アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集

【即日出荷】遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編4- 1116【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:2,060円
(2019/2/3 21:11時点)
感想(0件)

最新記事

広告

posted by fanblog

2020年04月21日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part86



皆さんこんばんは、厨二病系ブロガーの赤ウサギです(^^♪

様々なイベントが開催される中、本日もゆるくまったりと遊戯王デュエルリンクスやっていきたいと思います(*´▽`*)

前回のブログでデュエルクエスト500階到達したので最下層の700階まで行けそうな気がしますみたいな話をした後、イベント消化やランクマッチをこなして予定通り700階に到達したのでそれをネタにするぜって感じで用意してたんですが、本日から最下層が800階になるんでしたね、そして明日にはさらに100階追加されると(;^ω^)

このままでは永遠に最下層のお話が出来ないと思い、今日中にDSODの「城之内」をゲットできる新イベント「闘いの記憶友の記憶」こなしながらようやく追いつきまして階層が追加される前に最下層800階に到達致しました(^^)/

Screenshot_2020-04-21-22-24-57.png

今回の最下層報酬も「アマゾネスの死闘場」だったので、これで3枚揃いましたね(;^ω^)

このカードは一体いつ使えるんだろうかあせあせ(飛び散る汗)

とか言いつつメッチャ有効活用してる動画とか上がったら編集でこの文章は削除案件ですね(*´з`)

ボーナス扉も追加されて現在絶賛イベント中の「闇遊戯」を10回勝てば入れるらしいので、明日イベントを進めていく過程で自然と入れそうですね(*^。^*)

さて、イベントの話はこんな感じで、今日は前々回作ったレッドアイズデッキを完成させるために開封したパックから出た、幻奏系のカードで何かデッキが出来ないかなとお話ししてたかなと思いますが、幻奏系のカードだけでは中々難しそうですね(>_<)

とは言えまずは作って実践投入してみて実際の感触を確かめたいと思い、本当に有り合わせになりましたが試作1号機を作ってみましたww

Screenshot_2020-04-21-17-28-18.png

画像には写っていませんが、EXゾーンとして「幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト」が入っております('◇')ゞ

このターン中幻奏系モンスターしか特殊召喚できないという縛りはあるものの、自分フィールドにモンスターがいなければデッキからレベル4以下の幻奏系モンスターを特殊召喚できる「独奏の第1楽章」と、幻奏系モンスター1体に相手の魔法・罠の効果を受けずかつ2回攻撃が可能となる「幻奏のイリュージョン」が使ってて優秀ですね('ω')

幻奏系モンスターって割と特殊召喚出来るカードも多いので、幻奏系統一にしなくてもチューナーモンスターの通常召喚と合わせて強力なシンクロモンスターを一気に場に呼び出して盤面制圧を狙うことも出来そうですね(@_@)

ちなみにこのデッキでランクマッチに潜って5戦ほど戦ってみた結果、3勝2敗(ブロンズ)と以外にも勝ち越しと言う結果となりました(*´▽`*)

理由は良く分かりませんが、何故かレッドアイズデッキに2勝サイバーダークデッキに1勝と言う形になりました、逆に負けたのはブルーアイズデッキとネオスデッキに1敗ずつですね、ネオスデッキに至っては「N・グローモス」の効果でほぼ積み状態になってあとはデッキ切れを待つのみでした( ;∀;)

結果的に勝ち越しはしましたが、安定感とかはあまりなく相手によっては成す術無く負けそうではありますが、僕個人としては勝ちに固執せず思いついたデッキを使ってみるみたいな事が初めて出来たので満足です(^^♪

今後もちょっとずつ調整を加えて行って少しでも勝率を上げれるよう頑張りたいと思います炎

それでは今回はこの辺で、また次回お会いしましょう〜、バイバイ(^^)/~~~




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9793206

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。