アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月08日

「私をスキーに連れてって」に思いを馳せて。。。

アイキャッチ.JPG

バブルとともに去っていったスキーブーム。当時、テレビでは「SkiNow」が放送され、サロモンやアルペンがCMを流しまくり、スキーショップも乱立していた時代でした。

今でも年に1度は、スキーを楽しんでいますが、ゲレンデに立つたびに、当時の賑わいを懐かしく思い出しています。

倉庫整理中に、懐かしいビデオ(VHS)を見つけました。

今回の記事は、今さらながらの「私をスキーに連れてって」のレビューです。

私をスキーに連れてって.JPG

「私をスキーに連れてって」とは?


1987年公開の原田知世主演映画。80年代のスキーブームを決定的にし、スキーを語る上で外せない映画。

レビュー


この映画の最大のみどころは、仲間で行くスキーの楽しさを教えてくれるところだと思います。

また、仲間と楽しめるアイテムやスキー技についても、知らなかったことを教えてもらえるバイブル的なところも見どころです。

スマホがない時代の通信手段として”無線”が登場するところなど、当時は新鮮なことばかりでした。

・無線
・スキートレイン走行
・奥志賀高原スキー場
・万座温泉スキー場
・セリカGT-FOUR
・全天候カメラ
・「とりあえず」
・内側
・スタッドレスタイヤ
・貸しロッジ
・写真をシェアする
・スキー場に向かう前の買い出しなど

まとめ


ずいぶん昔の作品ですが、今見てもワクワクする感じがたまりません。

今の時代はスキーよりもスノボといったところだと思いますが、シーズン前にみれば、テンションが上がること間違い無しです!

【PR】楽天への商品リンク

私をスキーに連れてって [ 馬場康夫 ]

価格:2,832円
(2018/11/8 11:35時点)
感想(38件)


posted by 哀愁一豊 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8278380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
哀愁一豊さんの画像
哀愁一豊
長いサラリーマン生活で身についた哀愁感を漂わせるメタボです。
プロフィール
よく読まれている記事
  1. 1. セレナ(c26)リモコンキーの電池交換方法です!
  2. 2. 越前の漁港で美しく光った夜光虫!!
  3. 3. 洗うだけでお金が何倍にもなって返ってくる?!結果はいかに?(三光稲荷神社)
  4. 4. 国田家の芝桜
  5. 5. コンデジ終焉の序章と名機『finepix f31fd』
【PR】お小遣い稼ぎの王道!
【PR】リアルワークでお小遣い稼ぎ!
【PR】運転免許を楽しく取得!