アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月07日

転職術 メンタル強い情報を拾いましょう

 みなさま、おはようございます。あみゅさんです。今日は休みなので、体調を崩している身には、大変有難い。ゆっくり寝させていただきました。

今朝も雪が積もっています。僕が住んでいるのは南国ですが、こう続くと異常気象?と思ってしまいます。東京にいたときは、ちょっとした雪で、交通網が大混乱!通勤だけでも大変だったのを思い出します。皆様も通勤、気を付けてくださいね。

さて、のっけから暗号通貨です。今朝は上がってますね。でも、昨日の下げは凄かった。昔は株取引バンバンやっていたので、今でも株価はよく見るのですが、NYダウの大暴落が引き金で、日本株も大暴落。暗号通貨にも波及。

こんなに悪材料が続くので、大変な気持ちでいる投資家さんはかなり多いと思います。破産者続出らしいですよ。

昨日も書いたように、昨年まで暗号通貨(株も)で儲けまくった人が、今月から来月にかけての確定申告のための、税金にあてるお金をキープしていないことが原因みたいです。

だから、泣く泣く下がっている暗号通過を売らないといけない。それでも足りない。。。だから借金、破産。。僕たちはそんな風にならないようにしましょうね。

僕は12年位前かな。。サラリーマンしながらも株トレードを頻繁に繰り返していたので、確定申告が超大変だった記憶があります。

今の暗号通貨トレーダーもそんな感じでしょう。買ったらガチホ。それが一番いいと、更に思いました。

すでに取引所に公開されている暗号通貨がどこまで下げるのかは、まだわかりません。今朝みたいに上がりだしたら、すぐに飛びつき買いをする人がたくさんいますが、底固めをするのを確認して、買い増ししようかなと思います。なので、今日は買いません。

そんな中、超お買い時で、いまの時点で最強の通貨は、やはりADAだと思います。ADAの価格が給料日まで今のままなら、買い増ししようかなと思っています。ほかの通貨には、いまいち気が向かないですね。リップルやリスク、ネム、イーサリアムは持っていますけど、買い増しは超慎重です。

ところで、暗号通貨に参入された方は、ユーチューブやブログなどで、色々な情報を得ていると思います。

最近感じたのは、市場が冷え込んでいるときは、投稿が激減するということ。みんな、メンタルが参っているのでしょうね。相当損しているのだと思います。

でもね、こんな時にも毎日投稿されている方もいらっしゃるんです。前向きな投稿、そうじゃない投稿いろいろありますが。どんな時でも、メンタル強く、毎日のように投稿する冷静な方の意見を聞くべきです。

今日、上がっているからと言って、復活か!といった投稿を久々にあげている方の意見は参考にはなりません。メンタルが振り回されているんですよ。

そういえば、暗号通貨はもうあまり上がらない。だからICOだ!と投稿されている方も増えました。ばからしい。暗号通貨はまだまだ始まったばかりですよ。国民の5%も参入していない。大企業もどんどん参入し、拡大がどんどん進む市場だから、国も規制して、投資家を守ろうとする。当然なことかもしれませんね。

バブル崩壊とか言っているアホもいますが、通貨にバブルもくそもないし、5%しか参入していない。株のバブルと勘違いしてるのとちゃうか?と思います。

暗号通貨が値上がりするのは、通貨としての実需があるから。そして、新しい通貨に気づき始めた人たちが参加してくる。だから、市場が拡大する。結果、実用性が見込める強い暗号通貨を欲しがる人が増えて、価格が上がるんです。

間違いなく、暗号通貨というマネーが普通の世の中がくる。これは間違いないと思うから、誰でも知っているような企業が本格的に参入をしてくるんです。

よく考えれば、円のような普通の法定通貨の方が、仮想通貨なのかもしれませんね。通帳に記載されている残高や送金の数字だけの世界。10年以上も前、現ナマのお金は、数字上のお金の10分の一もないという記事を読みました。それだけ、数字だけのものなんです。

それに引き替え、暗号通貨は、ブロックチェーンという技術のもとに、しっかり発行されている。(コインチェックがどうかはわからないけど、詐欺取引所は除く)買った通貨は、しっかり枚数分保有されている。そういった意味では、暗号通貨のほうが、通貨をしっかり持っているということになるかも。

仮想通貨というな名前がいけないのよ。仮想じゃないんだから。誰が名づけたんだろう?何もわかっていないアホやん笑

というわけで、僕らはちまたにある、一喜一憂して、うろたえた投稿をする人たちや、市場が冷え込んだときに投稿をやめる人達。市場が活性化して賑わっているときに、久々に投稿する人たちの情報はあまり参考にしないようにしましょう。

あと、ICOには気を付けて。毎日のようにICO情報がアップされ、今日で売り切れるとか、煽られて、焦って購入してもロクなことにはならないと思います。

そうそう、暴落時の気分が落ち込んでいる人々に対し、またまた情報企業家たちが動き始めています。この大暴落はしばらく続き、さらに大暴落します。しかし、大暴落でもあなただけは大丈夫!とか、やはりこっちのビジネスのほうがいいよとかね。

さすが、企業家。たくましいわ。馬鹿としかおもわないけどね。絶対に乗らないでくださいね。大事なお金を盗られますよ。90%はそういう輩です。もちろん、しっかりした真面目な方もいますが、こういう時に煽る輩はろくな奴じゃない。

さて、今日は水曜日。週半ばですね。今日明日はほんと、疲れがたまる日です。無理しないように、なおかつ、段取りよく第2領域を使いこなし、金曜日に向かいましょう。

僕は体調回復のために、少しゆっくりした後、情報を集めてみますね。では、今日もよろしくお願いします。

【暗号通貨デビュー】




【暗号通貨 世界最大級バイナンス】
https://www.binance.com/?ref=10983708 中国規制でバイナンスがやばい?とか堂々とほざいてる輩がいますがバイナンスは香港!(中国にはかわりないけど全然違う) それに、以前書いたように、バイナンスは日本で求人を進めている。拠点を移そうとしているか、日本にも拠点を持とうとしているのかも。ビットフライヤーもアメリカやヨーロッパに拠点を出しましたからね。

【暗号通貨デビュー】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7286062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。