アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
歯磨き指導を受けてから毎日しっかり磨いています。
超マジメです。一日もサボっていません。

歯磨き指導が終わった時、
「次回は何するんですか?」って聞いたら
「歯磨きがきちんと出来ていることが確認してからでないと、矯正治療は始めません。」だって。うわ〜キビシイ!?

「そうですか。で次回の予約は3日後の・・・・」
「ダメです。1週間位歯磨きの練習をしてから来院して見せてください。それできちんと磨けていたら次に進みます。ダメだったらまた出直してもらいます。」

ええー出直しなんかになったら、またスタートが遅れちゃうじゃん。
次の来院時にきっかり磨けていればクリアなんだろうけど、歯磨きは習慣なので毎日きちん指導通りに磨いています。
いい生徒ですよ。

歯垢染色剤で見つかった磨き残しについて「なんでちゃんと磨いていなかったのかしら?」と指導を受けた今では不思議なんですが、知らなかったらいつまでも磨き残しになっていた箇所だったので、指導されて良かったと思いました。

ちなみに指導時に購入した歯ブラシです。

3列の歯ブラシがコンパクトでいいとのことです。
市販は4列が多いよね。
この赤い歯ブラシでしっかり磨いています。
歯周病や虫歯になって治療が遅れるのは嫌だから★

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑↑↑クリックしてくれたら嬉しいな☆

↓↓↓矯正治療をお考えなら↓↓↓
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


↓↓↓話題の韓国コスメ↓↓↓
【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。