アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

10月の処分したモノ

私は本を読むほうです。図書館も利用しますが、本はついつい買ってしまいます。

今月処分する本や雑誌たち。
image.jpeg

そして
image.jpeg
小学生の頃から使っていた、サンリオはのらねこらんどシリーズのシャープペンシル。ついに壊れてしまいました。ずいぶん、使ったなぁ。小学生のときは、サンリオ大好き少女でした。

image.jpeg
ミサンガ。昨年くらい、左足に巻いていました。ファッションに合わないのでやめ。何を願掛けしたのかも思い出せません。

image.jpeg

岩塩の入ったスパイスミル。もらって4、5年経つけど、全く使っていないので。岩塩はとっておいてパワーストーンの浄化に使います。

image.jpeg

当選したけど行かなかった、サッカーJリーグ三部『J3」のチケット。当日までは行く気でしたが、用事が出来て行けなくなりました。山口は近いようにみえて遠い・・・。長野パルセイロは見てみたかった・・・

バッグやアクセサリーは大量に処分したので、別記事にて。

見てわかる、断捨離 [ やましたひでこ ]


2015年10月29日

アクセサリーを処分する

ちょっとしたお出かけにラフな感じでつけるアクセサリーは、
image.jpeg
ドレッサーの鏡の裏にフックをつけて、こちらにかけています。

内容は
image.jpeg
と、ハードな感じ。

image.jpeg
私の求めるものとは違うものは処分してこれだけ残すことにしました。

image.jpeg
この水晶は高校生の時に採取したものをアクセサリーにしてもらったもの。ロックだし、大きくて重いのでもうさよならすることにしました。ありがとう。

image.jpeg
昨日、わが家のシーズーさんがトリミングに行ったら帰りにつけてきたかわいいハロウィンのチョーカー。いらないそうです…。

2015年09月01日

9月の処分したモノ

9月になりました。長月、私は誕生日を迎えます。特別な思い入れのある月ですね。

新しい月を迎えて気分も新たに。まずは、不要なモノの処分から。

image.jpg

コーチのファミリーセールでとてもお安く購入したスニーカー。コーチのモノグラムがとても目立って、コーチにスニーカーなんかあるんだ、とよく声をかけられるものでした。ただ、もう何年も履いていて、中底がかなり痛んでしまい、人前では脱げないものになってしまいました。中底を取り替えてみたりしましたが、脱ぎ履きするときにどうしてもぐちゃぐちゃになってしまったりするので、処分することにしました。他にもリーボックのスニーカーが何足かあるので、思い切りました。スニーカーは、基本リーボックしか履きません。コンバースなども買ったことがありますが、私の足は甲が高いせいか、歩いているとすぐに痛くなり、1回履いただけで処分しました。

[コンバース] CONVERSE スニーカー CV VULCANIZED DT OX CV VULC DT OX BK/WH (ブラック/ホワイト/7)




この水玉もすごくかわいいけど、コンバースなんだよね。

それから、もうひとつ。

IMG_7616.jpg

フェラガモの香水。私のイメージじゃないらしい。




2015年08月20日

モノを処分する 8月下旬編

8月下旬に処分したモノたち。


IMG_7486.jpg

タニタの体組成計。犬の体重を計ることにしか使っていないことに気づきました。犬は定期的に病院やサロンで体重を計っているので、家に体組成計がなくても全く支障ありません。叔母にいる?と訊ねたところ、「いる」ということでしたので、梱包して叔母に送ろうと思います。写真を撮ろうとしたら、やってきて、どてっと寝る、わが家のわんこ。


人生がときめく片づけの魔法

新品価格
¥1,512から
(2015/8/20 15:11時点)


2015年08月01日

モノを処分する 8月上旬編

気がつけば、わんこが噛みちぎっている箇所が何箇所もあったヨガマット。

image.jpg

昔むかし、スポーツクラブのルネサンスに通っていたときに、購入したものです。もったいないという思いもありますが、犬が噛んだし、かなり古くなって表面もボロボロになりつつあるので処分することにしました。持ち運び用に、バッグもありますが、バッグはお洗濯して収納しておくことにします。秋になったら、スポーツクラブに通おうと思っているので、また出番があるかもです。

そして、ベルトも一本処分。
image.jpg

これは、ロペでワンピースを買った時についていたもの。ワンピース自体はもう処分してしまっていて、ベルトは使うかなと取っていましたが、その後一度も使ったことがないことに気づきました。

日経womanの片付けと収納の本を買いました。もっとモノのないわが家をめざして日々精進したいです。

忙しい女性がやっている 片づけ&収納ルール (日経WOMAN別冊)

新品価格
¥880から
(2015/8/2 11:17時点)



<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。