アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月30日

中高年転職 今の仕事もう限界・来年から転職活動を考えてる方

DlsROKRXcAIS21_.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 こんにちは。あみゅさんです。今日から年末年始休暇に入ってます。

2018年末年始休暇取れる?


同じように年末年始休暇に入った方、1年間お疲れ差でした。本当によく頑張りましたね。サービス業や、年末年始休めない方、頑張り時ですね。あなたのおかげで、休みの人たちは、休暇を楽しめています。有難う!年明け休みが取れたらゆっくり楽しんでください。いま、休んでいる僕たちが頑張りますから。

1年間頑張り通して、ストレス、体力消耗、ふらふらの方も多いと思います。酒飲んだり、映画観たり、帰省したり、家族で遊びに行ったり、旅行したりと休みを満喫しましょう。

1月からの今の仕事のことは考えないようにしましょう笑。

休日 会社上司から電話

 
でも、休みでも会社の携帯(最悪、自分の携帯)につかまっている方も多いはず。本当に大変な社会ですよね。お客さんは神様かもしれませんが、それは経営者が言うことで、本来お客さんは我がまま。

経営者は、それが商売繁盛につながり、自分の収入が増えるわけですから。でも、社員にはほとんど還元されない。。。。会社は株主のためにあるとは言いますが、それも確かですけど、本来、社員のためにあるんだと僕は思います。社員とその家族。

経営者や上層部の言うことは、ほとんど自分のために放っている言葉なので、サラリーマンとしては、いまいち、ピンとこない。。。それが本音ですよね?

すべてはお客様のためにとかうたっていた会社、経営者がいましたよね。某居酒屋チェーン、ワタ〇!それで社員が過労自殺するなんて、本末転倒。インフルエンザで休んでいた社員が店に2回しか電話してこなかったという理由で激怒し、みんなの前でつるし上げたらしい。。

また、そのことを正当化するように、本にまで書いている。もう、異常。言語道断。人間じゃない。戯言をいうな!って言いたい。すべてはお前のためだろ?!!!ってね。彼は都知事選に出ましたが惨敗。あんなのが知事になったら最悪の自治体になります。ブラック公務員という言葉も出てきたでしょうね。

ほかにも、顧客満足ナンバーワンをうたっている企業たくさんあります。アマゾ〇、アップ〇・・・消費者は助かってますが、社員はスーパーブラックの中でボロボロ・・・大変です。

僕のいたマクドナル〇も、顧客満足度を上げろ!って恐怖政治をやり、怖くなった社員が、顧客アンケートを家に持ち帰り、せっかくお客様が書いてくれたものを消しゴムで消して、書き直す社員が続出!恐怖政治をおこなったそのエリア長は、ぶっちぎりの顧客満足ということで、なんと社長賞!

僕は運よくその時、その人の部下ではありませんでしたが、直下の部下たちは大変だったと思います。数字悪いと詰められますからね。評価も下げられ、給与・ボーナスカット。・・いいなりでした。

こんなのがブラック企業の現実です。社員をブラックワークさせて、自分はかっこいい理想(万民受けしやすい)を掲げる。

そして、そんな中でいま頑張っているあなた!今から抜け出す準備を始めませんか?すべては準備が重要です。準備に尽きるといっても過言ではない。

ストレスや肉体的に強烈な負担がかかっている状況から抜け出し、ハッピー転職して、給与を投資に回す。もちろん、暗号通貨。そして、ハッピーな人生を取り戻しましょうよ。

準備や暗号通貨については、今までいろいろ書いてきました。過去記事をぜひ、ご覧ください。読み込んでいくうちに、重要なことが具体的に書いてあることがわかります。

そして、実践しましょう。

あなたの転職活動・資産構築成功を応援します。今日も読んでくれてありがとうございました。

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

【今日の転職サイト】










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7142924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。