jpg
まずは、月間スケジュールにシャーペンで、薄く線を引き、字がある程度決まった大きさで書けるように。日曜日には、わんこを病院に連れて行く予定なので、さっそくスケジュールに記入しようと思います。毎月のフィラリア予防薬の投薬や、シャンプー&トリミングなど、記録に残しておきたいことはたくさんあります。

私が今使っている手帳…ほぼ日手帳とジブン手帳のダブル使いですが、もちろん、わんこのことはたくさん書いています。愛犬用手帳を別に作ることで、犬の世話がもっとやりやすくなるし、自分の手帳もシンプルになるはずです。動物病院にお出かけして、獣医さんと話すときも便利ではないかと思っています。

使い始めてしばらくたった、わんこ手帳です。
image.jpg
カバー上部には、パンチで穴を開けてみました。私はピカチュウが好きなので、セブンイレブンでおにぎりを2個買ったらもらえるチャームをつけています。上部の紙を出し入れできる部分には、入っていたタイトル用紙を裏返して、犬の名前をマジックで大きく書いてみました。下のカードがはいる部分にも、犬の写真をいれようと思っています。
image.jpg
手帳のマンスリー部分です。犬に関する毎日のメモを書いています。病院に行ったときはわかりやすいように、スタンプを押しています。

フリクションスタンプ 【病院】インキ色:ブルー SPF1220L

新品価格
¥105から
(2015/7/28 18:10時点)



フリクションのスタンプは、消すことができるので、予定が変わっても大丈夫なので、愛用しています。空いているスペースにはマスキングテープや付箋で遊びこころを。

犬の手帳 WANSELF 2015 (ワンセルフ 2015) (GENTLE GREEN 〜やさしいじかん〜)

新品価格
¥2,160から
(2015/7/28 18:12時点)



来年はこの手帳を買うのも良いかもです。
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | stationery
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。