アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
記事ランキング
  1. 1. 東京クラシックにて第一回赤坂台クラブチャンピオンシップ
  2. 2. 一周年
  3. 3. 第二回赤坂台クラブチャンピオンシップのはなし
  4. 4. キャディが赤坂台クラブをご紹介
  5. 5. 今月の変則営業の御案内 【基本は23時(火曜と金曜は26時)最終電話受付の翌5時まで】
  6. 6. 赤坂台クラブでの勤務後の私たちの話
  7. 7. さおりから三周年の挨拶
  8. 8. ラストまでの勤務をすると♡♡
  9. 9. 赤坂台Q&A!!
  10. 10. SHIROKANE CLUB→赤坂台クラブ
  11. 11. お祝い
  12. 12. 去年の誕生日の話
  13. 13. えりPのおばかな話A
  14. 14. 赤坂台クラブは怪我していてもパターだけでも楽しめますよ
  15. 15. 焼肉
  16. 16. 第三回赤坂台クラブチャンピオンシップのはなし
  17. 17. キャディの恋バナと本日土曜ですがVIPに予約があるのでBARも25時までOPEN
  18. 18. バイトしようか迷っている人、赤坂台クラブはこうゆうとこ
  19. 19. 買占めが生まれる瞬間
  20. 20. 私は酔っ払うと・・・
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年11月16日

麻辣湯

最近わたしがハマっていること。それは、、

麻辣湯めぐりです😮‍ダッシュ🩷🩷






前々から「七宝麻辣湯」は何度か行っていたのですが、

最近は他のお店も開拓したくなり、色々調べて友達と麻辣湯巡りをしていますぶた

そもそも、麻辣湯(マーラータン)とは、
「中国で親しまれており、舌が痺れる様な麻味花椒スパイスとピリッとした辣の唐辛子スパイスをメインに味付けたスープに、春雨や野菜などを煮込んだもの。」
です❣️

白湯スープに中華なスパイスが効くかなりコク深い辛めのスープなので、好みは分かれるとは思うのですがわたしはかなり大好きな味です!

基本的には、
ビュッフェ形式で好きな具材(野菜、お肉、練り物など)とスープの辛さや麺などを選んで席で待っていたら5分ほどで完成します!

なので、かなり提供も早くて回転率も良いのでOLさんのお昼休みにも人気らしいですきらきら

私がマストで選ぶ具材は、
葉物(ほうれん草/青梗菜/パクチー)と春雨(タンミョン)、キクラゲ、練り物(スパム/蒲鉾類)❣️

これさえあればサイコーです黄ハート

この前行った渋谷センター街の「楊国福麻辣湯」には、
白キクラゲもあって、黒キクラゲとの食感の差に驚いてすっかり虜になりました🤣

都内であれば、
七宝麻辣湯は比較的行きやすい店舗数だと思うのですが、

渋谷・新大久保・池袋などに行く機会があれば、
是非!楊国福麻辣湯も食べてみてください🥹きらきらきらきら

スープが濃厚で美味しくて本格的です勝ち誇り

わたしは何かにハマったら飽きるまで追求するタイプなので、暫くは麻辣湯ブームが冷めないと思います😴笑

オススメの麻辣湯や、具材などがあれば
ぜひ教えてください🥺メロディ

13.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12294765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック