新しく立てた目標やゴールの達成、決めたことを習慣化するためには、日々のタスク・スケジュール管理方法が鍵となります。
今回は連載【今日のライフハックツール】から、タスク管理やスケジュール管理におすすめのデジアナツールを2つずつ紹介!
1. ひとつひとつのタスク管理を細かく管理できるアプリ「TaskChuteCloud」
その日に終わらせようと思ったタスクが山積みになってしまった経験、皆さんもあると思います。
それは、タスクの見積もりをどんぶり勘定しているからかも。
そこでおすすめなのが、すべての「やること」に時間を設定する「タスクシュート」という方法。
公私を問わずすべてのタスクを、開始時間と終了時間を含めて明記するため、時間を巧みに活用できるのです。
2. iPadアプリ「Pencil Planner & Calendar Pro」で予定、タスク管理を効率良く
「Pencil Planner & Calendar Pro」の魅力は、デジタルと手書きのいいとこどりな点。
カレンダー機能と同期すれば、Googleカレンダーなどの情報をそのまま表示。
アナログツールのおすすめ2点
1. 3分冊構成で目標達成率を上げる。コクヨの「ジブン手帳」
2. 用途に合わせて使う「ラコニック スタイルノート」
https://www.lifehacker.jp/article/2301-lht-task-and-schedule-management-matome/
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