アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

ダイエット成功するだけで人生激変!コンプレックス打破方法

DW4q7ZaVoAEgkD0.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました

コンプレックス克服は意外に簡単 早い


 こんにちは。あみゅさんです。日曜の午後はいかがお過ごしですか?明日からの仕事に備えて、転職準備もバッチリしておきましょうね。

明日はサイト更新日が多い日です。求人を出す企業も多いです。サイト登録しておくだけでも全然違いますよ。そして、明日になって良い企業を見つけたら、できるだけ明日中に、エントリーしておきましょう。

さて、あなたはコンプレックスはありますか? もちろんありますよね。ない人間なんていないと思います。あるいは、以前はあったが克服したかですね。

こういう僕は、高校くらいまでおとなしいほうの性格でした。特に女の子と話せなくて。。。おく手でした。

中学校はバスケ部で、県内でも1,2位を争うけっこう強いチームでした。練習は過酷を極めていました。
女子もいたのですが、僕はひたすら練習をしていました。その頃の僕は、「女の子を好きになったら、また、付き合いでもしたら、バスケが下手になる」と本気で考えていました。

だから、できるだけチームの女子とは話さずにいました。小学校からバスケしている上手い連中のなかで、中学からドリブルも出来ないくらい、バスケのバの字も知らないでスタートしたのですから、自分は下手くそだというコンプレックスもあったでしょうね。

それに、少しぽっちゃりしていました。小6で脚の骨折をし、3か月入院、その間にぶくぶくと太ってしまったからです。顔も自慢できるほどではなく、見た目コンプレックスもありました。

そして、高校は男女共学の普通校に行って野球をしようと考えていたんです。それが。。。何の神様のいたずらか、最後の試合で、準決勝で負けてしまったんです。負けるはずのない相手に・・

それから、進学先を、当時バスケが県で一番強いチームに変えたんです。それが、男子校で商業高校とも知らずに、、、おまけに全員丸刈りでした。

ただ単にバスケだけで選んだので、女子がどうのとか関係なかったんです。毎日ひたすら地獄の猛特訓でした。

そういう3年間を過ごすと、女性と知り合う機会は、普通の人の100分の1くらいになります。本当です。僕が3年間で知り合った女子は5名以下でした。

女性コンプレックスに拍車がかかるわけですが、バスケだけ、男子だけの中にいると、日ごろはあまり気にしません。

しかし、転機は大学進学と同時に訪れました。マクドナルドでバイトを始めたんです。

当時は天下に名だたるブラック企業です。休みもなく、希望シフトも無視され、過酷な中で働くのですが、一緒に働く女子は男子慣れしており、どんどん話しかけてきます。夏祭りや、お茶、飲み会にどんどん誘ってきます。

僕はもうどう対処したらよいかわからず、おろおろしていました。

ダイエット成功したら人生変わるのは本当


そんな激務と相変わらず続けていたバスケのおかげで、激やせ!・・・これが僕の運命を変えました。なぜか急激にもてるようになったんです。

ほんと、急にモテ期がきました。自分でもびっくりでした。

それからは、自分にも自信がつき、彼女もでき、マネージャーになり、仕事ができるやつだと思われ始めました。サイクルがどんどん良い方向に回り始めたんです。

おかげで、就職もマクドナルドに入社し、ずっと仕事ができるやつと思われ、会議などでもどんどん発言するようになりました。

こうして、僕の女子コンプレックスは跡形もなく無くなったわけですが、見た目ってすごく重要だなと思い知らされました。モテルだけでなく、仕事もできる奴と思われてしまうのですから。

人間、うまれつきかっこいい人、そうでない人、美人、そうでない人いますが、要は見た目をどう改善するか、維持していくかの努力だともいます。

コンプレックスには、逆境にはあえて飛び込み、打破しろとはよく言われますが、
自分自身の見た目を変えるのが一番早いと思います。周囲が変わってくれますから。

白髪が生えてきたら、定期的に染めるとか、薄くなってきたら、ケアするとか、定期的に鍛えたりダイエットするとか。おしゃれなスーツやシャツを着るとか。

あと、大人らしい落ち着いた言動ですね。これ、年齢を重ねるととくに大事です。見た目が老けても、かっこよくいられるのは、まさにそこだと思います。

完璧な人間なんていません。コンプレックスはしょせん自分の思い込み。見た目を変えるだけで、周囲は驚くほど変わりますから、コンプレックスもなくなります。

うまく話せないとか、頭がついていかないとかも、自分の努力次第でどうにでもなります。

周囲を変えようとせず、自分を変えてみてください。それも、見た目や言動だけで良いです。きっとプラスに回り始めますよ。実践してみてくださいね。

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7074404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。