アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出ちゃったかぁ・・・

今日は忙しかったですダッシュ

午前中、友達の家に遊びに行った時に、三女にタマゴボーロを頂きました赤ちゃん

7ヶ月〜と書いてあるし、上の子2人も赤ちゃんの時、普通に食べていたので

何の心配もせずに食べさせましたが、

その2〜3時間後、家に帰って、汗をかいていたのでシャワーを浴びさせようと服を脱がしたら・・・困った

出ていましたよ汗アレルギー反応が・・・落ち込み

アセモとは、明らかに違う発疹です〓

症状が出ているうちに・・・と思い急いで病院に連れて行きました病院

「卵アレルギーでしょう・・・しばらく卵はやめてください」と言われました困った

私も旦那も上の子2人も、アレルギーはないのですが、出てしまうものなのですね落ち込み

卵がダメって、結構大変ですダッシュ

プリンもダメ、茶碗蒸しもダメ、クッキーとかも!?ハート割れ

いつまでダメなんだろう・・・早く良くなって欲しいです落ち込み

夕方のお散歩☆

柳沢運動プログラムってご存知ですか?

松本短期大学幼児教育学科教授、日本体育学会長野支部会理事の柳沢秋孝先生

柳沢運動プログラムというのが今、全国の保育園、幼稚園で注目されていますキラキラ

5月に講演を聞いてきたのですが、(講演マニア!?(*・з・)ぷッ/)

今の子どもは昔の子よりも運動能力が低下してるようで、

それは歩くことが少なくなったという事も理由の一つにあるようですダッシュ

 
 今日はそんなことを思い出し、

 夕食を食べ終わったのがいつもより早かったので、

 近くの公園までお散歩に行きましたキラキラ

 最近ケンカばかりの長女と次女も

 お散歩中はとっても仲良しです笑顔

 もちろん私は背中に約7キロのウエイトを 三女を背負って

 エクササイズも兼ねて・・・汗

 途中、畑があると、『何の野菜でしょうゲーム』をしながら

 遠回りしてけっこう歩きました落ち込み

公園について、時間もあまりなかったので、

1人10回ずつブランコに乗せて

帰ってきました家

疲れたけど、気持ち良かったですバニー

→ずいぶん暗いですが、

実際はもう少し明るかったですよ汗

三女の成長☆

 活発な三女汗

 5ヶ月でズリズリと這い出したかと思うと、
 
 6ヶ月には玄関から落ち、

 鼻の頭を擦りむきました困った

 そして7ヶ月に入ると、じわじわと

 つかまり立ちの練習を始め、

 最近マスターしてしまいました落ち込み

 
来週は8ヶ月キラキラ今度は何ができるようになるんだろう笑顔

最後の子なので、いつまでも小さくホヤホヤの赤ちゃんでいて欲しいのに、

なんだかうちの子の中で、1番早く成長している気がしますダッシュ

長女の時は10カ月でやっとハイハイしだしたのに・・・赤ちゃん


→こうやって、パソコンを使ってると興味深々でいたずらに来ます汗

そしてバンバン叩きます落ち込みやめて〜・・・困った



ほっぺにチュドキドキ小ってすると、すっごい嬉しそうに笑うんですドキドキ大

大変な事も多いけど、やっぱり可愛いですラブバニー
お盆も終わり、長女は楽しみにしていた保育園が始まりましたキラキラ

保育園が大好きらしいです汗

小学校はまだ夏休みらしく、次女は隣りのお兄ちゃんが遊んでくれていますラブ

三女もお疲れなのか、午前中から2時間もお昼寝していましたZZZ

そんなわけで私は、録画しておいたテレビを見たり、雑誌を見たりと1日ダラダラと過ごしていました落ち込み

普段はなかなかこんな時間はないのでラッキーキラキラ


そして今も・・・今日はもうダメな人になる日!と決め、2本目のビールを開けております汗

明日からは気を引き締めて頑張りまーすバニー


→今日のブログとは関係ないですが、

昨日取り込めなかった写真ですカメラ

今日は普通にできたんだけど・・・

何だったんだろうはてな

アドバイスをくださった皆様、

本当にありがとうございましたすいません

そしてこれからもよろしくお願いしますラブ
今日は午前中お墓参りに行ってきましたキラキラ暑くて大変でした汗

帰ってから、この前買ってきた下原スイカを、少し種を取って冷凍しておいたので

ミキサーに牛乳と入れて、少し砂糖も入れてスムージーを作りましたキラキラ

兄の子もいたので、ブログ用に写真を取る間もなく、

あっ!という間になくなってしまいました落ち込み


兄たちは明日帰ってしまうので、今夜はみんなで花火をしました電球

子どもたちはキャンプファイアーのように肩を組み、

仲良くみんなで花火を楽しんでいましたバニー

明日から静かになってしまうのが、少し淋しいです悲しい


花火はブログ用にも写真を撮ったのですが、なぜか写真が取り込めませんアウト

カメラが悪いのか、パソコンが悪いのか・・・ダッシュ

もう!わけわかんない・・・〓



花火大会☆

 諏訪湖の花火大会に行ってきました花火

 4万発と割と大きな花火大会なので、

 毎年多くの観光客がきますキラキラ

 今年も午前中からすごい人でした汗

 うちは毎年、特に券を買ったりしないのですが、
 
 花火直前になると必ずどこかから電話が来て、

 「券が余ってるけどいる?」と、頂けます笑顔

 今年もそんな感じで、招待席の券を頂けましたラブ

 審査員席のすぐ後ろの席です拍手



 かなりの迫力で音もすごかったです困った

 耳が痛くなるほどの爆発のような音と

 ものすごい眩しい光で

 三女が泣きだすんじゃないかと

 ヒヤヒヤしていましたが、

 キャーキャー喜んでました落ち込み

 一応写真も撮ったので載せましたが、

 近すぎてなかなか迫力が伝わる写真は

 撮れませんでした汗

 
 諏訪湖の花火は、ラストの水上スターマインという

 湖面で丸い花火が開くのが、有名なのですが

 最後まで見てしまうと、大渋滞で帰れなくなってしまうので

 泣く泣く途中で帰りました落ち込みいい席だったのに・・・

 

 花火を見てるとつい思ってしまうことがあります・・・

 この音と光、戦争中だったら誰も喜びませんよねダッシュ

 この大迫力の音と光に感動できるのは、

 平和だってことなんでしょうねキラキラ

今日は終戦記念日です星悲しい出来事は繰り返したくはないですね笑顔

 

午後はプール☆

今日は朝から曇り空でした・・・雲

こんな日はなんだか気分もスッキリしませんよね落ち込み

午前中は赤しそのジュースだけ作り、あとはボーっと過ごしました汗

午後になって、少し動かなきゃ・・・と思い、長女を連れてプールと温泉に行ってきました泳ぐ

お盆だし、みんなプールなんて来ないだろうなぁと思って行ったのに、ものすごい混んでたんです困った

それでも1時間くらい遊んで、2階の温泉にゆっくり入って帰ってきました温泉キラキラ

明日は諏訪湖で大きな花火大会があるので、すごーい数の人が諏訪湖に集まります花火

今のところ私は行かないつもりですが、気まぐれな旦那が急に行く!とか言い出すのかも落ち込み

長野県には『下原(しもっぱら)スイカ』という、ものすごく甘いスイカがありますすいか

お盆に大勢親戚が集まるので、今日はそのスイカを買いに旧波田町へ行ってきました車ダッシュ

なかなかスーパーでは見かけることはできないスイカなので、

わざわざそこの地域まで行ってきました汗

途中でこんなヒマワリひまわり畑があったので

思わず写真を撮ってしまいました笑顔










 とりあえず、この時期だけの『すいか村』という

 特設のスイカ売場に行ってみましたが、

 目的のスイカはありませんでしたダッシュ

 
 しっかり試食だけして帰りましたOK

 その後、近くの方に聞きながら

 下原スイカのあるところへ行き、無事購入しました拍手


そして、ずっと付き合ってくれた長女のために

スカイパークという公園で遊んで帰りましたバニー

次女は実家に置いてったのでいませんすいません

三女はもちろん一緒です赤ちゃん





さっそく帰ってスイカを切って食べましたドキドキ小

ホントに甘〜いですラブ


     今日購入したものですキラキラ



このブルーベリー1パック300円でした!安い拍手

明日は、昨日買った赤しそでジュースを作ったり、ブルーベリージャムを作ったりする予定ですバニー

桃を買ってきました☆

桃太郎の季節ですね笑顔

今日は松川というところに、桃を買いに行ってきました車ダッシュ

 桃以外にもたくさんの野菜や、

 ブドウなどがありましたキラキラ

 ←もっと桃を買ったのですが、近所や実家に

 おすそ分けをしたので、

 これだけになりました落ち込み

 巨峰もありましたラブ

 果物の中で巨峰が1番好きですドキドキ大

 
そして、近所ではもう見かけない赤しそも売っていたので迷わず購入してきました拍手

またジュースを作ります乾杯


買い物の後、近くに住む兄に連絡し、兄の家に寄りましたバニー

兄のお嫁さんとはとっても仲良しなので、本当のお姉ちゃんのようになんでも話せますキラキラ

いっぱいおしゃべりをして帰ってきましたバニー

楽しい1日でした笑顔

今夜はエクササイズ☆

最近少し食べ過ぎな私・・・落ち込み

今夜は少し運動をしようと思いますので、

皆様のところへ伺うのは遅い時間か、明日になってしまうかもしれません汗

来るなって言われても絶対行きますので、待っててくださいね笑顔


どうでもいいけど、お料理のレシピによく書いてある『ざく切り』っておかしくないですか?ダッシュ

輪切り、イチョウ切り、小口切りはイメージがつくけど、

ざく切りの『ざく』って音じゃん!困った・・・って思うのは私だけ!?

〇〇pのざく切りって書いてあれば、わかるけどさ・・・落ち込み

ま、いいけど汗

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。