アフィリエイト広告を利用しています

新しい海外旅行の必需品【マネパカード】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月06日

ダイソン 掃除機DC74

掃除機のクリーナーヘッドって、髪の毛が
絡むじゃないですか。

私は髪が短いので、落ちてる毛も短いけど
それでも、からんでるし。

ロングヘアの人の家だったら、どんだけ絡みついてるのか
見るのも怖い気がする。

でも、このダイソンのDC74は、ソフトローラークリーナー
ヘッドなので全然、絡みがないんです。

じゃあ、髪の毛がない人の家ではダイソンは使わなくてもいい?

とんでもないです。

2014-11-17_073818.jpg.pagespeed.ce.LlMTiI_m13.jpg

ダイソンDC74を勧める理由は、髪の毛の長さだけじゃない。

フローリングにつやが出ます。
ここは、盲点でしょ。

モーターヘッドが回るので、フローリングに
つやが出てくるんです。

普通に掃除してるだけで、フローリングが
きれいになるなら、このお値段でもちっとも高くないでしょ。

このDC74を買ったお友だちは、性能に感動して
その日は、ほこりのある場所を探し回って、掃除機
かけていたそうです。

使い方の角度によっては、排気が顔に当たることもあるのですが
そんなにくさい排気ではないので、まあ大丈夫かな。

コードレスなので、さっと掃除して、さっと終わりたいと言う人には
ぴったりな掃除機ですね。
梅雨で、外へ出ないときは、家の中をきれいさっぱりしておこうね。





2015年06月04日

梅雨にウクレレ、やってみる?

梅雨で雨が降り続いて、外出するのもおっくうな時。

そんな時こそ、自分磨き。

ウクレレと言うと、高木ブーを連想する私は
歳がばれそう。

ウクレレに限らず、何かの楽器を上手に弾けるようになる
コツは、毎日少しずつでも続けることや、失敗を恐れないことですよね。

でも、ウクレレの教室って、そうそうその辺にいくらでも
あるっていうものじゃないし。

IMG_6267.JPG

ラッキーなことに、近くにウクレレ教室があっても
グループレッスンをしていたら、下手な自分が
恥ずかしくなって、つい足が遠のいてしまうってことも。

ウクレレが弾けるようになると、ちょっとした集まりの時
話題作りができて、場がたのしくなるでしょ。

実際、私の友達は、なんと地元のテレビ局のクイズで
ウクレレが当たり、いつの間にか上手になってました。

ウクレレのプレゼントと言うこと自体に、
私は驚いたんですけど〜

その友達はなんでもある程度できる器用な子なので
独学で弾けるようになってましたけど、なかなか
普通はそう簡単にはできないのかな。

ウクレレ練習DVDが発売されているので、
興味のある人はどうぞ。
しかも、太っ腹の365日間の返金保証付きなので、
上達しなくてもいいやと言う気楽な気持ちでやれます。

そう言う楽〜な気持ちでチャレンジすると
肩に力がはいらないので、意外に上達しますよね。

ウクレレの音を毎日聞いてると、ハワイにいるような気分?

そう言う場を作り出すことが、ハワイへ旅行できる縁を
運び込んでくれるはずよ。

京都の水無月

昨夜、お米のとぎ汁をプランター用のバケツに
入れておくために、外へ出たら、さ〜む〜い〜

久しぶりに寒かったです。

昼間は、雨が降って、まさに梅雨時のじめじめで
うっとおしかったのに、こんなに冷え込むとは、びっくりでした。

今日は、よく晴れてきて、まだ昨夜の冷え込みが残っているのか
涼しくて、気持ちいい朝です。

こんな毎日だったら、過ごしやすいんですけどね。

でも、蒸し暑い梅雨があるから、夏に水に困らないんだし
梅雨に感謝しないといけないな。

梅雨時期に京都で売られる和菓子、水無月。

三角のういろうの上に、小豆がのせてあり、
多分これは、氷室の氷を表現しているお菓子だったはず。

京都で大学生活を送っていた時、近くの和菓子屋さんで
初めてこのお菓子を見て、面白そう〜と思って購入。
images (9).jpg
かなり後になって、このお菓子のいわれを知りました。

ういろうが大好きなので、6月にはよく買っていましたよ。

小豆は、腎臓にいいので、梅雨時期に食べるといいって
昔の人は知っていたから、こういうお菓子ができたのかな。

小豆ラブなので、またまた小豆の記事を書いてしまいました〜

2015年06月03日

九州梅雨入り宣言

梅雨になると体調を崩すような人、時々見かけます
そんな記事を書いたばっかりなんですが
昨日からの雨のせいなのか、今朝起きたら、
体がだるい〜
なんだからやる気が出ない〜
食欲がない〜

えっ?

私も、梅雨落ちこみ症候群なのかしら、、、

九州で梅雨入り宣言があったので、早速雨が降ってます。
ダウンロード (5).jpg
うちは、九州じゃないのに、お付き合いしてるのかしらね。

私こそ、MIHARU買った方がいいかもと考えてます。

お友だちで早期退職した人がいるのですが、10年くらい前から
大病して、手術、入院を繰り返しているんです。

外見もすごく変わってしまい、かなり老けてしまってる。

MIHARU買って、お友だちにも少しあげようかしら。

私は、1兆個のサプリのほうで十分だと思うけど
お友だちは7兆個のほうじゃないと、だめかもな〜

2015年06月02日

腎臓には、まずあずき

腎臓が悪くなると、出すべきものが出てこなくなるので
困ります。
困りますと言う簡単なレベルの話じゃなくなるんですけどね。

お医者さんは簡単に、透析しようと言うけど
あれって、超儲かるからなんですよ。

きつい言い方をすれば、透析は医者のためにあります。

患者のためのものじゃない。

透析を始めたら、一生付き合わないといけないので
ネットビジネスでいうところの、バックエンドが莫大。

湿気が多くなる梅雨に、腎臓が悪いのかな?と感じたら
小豆を食べてみてくださいね。
044524s.jpg
小豆の形は腎臓に似ているので、東洋医学では
腎臓に効く野菜と言われています。

ここで、砂糖を加えたあんこを食べても、効きません。

小豆を軽く塩で味付けするか、どうしても無理なら、甘酒で。

もうすぐ出てくるかぼちゃと一緒に煮ると甘くて食べやすいです。

クルミは脳に良いって、アメリカでは言うらしい。

まあ、アメリカのクルミを売るための戦略かも?
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
タグクラウド

人気ブログランキングへ

ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。