アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月13日

小物いろいろ

涼しくなってきたので、春から夏にかけて着ていたナイトウェアたちをしまいました。

image.jpeg

そして、欲しいと思っていた雑誌の付録の万年筆をいただきました。
image.jpeg
アニエスベー。高校生の頃、流行ったことを思い出しました。この万年筆かわいいですよね、使うのがとても楽しみです。

そして、お友達からいただいたプレゼントは、コーチのポーチ。
image.jpeg

コスメいれようかな、文具いれようかな、どうやって使うか妄想するのが楽しみです。
posted by わさび at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | wardrobe

2015年07月28日

DONNAKARAN Secret Saleにお出かけ

博多リバレインで開催された、「DONNAKARAN Secret Sale」にお出かけしてきました。

image.jpg

博多リバレイン。敷居が高そうに思えますが、100円ショップのセリアも入っていたり、最近はそうでもないです。

image.jpg

ダナキャランです。高級感あるショーウィンドウです。

かなりお安くなっていましたが、ダナキャランを着ていくようなところにはお出かけしないので、image.jpg
ストッキングなどファンデーション系のものをお買い上げしました。ダナキャランのストッキングは良いです。おしゃれにタイトスカートを履くときに、ばっちり決めたいですね。

それから、久留米のブリヂストン通りに店を構える高砂屋さんのリバレイン店でお買い物。

image.jpg

甘納豆おすすめです。お近くにお出かけされる際はぜひ。

青木繁と石橋美術館 (1983年) (朝日・美術館風土記シリーズ〈10〉)

中古価格
¥420から
(2015/7/29 18:26時点)



久留米には石橋美術館という素晴らしい美術館もあります。
posted by わさび at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | wardrobe

伊藤忠ファミリーフェア

伊藤忠ファミリーフェアのご案内が届きました。これは、伊藤忠グループのシーアイショッピングス(ciss)という会社に登録をすれば毎回案内がきます。一度登録すれば、他にもいろいろなセール案内が届きます。私が先日出かけたダナキャランもそうですし、他にクロエやオンワードなどのセールもあります。

image.jpg

今週末の8月1日、2日の土日に福岡国際センターで開催されます。衣料品はもちろん、食品や家具などもお安くお買い求めできます。UCCや山口県漁連の福袋はとても人気があり、開場の10時前から並んで整理券をもらう必要があります。興味のある方は、入場券がなくても入れるようですので、並ばれてみてはいかがでしょうか。(入場できなかった場合はご了承ください)

賢い人のシンプル節約術 How to spend less without being miserable Rulesシリーズ


posted by わさび at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wardrobe

2015年07月16日

お気に入りのルームシューズ

記念日にはケーキを。

image.jpg
今日はちょっとした記念日だったので、シュークリームを買ってきました。いちごの入ったシュークリームです。ハーブティーをいれたカップは
シュークリームのお皿は日田の小鹿田のもの。

おうちでは、いつもルームシューズを履いています。私は足が大きいので、選択肢が絞られますが、ここでも登場するのはフランフランのもの。

image.jpg
お洗濯ができるので、替えも用意して、こまめに洗濯して洗い替えしています。スリッパではなくルームシューズを履くことで、少し優雅な気分になれます。靴下は洗うのに、ルームシューズやスリッパを洗わないのはおかしいということをある本で読んでから、こまめに洗うようになりました。

もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?-英国流アフタヌーンティーを楽しむ エレガントなマナーとおもてなし40のルール-

新品価格
¥1,728から
(2015/7/28 18:05時点)



posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wardrobe

2015年07月10日

ドライブSTYLE

今日はとても暑かったです。そんな蒸し暑い日のドライブスタイルです。

image.jpg

Octa Hotelの大きなリボンがついた白い帽子、君島十和子さんのフェリーチェトワコのグローブ、ピンキー&ダイアンのサングラス。すべてSale品で、お安く手にいれました。

image.jpg

フェリーチェトワコのグローブは女優手袋風でレースが効いていてとても気にいっています。但し、知人のサロンに出かけた時に、「マダムみたい」と言われてしまったので、年相応より老けて見えている心配があります。私はアラフォーです。十和子さん世代ではありません。

十和子イズム 美をアップデート! (講談社の実用BOOK)




私は地黒なので、君島十和子さんを見習って、美白には気をつけています。そして、ベランダで洗濯物を干す時も日焼け止めをしっかり塗って、長袖のパーカーを羽織り、帽子をかぶっています。君島十和子さんの本も中古で100円ほどで手に入れられますが、美白のためのエッセンスがたくさん詰まっています。






posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | wardrobe

2015年07月07日

DONNAKARAN Secret Sale

日本でのDONNAKARAN(ダナキャラン)の取り扱いはオンワード樫山です。LVMHグループの傘下にあるブランドということは有名ですが、日本ではオンワード系列です。路面店は表参道と福岡にしかないようですが、福岡のお店でSecret Saleが開催されます。

IMG_6613.jpg

期間は7月17日から18日で、両日とも10:30〜19:30が営業時間、但し、入店は19:00までだそうです。場所が博多リバレインということもあり、ちょっと敷居が高いですが、ALL SEASON50〜90% オフとのことです。お近くの方や、ダナキャランがお好きな方はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?シークレットセールですが、おそらく入り口で住所や名前を記入して登録すれば入店は可能だと思います。

ダナ・キャラン (M〓moire de la mode)




10日後の話になりますが、お出かけした際には記事を書きたいと思いますので、また良かったら読みに来てください。
posted by わさび at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | wardrobe
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。