アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン

広告

posted by fanblog

2020年11月15日

コーヒーが好きです

こんばんは。
北海道は、先週雪が積もって寒い日ばかりでしたが、
今日は比較的穏やかな天気でした。

いきなりですが、私はコーヒーが好きです。

image1.jpeg
↑心の友

子供の頃から、牛乳にインスタントコーヒーを入れて飲んでいたからか、
ほぼ毎日のようにコーヒーを飲んでいます。

一人暮らしを始めた時に、思い切ってコーヒーメーカーを買いました。
インスタントコーヒー牛乳からクラスチェンジ。

ところが、いつも豆を挽く音にビックリするし、
せっかく張り切って買ったコーヒー豆も使い切ることができなくて、
だんだん飲む機会が減っていき、今では食器棚の下で眠っています…。

そして、たどり着いたのが心の友。
お湯を注ぐときのコーヒーの香りが、もうたまりません。
普段は朝起きて1杯、朝食時に1杯、
平日なら仕事合間(だいたい昼休み)に、休日なら午前のおやつタイムに飲むことも。
…一日3杯くらい飲んでる!

今のところUCCさんが一番好みに合ってるようです。
もちろん、ほかのメーカーさんも好きですよ〜!

【100杯】 職人の珈琲 ドリップコーヒー 100P まろやか味のマイルドブレンド 深いコクのスペシャルブレンド あまい香りのモカブレンド ドリップパック ドリップ 1杯分 レギュラーコーヒー 粉 セット 飲料 ドリンク UCC 350688 350690 350689 【D】

価格:2,280円
(2020/11/15 21:44時点)
感想(0件)



↑100杯入りもよく買います。

カプセル式にも興味があるのですが、いまだに手を出せずにいます…。
そして、ハンドドリップにも憧れます。
カフェで使ってるようなポットで、優雅にコーヒータイム…夢ですね。

さーて、明日からまた仕事だ…。
朝のコーヒーで気合入れて、頑張ろう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10339085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
楓さんの画像

娘・お菓子・コーヒー・ゲーム大好きワーキングおかんです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。