アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

打ち上げ失敗の米ロケット、自爆させていた

打ち上げ失敗の米ロケット、自爆させていた

米航空宇宙局(NASA)との契約で打ち上げられた無人ロケット「アンタレス」が爆発した事故で、同ロケットを運航する米民間企業オービタル・サイエンシズ社は30日、打ち上げ時に問題が生じたために同機を自爆させていたことを明らかにした。
オービタル広報幹部のバーロン・ベネスキ氏は電子メールで、アンタレスのフライト終了システムを作動させていたことを確認した。
これについてNASAの元宇宙飛行士でスペースX社顧問のマーク・ケリー氏は、オービタル社の判断は正しかったと述べ、「軌道に到達できないと分かった時点で、人が住む地域への墜落を防ぐため破壊システムを作動させた」と解説している。
アンタレスは28日夜、バージニア州から打ち上げられた直後に爆発した。同機は国際宇宙ステーション(ISS)に届けるはずだった2トンあまりの物資や実験機材を積んでいた。

出典元:http:// headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-35055953-cnn-int

タグ:ニュース
posted by ぴょん at 14:23| ニュース

中2自殺、継父が女性用下着を着せ撮影か 西東京の事件


中2自殺、継父が女性用下着を着せ撮影か 西東京の事件

 東京都西東京市の中学2年の男子生徒(14)が継父の虐待で自殺に追い込まれたとされる事件で、生徒が女性用下着を着せられた画像が見つかっていたことが警視庁への取材でわかった。同庁は継父の村山彰容疑者(41)=自殺教唆容疑で再逮捕=が着せたとみており、自殺との関連を調べる。
 捜査1課によると、画像は今年に入って携帯電話で撮影されたもので、記録媒体に残っていた。虐待は昨年4月ごろから始まったとみられ、村山容疑者は今年6月ごろ、「息がくさいから、自分と話す時はマスクをしろ」と命令。7月29日には「24時間以内に首でもつって死んでくれ」と言い、生徒は翌日、自宅で首をつって自殺したという。

出典元:http:// news.goo.ne.jp/topstories/nation/39/4a5f027bac87759a87a763ba8ad1c72a.html

タグ:ニュース
posted by ぴょん at 13:52| ニュース

安達祐実がバラエティ番組で"サービス精神あふれるトーク"を繰り広げるワケ

出典元:http:// www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141031/Menscyzo_201410_post_8594.html

安達祐実がバラエティ番組で"サービス精神あふれるトーク"を繰り広げるワケ

 30日に放送された情報バラエティ『バイキング』(フジテレビ系)に登場した女優の安達祐実(33)が「相変わらず可愛い」と話題になっている。この日、安達は薬丸裕英(48)やフットボールアワーの岩尾望(38)と一緒にVTRで出演し、人気レストランや話題のカフェでトークを展開。芸歴33年の薬丸と31年の安達が、「ほぼ同期」として意気投合すると懐かしい話で大いに盛り上がる姿を見せた。そんな安達に、ネット上では「33歳とは思えない」「美人で可愛い」「これで母親なのか」と称賛と驚きの混じった声が上がったのだった。
 今回、安達がお昼のバラエティに登場したのは、11月8日に公開を控える映画『花宵道中』の宣伝のため。すでに報道されているように、この映画は安達にとって20年ぶりとなる主演作で、しかも一糸まとわぬ濡れ場を熱演しているとのことから、宣伝にも力が入っているよう。『バイキング』の中でも、安達は子役時代がVTRで紹介されると、当時と同じポーズをとり、カフェでケーキが出てくると、「甘い」と言いたくないからスイーツは苦手との旨を語り、元夫である井戸田潤のギャグ「あま〜い」を引き合いに出して笑いを誘った。さらに安達は占い師のゲッターズ飯田(39)から、「(井戸田との)復縁はない」と断言されて大はしゃぎ。自ら再婚の可能性についての話題を振りまくなど、積極的にリップサービスを行っていた。
 28日に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、安達は元夫や再婚について「離婚して2年くらいは二度と結婚しないと思ってましたけど、だんだん薄れてきますよね」と語り、「このまま1人で終わっていくのは寂しいし、人生のパートナーみたいな人がいたらいいなと思うようになりました」と打ち明けている。さらに、この番組では新作映画で濡れ場に挑戦した際の秘話として、恥ずかしさから「体が赤くなってしまった」ことを披露した。
 また29日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、中学生時代にイジめにあっていたと告白。安達の中学時代といえば、彼女を一躍有名にした主演ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)が放送されていたころ。家庭内暴力を受けている少女が困難に負けずに生きていくドラマの内容もあって、そのヒロインを演じていた安達は、現実との区別がつかなくなった同級生によってイジメを受けたという。安達は、上履きを花壇に埋められたり、体操着を切られたりと、かなり陰湿なものだったと振り返っていた。
「単に映画の宣伝で番組に出るだけなら立っているだけでもいいはずです。そういった俳優さんたちは大勢いますからね。しかし今回の安達さんは、率先して話題を提供するようにトークを展開しています。それもやはり新作映画に対する意気込みの表れでしょう。『バイキング』の中で、役に必要であれば『裸もいとわない』という覚悟を語っていましたが、それでも初めてスクリーンでオールヌードを披露することは、芸歴が長い安達にとってもターニングポイントとなる出来事です。過剰なくらい話題を振りまいているのも、とにかく1人でも多くの人に映画を広め、今後の女優活動につなげたいとの思いが強いのでしょう。正直に言って、『家なき子』以降ヒット作に恵まれていませんし、安達さんといえば、どうしても井戸田さんや母親など周囲のイメージがつきまといますから。女優・安達祐実として飛躍するには決して失敗のできない作品だと位置づけているのではないでしょうか」(業界関係者)
 また別の関係者は安達の意気込みをこう分析する。
「今回の映画は20年ぶりの主演作ということですが、次作がそれほど開いていいとは本人も思うはずありません。このヌードをきっかけに女優として、まさに一皮剥けたいと願っているでしょう。ヒットすれば、それだけ次回作のスパンは短くなりますから。それに、そもそも安達さんはバラエティ対応能力も高いので、今回の露出をきっかけにタレント活動の活性化へつなげたいと思っている可能性もありますよ(笑)」(芸能ライター)
 宣伝行脚のバラエティ出演では笑顔を振りまいていた安達だが、その奥底では、この映画をターニングポイントとして捉え、芸能生活の新たなスタートと考えていたのかもしれない。それを象徴するように新作映画の予告動画では「安達祐実 新境地」の文字が掲げられている。11月8日は安達祐実が生まれ変わる日となるか。今から公開が待ち遠しい。


タグ:安達祐実
posted by ぴょん at 13:25| 安達祐実

タッキー主催 ジャニーズ50人が参加 ジャニー喜多川誕生会

出典元:http:// www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141031/Postseven_284375.html

タッキー主催 ジャニーズ50人が参加 ジャニー喜多川誕生会

 別に隠れ家風でもないし、高級でもない、東京・渋谷のど真ん中にあるそんなごく一般的なカラオケ店が、その日、一夜限りのとんでもないゴージャスな店となった。
 10月23日の夕方5時。同店5階のパーティールームには、滝沢秀明(32才)やV6の井ノ原快彦(38才)を筆頭に、生田斗真(30才)や関ジャニ∞の横山裕(33才)、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の北山宏光(29才)、NYCの中山優馬(20才)、A.B.C-Zの五関晃一(29才)・河合郁人(27才)・橋本良亮(21才)、Sexy Zoneの中島健人(20才)、Snow ManをはじめとするジャニーズJr.のメンバーなど、総勢約50名が“極秘夜会”をスタートさせていた。
 ドレスコードは「スーツ」。平凡な男もスーツを着ると、ちょっとだけイケてるように見えたりするわけだから、イケメン50人がスーツで正装しているなんて、まさにイケメンパラダイス。その輪の中心には、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏(83才)の姿があった。
 「その日、ジャニーさんは、83才の誕生日を迎えたんです。実は、ジャニーさんの誕生パーティーは、これまでほとんど開かれたことがないんですよ。目立つのが苦手なジャニーさんが、ずっと“そんなパーティー、やらなくていいよ”と断っていたそうです。
 それでも、“誕生日を祝って、日頃の感謝を伝えたい”という思いから、タッキーが幹事になってこの会を企画したそうですよ。ジャニーさんには直前までパーティーは内緒にしていたんですが、パーティーへ招待すると、やっぱり最初は“行きたくない”と逃げ腰だったそうです」(テレビ局関係者)
 タッキーは、自身の舞台公演に出演する「舞台班」と呼ばれるJr.のメンバーにも声をかけていた。「早くジャニーさんに顔と名前を覚えてもらったほうがいい」との思いからだった。
 そんな勢いのある若手の活躍もあり、パーティーは大盛り上がり。キスマイのデビュー曲『Everybody Go』や、A.B.C-Zの『Za ABC〜5stars〜』など集まった面々の持ち歌が次々とリクエストされたという。本人の映像が画面に映し出されると会場のボルテージはぐんぐん上がっていった。ソフトドリンク、それにビールやワイン、シャンパンボトルが次々に空いていった。
 パーティーは22時頃お開きになり、参加者たちはジャニーさんを見送るため、店の外まで出てきた。
 リムジンに乗り込むジャニーさんに、そろって「今日はありがとうございました!」と頭を下げる一同。そんな彼らに満面の笑みを浮かべていたというが、偶然にもそのシーンを目にした幸運な人の話によれば、それはもう壮観の一言だったそう。
 ちなみに後日談。彼らがパーティーを開催した部屋は、料理の皿やグラスが驚くほどきれいに片づけられていたという。



posted by ぴょん at 11:52| ジャニーズ


■■■豆知識コーナー■■■

※このコーナーの文章は当ブログオリジナルですので無断使用を禁止いたします。


最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぴょんさんの画像
ぴょん
頑張っていますが、へたれです・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ
プロフィール
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。