アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
矯正装置が全部着いたあと、歯磨き指導がありました。

確かにコレ、かなり歯磨きしにくそう。
うまく磨けないとすぐに虫歯?いやだぁ〜

先生から歯科衛生士さんにバトンタッチ。
まず口の中をチェック。

歯科衛生士
「ちゃんと歯磨きしているつもりかもしれないけど、6・7番のブラケットに汚れがたまっています。」

ううう・・・確かに・・・
“あなた、それでちゃんと磨いているつもりになっているわけ!?”
と叱られている様に聞こえますけど・・(T▽T)

歯科衛生士
「それから、ワイヤーが入ったことで歯と歯のスキマが磨きにくくなります。
スキマ一か所ずつ歯ブラシを(歯ブラシの動きを止めて)当てて、しっかり磨いてください。それからブラケットの表面もしっかり磨いてください。」

「いいですね?6・7番のブラケット、歯と歯の間、ブラケットの表面これだけしっかりと磨くことを心がければ、後は好きなように磨いて下さい。」

愛ちゃん
「わかりました。(ブラケットの表面はわかったけど、ブラケットの厚みの部分に汚れがたまりそう)あの、ブラケットの側面部分はいいんですか?」

歯科衛生士
だからー、言いましたよね?さっき言った部分に気をつければ好きに磨いてくださいって!そこが気になったら磨いてください!」

ひー!
そんな言い方(´;ェ;`)
もう、何も言いません・・・・

歯科衛生士
「ワックスの使い方は大丈夫ですか?もしブラケットが当たってどうしようもなければ、ブラケットに被せて保護してください。
愛ちゃんの場合は上の左右3番と下左2番が出ているので当たるかもしれないですね。」

改めて見ると、結構歯並び悪いですね。

ちーちゃん
やっぱり違和感ありますよ・・ね。
乱れた歯並びにさらに装置着いているからさらに目立っちゃう!
でも綺麗な歯並びのためにっ("▽"*)

FXトレーナーさん
いい歯並びになれば、それだけ男前度がアップすると思います。
ご本人がやる気になった時が始め時ですよ!

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

↑↑↑クリックしてくれたら嬉しいな☆

↓↓↓矯正治療をお考えなら↓↓↓
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


↓↓↓★売り切れご免!全て数量限定★↓↓↓
ベルメゾンネット
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。